ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「少しだけ猫オーガニックな生活」

ニンゲンは最近、ハチミツにこだわっている。

たまたまいただいたフランス製の蜂蜜があまりにも美味しかったからだ。


そのはちみつを使い果たした後、ニンゲンはハチミツを買いに行ったんだ。

福岡三越の地下2階の最南端のハチミツ屋さん『ラベイユ福岡』で購入。






ハチミツ







せっかく買ってきたのでクリスマスの飾りといっしょに記念撮影。

オーガニックついでに購入したオーガニックバージンオイルもいっしょだな。









ハチミツと猫のチョコ


早速新しいものに反応してきた茶色い女の子。










ハチミツのニオイをかぐ猫のチョコ


「くんくんくん・・・・・なのよ」
早速チョコがニオイをチェックしているぞ。











紅茶


デンマークで買ってきたオーガニックブラックティー。

ピンクの缶が可愛くて値段も確認せずにパッケージ害したニンゲン。

でもこのお茶は思いがけなくとっても美味しかったんだ。




デンマークで買ったけどフランス製みたい。

ネットで調べたら他のパッケージもかなり美味しそうだ。

ニンゲンはネットで購入することに決めた。
このパッケージを集めるんだってさ。












あんなに体のことを顧みなかったニンゲンだけど、入院してから少し変わったな。

アルコール依存症並みに毎日お酒飲んでいたのに、退院後はいっさい飲んでいない。

入院前は毎日ワインボトル1本は軽く空けてたもんな。


これは、夜寝るためなんだよね。

寝るために酔っぱらっていたんだよね。





ワインを飲むニンゲンを見ている猫のニャン太郎






お酒を飲んで寝ていたあの頃、ニンゲンは外をわけもなく歩いていた。

ニンゲンが外を歩いていたのは、健康のためとかではなかったんだよね。

ただ歩いてくたくたになりたかったんだ。




オレが闘病していた頃、つらくてつらくて、看病の間に夕焼けを見に行っていたニンゲン。

ニンゲンが歩き始めたのはその頃だった。

ニンゲンが歩くようになったのは、歩いているとくたくたになると余計なことを考えずにすむっていうことに気がついたからなんだ。





夕焼けを見にきたニンゲン







そしてオレが旅立ってしまった時、家にいたくなくて目的もなく外を歩き続けるようになったニンゲン。

時間ができるととにかく歩いていたニンゲン。

そのうちに体が痛くなってきたけど歩くことをやめなかったニンゲン。

体の痛さより、歩いてくたくたになる方が気持ちが楽になったからなんだ。

3年近く毎日毎日歩き続けてくたくたになってお酒を飲んで眠ていたら、ある日体がぶっ壊れちゃった。





体を壊したニンゲンを見ている猫のニャン太郎







ニンゲンの加減知らずは本当にひどいなあ。

でも当人は

「手遅れになる前に発見できてラッキー」
と思っている。






脳天気なニンゲンを見つめる猫のニャン太郎


本当に脳天気なニンゲンだぜ。









実はニンゲン、入院した病院にたどり着く前に長期で他の病院に通っていたんだ。

原因がわからなくて別の病院に行ったら専門医を紹介してくれて入院した病院に行ったんだ。

手術した先生は、ニンゲンの体の不調を初めて通院した日に一発で解明したんだよ。

だからニンゲンは、手術することを即決したんだ。

今はどんどん回復しているニンゲンだ。

思いがけず経験した入院も車いすも松葉杖もけっこうニンゲンは(不謹慎だけど)面白がっていて楽しんでいる。

感謝だな、ニンゲン。


松葉杖で外出するニンゲンと猫のニャン太郎











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-12-09 : ネコネコ生活 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんでもそうですけど、無理はダメですよ。
程々に・・・(;´∀`)
2012-12-09 17:31 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃん、はちみつやオイルは美味しい匂いがしたかしら?
チョコちゃんは、どっちが好き?

まつぼっくりさん、お酒の量が減って良かったですね。
あまり飲みすぎは良くないですよね。
でも、歩きすぎも良くないってことですね。
ままっちも注意します(^^)
2012-12-09 18:28 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、やっぱりオシャレ女子だから、
オーガニックが気になるんですね~♪
歩くのは健康にいいと思い込んでましたが、
やっぱりやりすぎはよくないんですね。。。
ほんとにいつも前向きなまつぼっくりさん、
尊敬します☆
2012-12-09 19:22 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-09 19:43 : : 編集
No title
はちみつは私も好きで今年クロアチアに行った時沢山買ってきました、そろそろ無くなるけど・・実家が毎回無添加のを定期的に送って貰って居たんだけど・・地震で買えなくなって困っている見たいでう、本当に美味しいはちみつってなかなか買えないね
2012-12-09 20:04 : amesyo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-09 20:45 : : 編集
No title
禍転じて福となす…っていいますよね。
気持ちも体も、脱皮して新しい生活になったんですね^^
わたしもボトル一本平気で飲みますが、たまに抜いて確かめます。
たとえば飲まないと眠れないとか、イライラするとか、
そういうことがあるのは嫌なの。
何かに頼らなければならなかったり、依存するのは嫌なので…
ちなみに飲まなくてもよく眠れるけど、単に年とったせいだったりして~^^;
まつぼっくりさんが冬の夕陽を切なく思うのは、
そうやって歩いて見ていた夕陽だからなのかな…

紅茶の缶、かわいいですね!それにカップがまたかわいい~^^
2012-12-09 21:35 : yuki URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-09 21:46 : : 編集
No title
入院して手術して
足だけでなくいろんな面でいい方向に向かってますね。
何より寝るためにお酒を飲むことを止められて
本当によかったです。

ピンクの缶、かわいいですね♪
2012-12-09 21:57 : grazie URL : 編集
No title
オーガニックで体に良さそうですね^^
ピンクの缶もとっても可愛いしv-238

良い病院に行きつけて 治療もできて
それは良かったっていうことですよね。
お酒の量も減って良かったですよ!
毎日1本は やっぱ多いもんねぇ~(^д^;)

ポチッとなぁ~♪
2012-12-09 22:27 : mindy URL : 編集
No title
おしゃれな入れ物多いですね〜^^
デザインのいいのありますね。

そんなに、飲んでたんですね、、、それは、、多いですね^^、、、。
2012-12-09 23:06 : 草之丞 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-09 23:28 : : 編集
No title
そうだったんですか…。
がんばりすぎる人って…。
時々加減を考えずに限度を超えてしまうことがあるなあと周りの人を見ていても思うんですが…。(私はその前に必ず体調を崩すのである意味…限度は越せない体質で助かってます。(笑
ニャンたろうくんのことがとても…尾を引いていたんですね…。
ともかく。早めに治療できたとのこと。よかったですね。
2012-12-10 02:06 : Kotora URL : 編集
No title
アカシアの蜂蜜 綺麗なお色
まつぼっくりさんは何に付けて?入れて?
食されるのかしら?

何かを考えたくない!
そんな時、お酒は一番の特効薬?ですね。。。
でも、毎日だと体が悲鳴あげちゃいます!
なんでも、ほどほどが丁度いいですね(*^^)v
2012-12-10 04:36 : katter URL : 編集
No title
いろんな乗り越え方があるけど、これで身体痛めちゃったんですねえ
今回の入院は、そのためにあるべきものだったかもしれんね
結果、良かったし!
アカシアはちみつもサクラ印より随分オサレに見えるのはなんでだあ?(笑)
2012-12-10 05:58 : タフィー104 URL : 編集
No title
健康的な生活か・・・ 私も見習わなきゃいけないな (^_^;)
にゃんずの為に、元気でいなきゃいけないもんね!
2012-12-10 07:23 : yoko URL : 編集
No title
まつぼっくりさんがそんなにお酒を飲んでいたとは思わなかったけど、
病気や手術がきっかけとはいえやめられたのは良かったですね。
オーガニックなものは体のためにも取り入れたいなって思いますもんね。
この紅茶の缶がかわいい!
車椅子や松葉杖が楽しめたなんて、
貴重な経験ではありますが^_^
2012-12-10 08:13 : sally URL : 編集
No title
ワイン、相当お好きなんですねぇ!でも私の知り合いの女子の先輩もね、とにかくワインなら幾らでも飲めるって人だからなんか分かります(^_^.)生きてると思いがけないことに見舞われますものね、その1つ1つをこうして受け止めて明るく頑張られてるまつぼっくりさんがなんか素敵ですよ"^_^"ファイトォです!(^^)!
2012-12-10 08:27 : しゅりっち URL : 編集
No title
何も考えたくない為に疲れたいって気持ち何となく私も分かります。
まつぼっくりさんの身体が「そろそろ休みなよ」ってサインを出してくれたのかもしれないですね。
身体も心も 自分のものなのに、どうにもならない時があるものですね。
美味しい蜂蜜と美味しいお茶で、リラックスできますように(^-^)
2012-12-10 08:49 : JOE URL : 編集
No title
ご存じかと思いますが、マヌカニハニーという蜂蜜は抗菌作用が高いので、猫の口腔内疾患のケアに使えます。
チョコちゃんはまだ若いので、歯肉炎などはないかと思いますが、これを指につけて歯肉マッサージをすることもできますよよ。
2012-12-10 13:54 : まぐろ URL : 編集
No title
初コメント(^^)
お久しぶりです、
入院初日に担当しました人間です♪w

退院後の生活、楽しんでらっしゃるようで
とても安心しました(*^^*)
雨の日、雪の日の外出は
くれぐれも足元に気を付けてくださいねー♡

またコメントさせてもらいます(^^)
2012-12-10 16:16 : saki URL : 編集
No title
チョコちゃん新しいものにはまずはクンクンだよね(笑)
うちも私がお酒を出してくるとまずじゅらのクンクン^^;
洗礼を浴びてから晩酌となります(爆)
2012-12-10 16:40 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ