ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫と楽しむ正しいスポーツ観戦の方法」

パタパタパタ・・・・・パタパタパタ・・・・・

パタパタパタ・・・・・パタパタパタ・・・・・


昨日は、午前中からニンゲンの家のまわりをヘリコプターが飛んでいる。

ヘリコプターが飛んでいるといても立ってもいられないのがチョコだ。

なぜか、チョコはヘリコプターの音がすると飛んでくるんだ。

キャットタワーのてっぺんでじっと上空のヘリコプターを睨み続けるチョコ。

本人はものすごくテンパっている。





キャットタワーに飛び乗る猫のチョコ






このヘリコプターはもちろんチョコのために飛んでいるわけじゃないよ。

今日は「福岡ねこくさいマラソン」・・・・・
い、いや「福岡国際マラソン」の日だ。

マラソンのスタートとゴールの平和台競技場はニンゲンの家のすぐ近所なんだよ。

ヘリコプターは、このマラソンの中継のために飛んでいるんだよ。




チョコは、そんなことも知らずとにかくヘリコプターを睨み続けていたんだぜ。






ヘリコプターを睨む猫のチョコを見るニャン太郎








ニンゲンは、毎年近所の沿道に出てマラソンを観戦するんだ。

去年は晴れていたので、チョコも初めてのマラソン観戦に行ったんだよ。

チョコはランナーが来る前に興奮しすぎて疲れちゃって、肝心のランナーが走っているときは、ウトウトしていたんだよね。



福岡国際マラソンと猫のチョコ




マラソンをDVDに録画してテレビ中継にちゃっかり映ろうというニンゲンの作戦で去年は、ばっちりチョコもテレビに映っていた。




福岡国際マラソンと猫のチョコ

《これは去年の録画》






でも今年は曇っていてとても寒かったのと、ニンゲンが松葉杖のためチョコを抱っこすることができない。

だから今年はチョコは、お留守番だよ。











ニンゲンは今年はいつもと違う場所である吸水ポイントの横で観戦していた。

毎年、家の近所の沿道からこの国際マラソンを観戦しているニンゲンだが、今回初めてランナーの写真を撮影したよ。










福岡国際マラソン



福岡国際マラソン












考えてみれば、チョコと応援した昨年はチョコの撮影ばかりしていて、あんまりマラソンを見ていなかったもんな・・・・








福岡国際マラソンを観戦するニンゲンと猫のニャン太郎


「猫がいないとなんだか普通のマラソン観戦じゃん」ってちょっとつまらなそうにしていたニンゲンだった。

やっぱりイベントには猫は不可欠だよね。















マラソンの帰り道『はらドーナッツ』に立ち寄り、『はらロール(白巻)』を購入していたニンゲン。




はらドーナッツ



『はらロール』には青巻というものもあるのだけど、こちらはあまり甘くないのだそうだ。

「スイーツが甘くなくてどーするっ!」という考えのニンゲンは迷うことなく甘い方を選択。





チョコも生クリームをおいしそうになめていたよ。

・・・・・でもうっかりしてニンゲンは『はらロール』を写真に撮るのを忘れていたんだ。

だって『はらロール』を置いたとたん、チョコがペロペロってケーキをなめ始めちゃったからニンゲンはそれどころじゃなかったんだよね。

はらロールをなめる猫のチョコ














(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-12-03 : ネコネコ生活 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん、お留守番のご褒美だと思って、生クリームをペロペロしちゃったのかな?(^^)
ヘリコプターなどに反応しますよね。
ウチは、特に、みかんが反応します。
消防車の音なども嫌いみたいで、戦闘態勢に入ります(^_^;)
2012-12-03 17:08 : ままっち URL : 編集
No title
今年はチョコちゃんと観戦できなくて、残念でしたね~。
マラソン中継にニャンコが映る、貴重な瞬間なのに。
来年は、またぜひチョコちゃんと行ってくださいね♪
チョコちゃん、まつぼっくりさんに似て、スイーツ好きなんですね♡
2012-12-03 18:14 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
うんうん!
寒い所で観戦した後はやっぱり甘味ですよね(*^^)v
2012-12-03 19:03 : VIA♪ URL : 編集
No title
一生懸命ヘリを警戒するチョコちゃん
可愛い~♪
まつぼっくりさんの絵も最高です(*^。^*)

マラソン観戦もスイーツを食べるのも
一緒がいいよね。
来年はまた一緒に観戦するのね。
2012-12-03 20:31 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん美味しかった~そりやお留守番のご褒美だと思うよね~
家の子もヘリコプタ-の音を聞いたら必死で空を見上げています。絶対捕まえられないのにね。
2012-12-03 20:59 : amesyo URL : 編集
No title
今年はチョコちゃんお留守番だったんですね。
おうちでヘリコプターを見張っていたのかしら?

はらドーナツ、はらロール
美味しいですね♪
チョコちゃん、美味しい物がよくわかっているわね♪
2012-12-03 21:02 : grazie URL : 編集
ただのマラソンはテレビで観戦するのが正解かと思いますよ。
偶然ですが、私も珍しくコンビニケーキを買いました。
あんまんが売り切れでやけくそです。
でも、生クリームをシロがペロペロしたのは言うまでもありません。
ミルクレープじゃなくて、無意識にショートケーキにしてました。
2012-12-03 21:02 : minako URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-03 22:23 : : 編集
No title
ヘリって飛ぶとうるさいんですよね、
家の上飛んでく時テレビとかだと聞こえなくなりますね〜、
私の所は日本アルプスから信州大病院に飛んでくのがよくあり・・。

甘い物チョコちゃんなめるんですね〜、うちのテトは今は、
見向きもしないですね〜^^;

2012-12-03 23:27 : 草之丞 URL : 編集
No title
マラソンテレビで見てました!
近くで見ると、凄いスピードなんでしょうねえ
普通の人間の全速力みたいなスピードだから
迫力あるだろうなあ~
チョコちゃっんも参加したかったかな?
来年はまたテレビにうつりこんでください(笑)
はらドーナッツってドーナッツだけじゃないんだ・・・
2012-12-04 05:50 : タフィー104 URL : 編集
No title
チョコちゃんのお土産だもんね~! (*^^)b
家も、写真撮る余裕もないくらい、にゃんずに狙われるよ~
2012-12-04 07:15 : yoko URL : 編集
No title
ヘリコプターのことが不思議で仕方ないのかな?!^^
鳥さん? でも堅そうだし。。。 羽が横にないね。。。
とか 色々考えながら見ていたりして(´▽`)ww

今年はチョコちゃんはTV観戦だったのかなww
でもケーキがあったから満足だったでしょうね♪♪

ポチッとなぁ~♪
2012-12-04 07:19 : mindy URL : 編集
No title
凄い!チョコちゃん、テレビ出演ニャンコさんだったんだぁ~~\(◎o◎*)/!
凄いニャ~~♪
マラソンはテレビの写真より、まつぼっくりさんが撮った大きい写真のほうが迫力があるニャ(°д°*)
まつぼっくりさん、甘党みたいだから今日のブログに遊びにきてニャン♡
応援☆
2012-12-04 07:50 : モモ URL : 編集
No title
猫連れで行くともぉ猫に係りっきりであまりイベントに
意識が向かないんですよね分かる分かる(~_~;)
でもやっぱり一緒がいいぃぃぃ…
去年のこの日記を覚えてますよ♪なんか月日が経つのが
本当に早いなぁってまた今年のこの日記でつくづく
思いました(*^_^*)
2012-12-04 08:05 : しゅりっち URL : 編集
さすがです
チョコちゃんは外出出来るのですね。
すごいです!あすきちゃんは、外にキャリーで出ただけで、ものすごく鳴きます。完全に苛められてるときの鳴き声なので、周囲の通行人が、心配してそわそわします。
間違えて、一緒に、キャリーで火災の避難訓練に参加したことがあるのです。猫も訓練した方がいいかなと。殺される~みたいに鳴くので、周りの方が落ち着かなくなり、途中で退場しました。
2012-12-04 12:31 : あずあず URL : 編集
No title
ほんとにチョコちゃんは甘いモノが好きなんですね(*;´艸`;;)。+゚
食べ過ぎないでね〜
2012-12-04 13:17 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
うちの上もヘリコプターがよく飛びます^^;
(TV局が近くて)
最初ケケケって威嚇してたけど今は慣れたみたいです^^
そりゃ猫臭いマラソンにはネコがいないとね~(爆)
2012-12-04 13:47 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
マラソン、リアルタイム視聴してましたよww
好きなわけではないけど、やってると、
駅伝・マラソンはついつい観てしまいます(^^ゞ
去年はチョコちゃんもまつぼっくりさんと
応援に行かれてたんですね(*^^*)
来年もまた行かれるのかしら★
2012-12-04 16:24 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
