ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ぶっ壊れる? ニンゲン」

この頃ニンゲンは、仕事中ずっと座ったままの姿勢が続いている。

『打ち合わせ』とか言うのがあると外に出て歩くことになるんだけど、ここのところ机上の仕事が続いているらしい。

ニンゲンは、集中すると時間を忘れちゃうんだよね。

だから何時間でも座ったままの姿勢でいるんだよ。







仕事するニンゲンを見る猫のニャン太郎







そのせいか、最近ニンゲンはお尻がジリジリ痛くなってきたんだ。

2週間以上前に座っていた椅子がこわれて尻もちをついちゃったニンゲン。


その痛みが、どんどんひどくなってきたんだ。

この寒さのせいなのか、ニンゲンが同じ姿勢で座り続けているせいなのかは、わからないけど痛みが増してきたんだよ。






椅子が壊れる様子を見る猫のニャン太郎








「でもこの痛みのおかげで、時々立ったりして姿勢を変えることができているのかも〜」
とお気楽に考えているニンゲンだった。

しかし、お尻の痛みはなんだか少しずつ上の方に広がっているみたいなんだ。

なんだか、どんどんぶっ壊れているようなニンゲンだ。

大丈夫か?








椅子から立ち上がるニンゲンを見る猫のニャン太郎








痛みと言えば、手術で切った場所はまだ神経が麻痺しているらしく、触ってもあまり感覚がないニンゲンだ。

縫合した縫い目から5カ所ほど手術の縫合した糸がにょきにょきと出てきているんだよ。

糸は透明だから体内で溶ける糸のようなんだ。

最近、この糸の一カ所がズキズキ痛むことがあるらしい。








お尻害たいニンゲンを見る猫のニャン太郎










そこはどうも糸の結び目らしく1ミリほどの穴が空いていてそこから結び目が顔を出したり引っ込んだりしているんだ。

神経が戻っていないから時々しかズキズキしないのかな。

毛が生えたり、糸が出てきたり、手術の跡っていろんなことが起こるもんだな。






手術の糸を説明する猫のニャン太郎








体の中に金属プレートを埋めているニンゲンは、いろんな変化を実は観察していて楽しんでいるんだぜ。

でもこれって皮膚の神経がしっかりあったらけっこう痛いのかな・・・・













朝日を浴びる猫のチョコ


「お天気が良い朝は気持ちが良いのよ。
それだけで元気になるのよ」










お日様を浴びる猫のニャン太郎


このところお天気だったので、ニンゲンもチョコも気持ち良さそうだな。

寒い冬、お日様が輝くお天気が良い日は、それだけで幸せな気分になるもんだな。








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-12-14 : ネコネコ生活 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あのときに転んだ痛みが...
糸のところもちくちくなんですか。
わたし、けがして縫ったとき、糸を抜く時の方が
怪我した時よりずっと痛かったから、なんでとけるのに
してくれなかったのかしらーって思った覚えがあります。(足を怪我して...
ガラスで...で、「コロンボ」の溶ける糸、って話を思い出していたのです)

お体、どこかをかばうとどこかが痛くなったり、
いつもと違う使い方をする(わるいとこをかばう)と
ほかがつらかったりしますよね...
回復されることをお祈りしますー。
2012-12-14 18:00 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
8年前に帝王切開で腹きり出産したのですが、確かに縫った痕は違和感こそ無いものの未だに感覚が7割くらいな感じですよ。ビキニも着れるよ!ってくらいに下を切ったんですが、毛根については傷跡の毛根は死んだ模様ですw
人体って面白いなぁと思いながら、私も経過観察してました!

2012-12-14 19:06 : たいり URL : 編集
No title
壊れた椅子の尻もち、ずいぶんと長引いてますね~。
なんだか心配だし、今度病院に行かれた時に、
相談されてみたらどうでしょうか。
お天気がいいと、傷跡の痛みもましなんでしょうね。
週末はちょっと温かいみたいなので、よかったですね。
2012-12-14 19:52 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ご無沙汰しておりました。クリスマス前に色々あって、疲弊してます。
昨日の記事は他人事ではなく、私はPCのログインパスワードまで盗まれました。
まだ警察の捜査は続いています。最初に被害を受けたのはシロ。
でも、猫は被害届を出せないんですって。理不尽な!
心と体は一つのもの。体が疲れると心も突かれてしまいます。
私は糸が溶けないらしく、右肘の内側のポツポツが目障りでなりません。
たまに自分でつまみ出して取っていますよ。痛みはありませんが。
まつぼっkりさんも仕事人間ですね^^程々に。
痛みが手遅れにならない内に、一度受診してみて下さい。
2012-12-14 20:46 : minako URL : 編集
No title
冬で寒くても風の弱い日は散歩の途中で
ネコさんに会える事が多いので好きなんですよ(-∀・)
2012-12-14 21:07 : VIA♪ URL : 編集
No title
な、、、なんか、読んでていたくなりそう〜^^、、。
出てる糸は問題無いとしてもつながってるから、痛いのかな〜?
傷って、しばらくは無理しない方がいいですよ〜、
後でひびきますから、いまはじっと我慢で治るの待った方がいいので
完全にふさがるまでは、無理は禁物ってことですね〜、
ムリするのは、その後でもね^^;
2012-12-14 21:44 : 草之丞 URL : 編集
No title
私も先日抜糸終ったのですが
未だ靴は履けず・・ちくちく違和感が
スッキリしないのよね・・
大丈夫・・気をつけて下さいね
2012-12-14 21:47 : amesyo URL : 編集
No title
まつぼっくりさん・・・
あまり無理しないでくださいね。
観察するのはいいけどちょっと心配です。。
2012-12-14 21:58 : ひかり URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、我慢強いというか、
痛みに強いような……
あまり無理なさらずお大事にしてくださいね。
寒い時期は天気がよかったり、
あたたかさを感じると幸せ感じますね。。。
2012-12-14 21:59 : ひかり URL : 編集
No title
まつぼっくりさん・・・コメント久しぶりです・・・
椅子壊れ事件のあと、Drに報告しないままでした!?
一応報告した方がいいとおもいますけど〜・・・
私も昔事故で、右足頸骨にピンを入れて、出して・・・の手術しましたが、数年間中縫いの糸が、膝から出てきて、チクチク・・・
切ってもらうのも、なんか、ちょっと引っ張られて気持ち悪くて嫌でした〜・・・
関節とかだとやっぱりウゴクからにょきにょき出てくるんでしょうね・・・1箇所一番最初の手術の中縫いの糸は、うっすら皮膚の上〜も見えてるままなんですが、出てきません。多分糸の種類も違うし。
にょきにょき出て来るのは、てぐすみたいな糸。
出てこないのは、黒い糸。溶けるかどうかは???15年くらい前だけど、黒い糸は見えてるまんまです。

くれぐれもお大事に!!
2012-12-14 22:14 : 理恵子fuu URL : 編集
No title
お尻の痛み、気になりますね~
何事もないといいのですが。
縫った後の結び目が痛いって わかるかも~
集中するのはいいことですけど
程々にね~ 1時間1回は立ち上げって休憩して チョコちゃんと遊ぶとか… 仕事がはかどらないね(^_^;)
2012-12-14 22:19 : cocomama URL : 編集
No title
ううう…大丈夫ですか?
病院に行ったほうがよくないですか?
傷もまだ癒えてないし…。
しりもちも…。
糸、溶けるって思ってたらなんだか浮き出てくる、の間違いだったみたいで。結局病院で取ってもらったりしました。ほんとに溶ける、糸もあるんですよね?
ともかくおだいじに!!
2012-12-14 22:42 : Kotora URL : 編集
No title
この寒さ&デスクワークが続いてお尻の痛みがなかなか治らないみたいですね>_<
しかも体に色んな変化が。。。

神経ってもう戻らないのかな?
もし戻るなら、色んな痛みを感じなくなってから戻って欲しいですね。
早く春になって、痛みも和らぎますように☆
2012-12-14 23:04 : クルー URL : 編集
No title
大丈夫?
痛いのは、あまり我慢せずにね・・・
2012-12-15 05:44 : yoko URL : 編集
No title
いくら体内で解ける糸とはいえ自分の体からニョロッとなんかが出て来てたらちょっと引きますよね。。。まつぼっくりさん大丈夫でしょうか…痛みも… イス破壊事件、覚えてます覚えてます。大丈夫ですか?いつも明るく楽しくイラストも超可愛く書いて下さってるけど、みんな心配してますよ。。。ファイトです(^_^.)
2012-12-15 06:50 : しゅりっち URL : 編集
No title
あてててて・・・
読んでるだけで、こっちが痛くなってきた
デスクワークだから、お尻がイタイのはちと辛いなあ
観察もいいけど、無理しないように~!
いつまでも痛かったら、ドクターに見てもらった方がいいでえ!
2012-12-15 08:30 : タフィー104 URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、体は大丈夫ですか?
私もずっと座っていることが多いので、おちりが痛くなります。低反発のクッションひいていても、反発しなくなるくらいヘタレてしまいます。
適度なストレッチが必要なのでしょうが、なかなか実行できてません。
キズの状態がよく冷静に観察できますね(汗)
穴とか糸とか毛とか・・
体ってすごいね
2012-12-15 09:44 : ままりん URL : 編集
ひょーーーー
こら!ニンゲン!じゃなかった、失礼。まつぼっくりさん。
お尻、大丈夫ですか?術後のついでに、お尻も診てもらっては。ヒビ入ってたら困るし、打撲も早く治療したほうがいいですよ。
私、大昔に 卵巣脳腫しまして、お腹のうんと下に手術跡があります。毛??確かに縫合した場所には、生えてません。場所が場所だけに・・・リアルな報告は要らないか・・・。(笑)
2012-12-15 12:45 : あずあず URL : 編集
No title
ずっと座っているとお尻が痛くなっちゃいますよね;
打ったところもまだ痛みが残っているのかなぁ。。。
人間の体って元に戻ろうとしたり
痛みを回避ししようとしたり
日々あれこれ変動しているんですね!(゜o゜)
チョコちゃん! ニャン太郎くん!
まつぼっくりさんを見守ってあげてくださいね^^

ポチッとなぁ~♪
2012-12-15 14:09 : mindy URL : 編集
No title
にゃん様、言い過ぎですニャ!ぶっ壊れるニャンてぇ~。
ねぇ、まつぼっくりさん。
でも、まだまだ気をつけてくださいニャ。無理しニャいでぇ♡
応援☆
2012-12-15 16:04 : モモ URL : 編集
No title
ちょっとバタバタしていて、ポチ逃げばかりで
失礼しました(^^ゞ

お尻、もしかして、尾てい骨にヒビが
入ってるんじゃないでしょうか?
最初は、尾てい骨を打ったような
お話しではなかったので、大丈夫かな?と
思ってましたが、今日のお話を読んで、
やはり、もしかして~・・・と思いました。
私、3回くらい尾てい骨にヒビが入ったり
骨折したりしてるんですが、湿布と塗り薬でしか
治りません(^^;
一度、尾てい骨あたりに湿布を貼って、
様子を見てみたらどうでしょうか?
お大事にしてくださいね~!!
2012-12-15 16:49 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。