ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫に教わった生きることを楽しむ方法」

全国的に寒くなったなあ。
昨日は金曜日で、ニンゲンは午前中から打ち合わせで外に出っ放しだった。

松葉杖で外出しているニンゲンは、一見不便そうに見えるけど、けっこう松葉杖生活を楽しんでいたりするんだよ。

手術をしてからどんどん良くなって、退院してからは外出するのが実はとても楽しいニンゲンなのだ。





松葉杖で外出するニンゲンと猫のニャン太郎








松葉杖で歩いていると、道路のへこみや勾配などがダイレクトにわかるんだ。

普通に歩いている時には、まったく気がつかなかったんだけど、道路は雨がたまらないようにゆるい傾斜があったり、地盤が崩れたりしてへこんだり、タイルが飛び出ているところなどがあるんだよ。

雨が降ると松葉杖の先についているゴムが滑るタイプのタイルや公共施設の階段などもあるんだ。

松葉杖の先のゴムが滑るということは、自転車やベビーカーのゴムのタイヤ、ゴムの長靴、クロックスなども水に濡れていたら滑る可能性があるということだよね。

松葉杖で歩いていると、ゴムで滑る地域の地図を作ることができそうだ、とニンゲンは考えている。






松葉杖は、立ち止まったとき、









信号で待っているニンゲンと猫のニャン太郎

こんなふうにして寄りかかったり・・・・・









松葉杖にアゴを乗せる人間を見ている猫のニャン太郎

座っている時には、アゴを乗せたりして休むことができるんだ。

松葉杖の上にアゴを乗せると姿勢正しく休憩できていたりするから体にも良さそうだとニンゲンは思っている。










それからもうひとつ松葉杖で歩くとなぜか体が暖まるんだって。

きっと松葉杖で歩くと松葉杖の重さの分だけ荷物を持っていることになるからエネルギーを使うのかなあ。

松葉杖で歩き始めるとたくさん着ていなくても暖かいのでニンゲンはちょっと得した気分になっているぜ。





松葉杖を楽しむニンゲンを見ている猫のニャン太郎








松葉杖のためにニンゲンは新しいリュックを購入。

ニンゲンの好きなブランド『LEXON]』。

もともとこのブランドの無駄なもののないすっきりとしたデザインが好きだったニンゲン。









LEXONのリュックと猫のチョコ

左が昔のデザイン、右が今回買ったデザインだ。

デザイン的には、断然昔の方が好きだけど、たくさんのポケットや、クッションなどの昨日は今回購入したものの方が便利なんだって。

昔のデザインで機能的になると最高だよね。

ちなみにどちらもとっても軽いんだよ。












ジャックのガトーしゃんティーと松葉杖


金曜日朝から打ち合わせで外に出ていたニンゲンは、帰り道「パテスリージャック』でおやつを食べていたぜ。

『ガトーシャンティ』、生クリームと苺のシンプルなケーキとアップルティーの組み合わせ。










ケーキを食べるニンゲンの隣にいる猫のニャン太郎


ニンゲン曰く

「目の前に食べたいなと思うものがあったら猫のように迷わず食べて楽しく生きなきゃ」

ニンゲンは、仕事中でも時間があるとこうやってお茶したりしているけど、オレたち猫を見習っているらしいぜ。











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-12-08 : ネコネコ生活 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
リュックのおかげで背中から、体が温められていることもあるでしょうね。
松葉杖の使い方教室でも開けそうですね(^^)

美味しいものが目の前にあったら、食べるべし!
これは、ネコさんからの教えですね。
なるほど~、納得(笑)
2012-12-08 18:00 : ままっち URL : 編集
No title
三食とおやつは一日ある4回の楽しみですからね^^
出来る限り楽しまなくちゃ(^o^)丿
2012-12-08 18:40 : VIA♪ URL : 編集
No title
高齢化社会ですし、松葉杖のメリットを生かして、
かつ、素敵な松葉杖を製品化したら、人気が出るかも…などと思ったりして。
松葉杖のてっぺん(?)カバーしてる布、素敵ですね。
>目の前に食べたいなと思うものがあったら猫のように
>迷わず食べて楽しく生きなきゃ
↑これも素敵な考えです。賛成…というか実行してマス(笑)

昨日の地震も、東日本大震災の余震だそうですね。
元々地震の多い日本、当分の間はそれ以上に地震への警戒が必要みたいです…
あ、そちらでも天気予報雪マークですね。気をつけてくださいね!
2012-12-08 19:12 : yuki URL : 編集
No title
松葉杖で歩くのは大変でしょうけど
ポジティブに行動するまつぼっくりっさん
尊敬しちゃいます。。。
たぶん私だったら、最低限の外出しかしたくなくなっちゃうような…
暖かくなる位の運動量があるのだから、美味しいスウィーツ
あれくらい食べても問題ないね(*^。^*)
2012-12-08 21:35 : cocomama URL : 編集
No title
生きてる間に美味しいものいっぱい食べたいですもんね(*;´艸`;;)。+゚
松葉杖の使い道って色々あるんですね♪
他にも発見できそうですねw
2012-12-08 21:53 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
なるほどねぇ~。

松葉杖の使い方もいろいろありますね。
顎を乗せるは笑いました。
うちのシエルもほしがるかも!!
2012-12-08 22:07 : grazie URL : 編集
No title
松葉杖なつかしい〜と、思ってしまいます、
だいぶ前お世話になったし〜、、。
自分の体重持ち上げながら歩くから、体使うんでよね^^、、。
2012-12-08 23:08 : 草之丞 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-09 01:16 : : 編集
No title
おはようございます!

いいですね~!!
何か好きな事 したい事
迷わず実行すのって!!

私も猫を見習ってみます~♪

松葉杖・・・
寄りかかったり 頬杖したり
はたまた・・・運動にもなって
マイナスをプラスに換える発想
毎日が楽しく過ごせますね♪
2012-12-09 07:14 : katter URL : 編集
No title
猫にはいろいろ教えてもらえますよね~。

そうそう、松葉杖って案外難しいからなんか運動になりますよね。ず~っと昔にちょっとだけ使ったときにそう思いました。でもそういえば…最近松葉杖って見かけないかも?ドイツだからかな?なんか杖みたいな(松葉杖ほど長くないタイプ)のを見ることが多いです。
2012-12-09 07:37 : Kotora URL : 編集
No title
不便そうな松葉杖生活も、こうやって前向きにエンジョイしてるまつぼっくりさん、
素敵ですね~☆
どんな状況でも気持ちの持ち方ひとつで、ハッピーになったり、
逆に不幸に思ったりしますもんね。
ニャンコにも学ぶことはたくさなりますが、まつぼっくりさんにも学ぶこと、
たくさんありますよ~!
松葉杖に巻いてるハンカチ、オシャレですね♪
2012-12-09 08:31 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
分かったっ!ちゃんとニャン太郎君達を見習って思うがままに生きる生きる~ヽ(^o^)丿大事なことなんだよね、そうやってシンプルに生きると言うこと…改めて教えてくれてありがとう(#^.^#)それにしてもまつぼっくりさんも本当前向きでいい考え方される方ですよね!松葉杖でもこんだけ長期間、それだけの生活されてるんですもんなんか本当凄いよなぁってつくづく思わされてますよ(*^_^*)滑らない様気をつけつつ松葉杖生活されて下さいね!
2012-12-09 08:41 : しゅりっち URL : 編集
No title
オイラもまつぼっくりさんのご意見に大賛成ですニャv-10
でも、パパは時々、「モモ!さっきあげたでしょ!!」ってカリカリをせがんでもくれない時があるのニャ(ーー;*)
応援☆
2012-12-09 09:53 : モモ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、松葉杖生活を楽しんでいらしゃいますね。
松葉杖を使うことで見えてきた細かな事にも
前向きに考えていることにすごいなぁ~と思ってます。
でもあまり無理をしないで下さいね。
寒くなってますので風邪などひかないように気をつけてください(^^)
2012-12-09 12:35 : ひかり URL : 編集
No title
ここの所、再びのポチ逃げばかりで
失礼しました(^^;

松葉杖生活も、まつぼっくりさんらしく
楽しまれているようですね(*^ω^*)
リュック、最近は全く使わなくなりましたが、
両手が空くので、便利ですよね(*^^*)
冬は防寒にも一役買ってくれますし(*^m^*)
でも、寒い時期なので、お体第一で、
気を付けてお過ごしくださいね(*´∀`*)
2012-12-09 13:30 : まちゃこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-09 15:06 : : 編集
No title
後は、好きな時に寝れたら最高なんだけどなぁ~!
2012-12-09 16:36 : yoko URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-09 21:56 : : 編集
No title
まつぼっくりさんの良いですねえ
松葉杖も楽しく使ってる
そうそうラバーでも滑るとこある!
ラバソールで転んだ事あるぞ!
違う目線で見て欲しいとこ沢山あるよねえ
2012-12-10 05:50 : タフィー104 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。