ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

『何でも猫のせいにしないでください」

ずっとデスクワークを続けていて座り続けているニンゲン。

すっかり運動不足だ・・・







パソコンするニンゲンを見る猫のニャン太郎









そんなニンゲンは昨日、ランチを食べるためにちょっとだけ離れたカフェに向かった。

普段のニンゲンの足ならば12分くらいのところ、松葉杖だと30分弱くらいの距離だ。

ランチで外に出ないと打ち合わせがない日は、まったく歩かないからな。






1本の松葉杖で歩くニンゲンと猫のニャン太郎







ということでやって来たのが薬院の雑貨店『B・B・B POTTERS(スリービーポッターズ)』の2階にある『CAFE POTTERS(カフェポッターズ)』。

ここは人気のカフェで平日の昼はいつもほぼ満席なんだ。










ランチ

本日のランチ。
サツマイモのキッシュに焼き野菜のクスクス。











カフェランチ

ランチの時間をはずして遅めに行ったので窓際のソファに座れたニンゲンだ。

外を眺めながら優雅にランチ。












雨に濡れるニンゲンを見る猫のニャン太郎


ランチを終えて帰ろうとしたら雨が降り出していた。

「このくらいの雨ならヨーロッパでは傘はささないわ」

とわけのわからないことをつぶやきながら雨の中、帰路につくニンゲン。

お〜いっ、ここはアジア! 日本だぜ。

けっこう濡れているけど松葉杖だからゆっくりしか歩けないんだよね・・・・












焼き菓子と猫のチョコ


「おみやげがあるのよ!」
ニンゲンはカフェの入口のところにあった焼き菓子を衝動買いしていた。




「だって美味しそうだな食べたいなって思ったものはすぐに買って食べなくっちゃ。

猫のニャン太郎やチョコだってそうやってるじゃん。

そしてストレスなく生きててしあわせそうだもの」










おやつを食べるニンゲンを見る猫のニャン太郎


おいっ!ニンゲン!
自分が買い食いしたことをオレたち猫のせいにするんじゃない〜!









ニンゲンは結局ランチから帰ってくるまでで2時間以上かかってしまった。

結局仕事が終わらなくて土日も仕事だ・・・・

これって優雅に暮らしているのかどうか微妙だな・・・・





土日も仕事のニンゲンを見る猫のニャン太郎










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-12-15 : ネコネコ生活 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わたしもB・B・B POTTERS大好き!(≧ω≦)b
そして2Fのカフェも!(≧ω≦)b
ガレットが好きだし ランチも美味しそうです
そして焼き菓子ありますよね!
おしゃれだし 美味しいし フランス雑貨の本など眺めながら
過ごしていると あっという間に時間が経つの
ほんとにわかります ( ̄m ̄* )
2012-12-15 17:22 : けい URL : 編集
No title
(*;´艸`;;)。+゚そんな日もあっていいんじゃないですかね♪
美味しいもの食べて、より仕事も集中できる・・・かも?
(笑)
2012-12-15 18:47 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
ずっと、座り続けていると確かに疲れますよね。
立ったり座ったりと、ちょうど良い感じが一番なんでしょうが、なかなか…ですよね。

オヤツもしっかり購入してきたんですね(^^)
歩いた分だけ食べないとね。

そうそう、少しの雨ならカサはささないらしいですね。
ままっちも、それを最近知りました。
2012-12-15 18:54 : ままっち URL : 編集
No title
確かに、傘さしませんよね。
フードとかで済ませちゃいますよね。
最初はかなりカルチャーショックでした。
日傘もねえ~。あれさしてるとほんと、はあ?ってかおで見られますしね~。いや私はこっちでさしたことないですけど。
焼き菓子おいしそう~。
それを片手に。お仕事がんばってください!!
2012-12-15 21:28 : Kotora URL : 編集
No title
すてきなランチですね~
私が今日の昼何を食べたかなんて、恥ずかしくって
絶対言えない(^_^;)
松葉杖で傘刺すのは無理!?
風邪ひかないようにしてくださいね。
2012-12-15 21:34 : cocomama URL : 編集
No title
感じよさそうな、カフェですね〜^^;

一応雨合羽でも着てびっしょり濡れないようにした方がいいですよ〜
あまり、いいものでもないので、、、
2012-12-15 23:52 : 草之丞 URL : 編集
No title
ここのカフェ知らないです。。。
↓けいさんも知ってるのぉ!!絶対今度いきます^^b

そうそうストレスをためないためには、好きなことをするのが一番だと思います☆

土日仕事。。。
うぅ。。ファイトですっ!!


2012-12-16 00:01 : クルー URL : 編集
No title
さつまいものキッシュ・・・美味しそう~
松葉杖で30分は大変でしょう。
いい運動になりますね!
焼き菓子・・・私も大好き!
衝動買いじゃなくても買ってしまうザマス(*^_^*)

私も昨日は仕事が終わってビルの外に出たら雨ザーザー
傘を持っていなかったので駐車場まで濡れていきましたが・・・さすがに「寒かったですぅ」

まつぼっくりさんも、濡れて風邪をひかないように気をつけてくださいよぉ~
2012-12-16 01:36 : にゃんたま URL : 編集
No title
おやつはホント重要ですよね。。
おやつのある安心感で結果的に仕事が
捗ります(^m^)
2012-12-16 07:59 : VIA♪ URL : 編集
No title
いや!これはもぉ究極に「優雅」ってことにしときましょ!
なにが優雅ってね、あのレジに置いてある奴、なーーんか
時によっては本当にムショーに買いたくなりますもんねぇ。
それをこんだけ衝動買い☆たまにはこんなんも絶対アリだと
思いますよ!(^^)! アルと思います!!←ちと古いですねアヒャヒャ
2012-12-16 08:34 : しゅりっち URL : 編集
No title
豪華な感じでとっても美味しそうなランチ!!
私もたまには優雅に外でランチを
楽しみたいなぁ~と思いました^^

お土産のお菓子も美味しそうだなぁ~♪♪
チョコちゃんも食べたくなっちゃう?ww

ポチッとなぁ~♪
2012-12-16 10:45 : mindy URL : 編集
No title
松葉杖での移動、大変ですね。早く完治しますように。そして土日のお仕事おつかれさまです。

私も在宅で翻訳してたときは本当に一日座ったままでした。今は毎日通勤してますが、朝晩寒いので在宅時代が懐かしいです。特に冬はなんといっても猫と一緒に居られるのが最高。
2012-12-16 15:11 : yukabell URL : 編集
No title
それだけたべれるまっぼっクリさんが羨ましいです。
2012-12-16 15:38 : amesyo URL : 編集
No title
松葉杖だとランチも大変ですニャ(^^;*
でも、クスクスって料理があるってオモロイにゃァ(*≧∀≦*)くすくす
東京は今日晴れててあったかかったのニャ♪
パパも投票に行っただけで、お家にいたから色々と遊んでくれたのニャ(^0^*)/
応援☆
2012-12-16 16:13 : モモ URL : 編集
No title
い~んです!!!

美味しい物食べると、力が湧くもんね!
帰って、ここから頑張ればいい~んですヽ(´▽`)/

それにしてもお料理美味しそうですね~。
ああ…この時間に見たらお腹がすいてきちゃいました…
2012-12-16 16:29 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
うわ~、めっちゃおいしそうな豪華なランチ☆
窓辺でお外を眺めながら、優雅にゆっくりランチを楽しむって、
めっちゃいいですよね♪
週末お仕事はタイヘンだけど、そういうゆったりした時間があれば、
がんばる励みにもなりますもんね。
お菓子も、働く自分へのご褒美ですよ~。
2012-12-16 16:33 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
まつぼっくりさんらしいエピソード
濡れても平気だもんね~
おやつも、美味しそうすぎる
これがあるから、歩けるよねえ^^
2012-12-17 05:27 : タフィー104 URL : 編集
No title
あはは・・・ 
まつぼっくりさんも、入口やレジ前物に弱いんだぁ~
一緒だわ! (^_-)-☆
2012-12-17 05:42 : yoko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ