ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「いつのまにか過ぎていたネコネコブログ3周年」

今日は11月の最後の日だ。

早いなあ〜。
10月のほとんどを入院していたニンゲンは1ヶ月ぶっとんじゃった気分でいる。






ニンゲンと猫のニャン太郎









ところでニンゲンのヤツ、ネコネコブログの3周年の日を思いっきり忘れていたんだよ。

ニンゲンは、3年前の11月19日にブログを始めたんだよね。

3年も続いたのに記念日を忘れるなんてニンゲンらしいや。

記念日は忘れていたけど、とりあえず毎日更新することだけは忘れなかっただけでもよかったと思うぜ。






ニンゲンと猫のニャン太郎










記念すべき?初めての記事は、今から振り返ってみるとあまりにもテキトー過ぎて笑える。

どう考えてもこれから3年も続くようなブログの文章じゃないぜ。

(はじめの記事

ブログを始めた頃は毎日更新していなかったんだぜ。






ネコネコブログを見る猫のニャン太郎










ニンゲンはブログを始めた頃は、チョコもいなかったし、オレが旅立ってすぐだったから、オレの闘病記の思い出を綴っていたんだよね。

あの頃のニンゲンは、オレの話を書くことでオレがいなくなった淋しさを埋めていたんだよね。

なんとオレの闘病記は1年近く続いたんだよね。

オレの闘病記はチョコとの出会いに続いていったんだ。

今ではすっかり現在の話に追いついて、近況を綴るブログになっている『ネコネコブログ』。




チョコの成長の記録にもなっているし、できる限りオレもここでお話を続けたいと考えているよ。





猫のニャン太郎












忘れていたと言えば、ニンゲンのヤツ、仕事用のリュックの中にブアスパラガスを入れっ放しにしていたんだよね。

ニンゲンは、松葉杖で外出するから、リュックの中に仕事の道具を入れていくんだ。

そんな仕事の帰り立ち寄ったスーパーで、特売品のとってもきれいな国産アスパラガスを見つけたニンゲン。








もちろん即買いしたんだ。

この頃スーパーではレジ袋は有料なので、ニンゲンは、無料でおいてある半透明の小さなビニールに入れてそのままリュックの中に入れていたんだよね。

そして予想通りそのままアスパラガスのことを忘れてしまったニンゲン。






特売品のアスパラガスを買うニンゲンと猫のニャン太郎









翌日の朝、リュックの中を見てアスパラガスが入っていることに気がついたニンゲンだった。

特売品が魚やお肉などの生ものでなくて本当によかったぜ。


アスパラガスは幸い採れたてだったようで、翌日の夕食にしっかり活躍していたよ。


ニンゲン本当に忘れすぎだぞ〜〜〜〜〜〜。





リュックからアスパラガスが出てきたニンゲンと猫のニャン太郎













ああ、いけない。

ニンゲンの忘れんぼの話をしていたら肝心のことを言い忘れていたぜ。




みなさん、いつも『ネコネコブログ』を読んでくださってありがとうございます。

これからもどうぞよろしくね。

もしよかったら記念すべき3周年に一言でもいいのでコメントを残していただけるとうれしいです〜。





ニンゲンと猫のニャン太郎とチョコ勢揃い













(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-11-30 : ネコネコ生活 : コメント : 40 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして。
ブログ3周年、おめでとうございます!! 毎日楽しく拝見しています。がっ、読み逃げしていましたゴメンナサイv-356
明日は、私が20年連れ添った愛猫の5回目の命日です。
ニャン太郎ちゃんのお話しを読んだときは涙が止まりませんでしたが、私の愛猫も近くにいるのかなぁ・・と考えるようになり、まつぼっくりさんの一言一言に感謝しています。
お身体の回復は順調ですか??
更に寒さが増しますので、チョコちゃん共々、身体を冷やさないようお大事に過ごしてくださいね。
ブログの更新、これからも楽しみにしております。
2012-11-30 17:26 : まいこ URL : 編集
No title
3周年、おめでとうございます。
簡単に3周年っていうけれど、結構、大変なんですよね。
まつぼっくりさん、頑張ってるわぁ。
忘れっぽいと言いつつ、ちゃんと更新してくれているのが、嬉しいです(^^)
まだまだ、続けてくださいね。
可愛いイラストや、チョコちゃんの写真も楽しいです。
2012-11-30 17:38 : ままっち URL : 編集
No title
3周年おめでとうございます。

ブログ開始日は、うちのブログも特にもう気にしてません(笑)
もっと言えば、お猫様の「うちの子記念日」すら
はっきりしてません。
うちは全部がなあなあなので、
なんだか申し訳ない気分です。

今後もがんばってください。
2012-11-30 17:46 : クロガネーゼ URL : 編集
No title
ブログ3周年、おめでとうございます・・・、いや、ましたかな^^;
そういやウチもブログ開始記念日、気にしたことないですw
つい、最初の記事をまた読み直してしまって、時間がかなり過ぎてました~。
ニャン太郎くんの目のお話を読むと、無責任な病院に怒りを感じます。。。
今はとってもいい病院に出会えて、チョコちゃんの鼻の治療もすすんでて、
ほんとよかったですよね~。
毎日更新タイヘンだと思いますが、これからも楽しみにしてま~す♪
2012-11-30 19:14 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ブログ開設3周年記念おめでとうございます☆
きっとあっという間の3年間だったのでしょうね。
これからもニャン太郎くん、チョコちゃん、そしてまつぼっくりさんの素敵なイラストを楽しみにしています♪

退院されてバタバタされてる時だったんですね。。
一日でも早く気が付いてよかったですね!!
2012-11-30 19:17 : クルー URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、3周年おめでとうございます。
私が初めてこちらのブログを知ってから
まだ1年も経ってないと思いますが、
さかのぼって始めから読ませていただきました。
ニャン太郎くんの闘病記はウチのニャンコと重なって
涙が止まらなかったけど、
かわいいチョコちゃんに出会い、
癒やされながらも、いつもニャン太郎くんを忘れず、
大切に思い続けている様子がとても共感できました。
イラストもとてもかわいくて楽しみにしています。
これからもずっと応援しています。
2012-11-30 19:40 : cona URL : 編集
No title
3周年おめでとうございます(≧ω≦)b
ニャン太郎くんの話も読んだし
チョコちゃんの近況もとっても楽しい (*・ω・*)
これからも楽しみにしています
最後に3にん並んでるイラストが
ほんわかあったかくってなんだかにこにこしちゃいました
これからもネコネコブログを届けてくださいね♪
2012-11-30 20:05 : けい URL : 編集
3周年おめでとうございます^^
3周年おめでとうございます☆

毎日更新していてえらいです~!!
ニャン太郎くんとチョコちゃん
まつぼっくりさん、
これからも楽しみにしています♪
2012-11-30 20:05 : ふわつま URL : 編集
祝・3周年
ニャン太郎君の辛い旅立ちから始まった「ネコネコブログ」
三年という月日とチョコちゃんとの出会いが傷を癒してくれたんですね。
当初は本当に悲しいお気持ちだったでしょう。
猫さんに対して、本当に一途な思いを抱き続けるまつぼっくりさん。
ニャン太郎君もチョコちゃんも幸せね。与えれば返ってくるのが愛だと思います。
2012-11-30 20:11 : minako URL : 編集
No title
3周年、ブログ!!おめでとうございます!
これからも末永く続きますことを...

ふふふ、アスパラなら全然問題なしですよね。
生鮮食品(魚も肉も)やってしまったことがございます。
自転車のかごにいれたまま雨に打たれていたことも...(遠い目)
2012-11-30 20:32 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
3周年 おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。

ネコネコブログが3周年ということは・・・来年早々、うちも3周年のはず・・・
あ~いつからはじめたんだっけ?
いつからだったかも忘れているなんて
まつぼっくりさんの上をいってますね^^;
2012-11-30 20:35 : grazie URL : 編集
No title
3周年おめでとうございます♪
実は以前からブログは拝見していましたが、
ニャン太郎くんの闘病生活の話は辛くなってしまいそうで読んでいませんでした。
でも最近あることをきっかけに読んでみようという気になり…、やはり号泣しましたが「昔のニャン太郎に戻そうとするのではなく今のニャン太郎を受け入れよう」という考え方に目からウロコでした。
そして今でもそばにいるんですね、素敵です。
チョコちゃんもすごく可愛いし、セリフも大好きです。
これからもブログ楽しみにしています。
2012-11-30 20:37 : ももたむぐ URL : 編集
No title
ブログ3周年、おめでとうございます。
いつも楽しく拝見しています。ニャン太郎くんとの時間、チョコちゃんとの時間…それぞれの猫さんとの間に積み重なってつながってゆく時間の歴史が、ブログという形で、これからも続いてゆくのですね。
寒くなりますので、お体にお気をつけて。これからも楽しみにしております。
2012-11-30 20:55 : 桃千代 URL : 編集
No title
ブログ3周年おめでとう~v-315 \(^o^)/
2012-11-30 21:03 : yoko URL : 編集
三周年おめでとうございます

毎日楽しみに拝見させて頂いております。

ニャン太郎くんの日記を遡って読ませて頂いた時
本当にニャン太郎くんは強い猫さんだと思いました、
ニンゲンさんの深い愛情も、消せない思いも…
辛くてどうしても読めないところは
いまだに読まずにいます。
猫さんと暮らすのが夢でした、でも自分の年齢を考え
無理だと諦めております。
今はブログでよその猫さんの様子を見せて頂いて、
子供の頃一緒に暮らした猫達を思い出したりしています。

ニャン太郎くんと、ニンゲンさんと、チョコちゃんのイラスト
とってもかわいいです、記念写真みたいですね。
これからも楽しみにしております。

12月は人の動きも慌ただしくなると思います、
杖でのお出かけくれぐれもお気をつけてくださいませ。

2012-11-30 21:09 : ミク URL : 編集
祝!
3周年おめでとうございます(^o^)丿

ワタシ、今年からFC2ブログにやってきたんですが
そのついでに「おき手紙」を設置しました。
そこのtopのblog紹介でネコネコブログを
発見し、その魅力に惹かれて行きました。。
偶然とはいえ 楽しくもあり時に切なくもある
味わい深いブログに出会えて本当に運がよかったです!
2012-11-30 21:13 : VIA♪ URL : 編集
三周年おめでとうございます(^_^)v 私も実家では沢山のニャンコ+ワンコがいて、悲しい思いも沢山(T_T) 今は二匹のニャンコがいて癒されながら楽しい思いでいるけど、猫又になってもいいから長生きしてほしいです。
ニャンコ好き万歳!
2012-11-30 21:30 : ぱぴ URL : 編集
No title
3周年おめでとうございます!
年代とか、私は覚えないので、しっかり記念日されてるまつぼっくりさん
すばらしい!!
毎日読み逃げして、楽しませていただいています〜

これからもたのしませてくださいませ〜
2012-11-30 21:37 : 理恵子fuu URL : 編集
No title
3周年おめでとうございましたー!
ニャン太郎君を見送った後、もう猫は飼わないと決めていたのに
保護した猫と暮らし始め、今ではかけがえのない存在…。
その様子やまつぼっくりさんの気持ちを
自分と重ね合わせるように読ませていただいています。
チョコちゃんは、神様が贈ってくれた運命の子みたいだなー。
これからもチョコちゃんとまつぼっくりさんのあたたかな様子を
ニャン太郎君に教えてもらうのを楽しみにしています。
ただ
まつぼっくりさんは頑張り屋さんなので
無理しすぎないでくださいね。
お体、お大事になさってください。
2012-11-30 21:44 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
ブログ3周年おめでとうございます。
可愛いイラストやチョコちゃんニャン太郎くんに
癒されてます。
ニヤン太郎くん闘病記はグッときましたよ。(涙)
これからもニャン太郎くんチョコちゃんのお話や
まつぼっくりさんのお話を楽しみにしています。
でも無理はしないでくださいね~。
2012-11-30 21:44 : くろ子 URL : 編集
おめでとーございます
v-308毎日拝見しています
うちの猫ちゃんとチョコちゃんが同じ色なんですv-285
茶色の猫で検索してココに着陸しましたv-110v-222
お言葉に甘えてコメント書かせていただきましたv-398

まつぼっくりさんのイラスト大好きですv-415
2012-11-30 21:53 : くるみ URL : 編集
No title
ブロ魏3周年おめでとうございます。
こちらに来るようになったのはブロ友さんの本の紹介からでした。
目のこと、病気のこといろいろ知りたくて本を買いそれからこちらにお邪魔するようになりました

猫大河物語、続きが知りたいです。
2012-11-30 22:15 : シロち URL : 編集
No title
3周年記念、おめでとうございますヽ(^。^)ノ

やっぱりまつぼっくりさんとは、似たところを感じる。
私の明日の記事がカブってます~(^^ゞ
私も11月28日ブログ記念日だったのにスッコ~~ンって
忘れちゃった。
これからも、ネコネコブログ楽しみにしています♪
4周年5周年をお互い祝い続けてて行きましょうね。
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^。^*)
2012-11-30 23:38 : cocomama URL : 編集
祝3周年
おめでとうございます。

私も3日ぐらい前まで覚えてて、気がついたら忘れて何日か経ってしまったってことしばしば。汗

ブログ、毎日よく続いてるねと、自分でも感心しますが、やっぱりいつも温かいコメントをいただき、励ましてくれるみなさんがいるからかな?!と思います。

まつぼっくりさん、いつもありがとう。
まだまだこれからも仲良くしてくださいね。
2012-12-01 00:14 : にゃんたま URL : 編集
No title
祝・3周年ですね。
ブログ始めた日って覚えてないですね〜、、、。
一度、ブログの引っ越ししたので調べれなくなってるのもあるし。。
私もブログ始めた頃は、週一とかってありましたね、
知り合いでも、数ヶ月更新無しもあるし、
続けるのは大事ですね〜^^;
2012-12-01 00:38 : 草之丞 URL : 編集
3周年おめでとうございます!
初めまして。
去年の11月、ウチの猫が旅立ってから、愛猫との別れを綴ったブログを読みまくり、こちらにたどり着きました。
とてもとても勇気付けられました!
それ以来、毎日楽しく読ませていただいております。
毎日更新なんてすごいですね、これからもがんばってください。

チョコちゃんのかわいいコメントも楽しみなのよ。
2012-12-01 01:03 : 殿下 URL : 編集
No title
まつぼっくりさん おはようございます!

ブログ3周年 おめでとうございます!

節目節目に振り返って見るのも良いですね!
その頃の気持ちや状況・・・
色々な思いが 蘇って来ます。。。

私は まつぼっくりさんの半分・・・
まだ1年半ほどです~

これからも可愛いイラスト、楽しい記事
楽しみにしております!

それでは、良い週末お過ごしくださいね♪
2012-12-01 06:45 : katter URL : 編集
No title
うんうん(*^_^*)3周年記念おめでとうございます!!
ブログって最初と今とこれからって多分どんどん変わってく
もんでしょうね。私も最初は毎日なんて更新してへんたもんなぁ…友達が出来てからの方がや~~っっぱり、楽しくなりますもんね(*^_^*)これからもここを楽しく綴って下さい☆
そして、いつも仲良くして下さってありがとう"^_^"
2012-12-01 06:52 : しゅりっち URL : 編集
No title
ブログ開設3周年おめでとうございます!
記念日を忘れるぐらい、日常になってるって事ですよねえ
毎日の楽しみです
まつぼっくりさん視線の見方や、にゃん太郎くん、もちろんチョコちゃんと楽しさ満載ですから!
アスパラよく1日で思い出しましたね~
1週間ぐらいゆで卵忘れてた事があって・・・凄い事になったの思い出した(笑)
これからも、更新することは忘れないようにお願いします(笑)
2012-12-01 07:02 : タフィー104 URL : 編集
三周年おめでとうございます。
三周年おめでとうございます。
いつも楽しみに拝見しております。
ネコネタ以外も楽しみです。
お身体大切にされ、今後も末長く続きますように。
2012-12-01 07:32 : maru URL : 編集
No title
ブログ3周年ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥゴザイマス*:,+゜
o.*
いつも楽しみに読んでいますよ~♪♪
毎日の更新って結構大変なのに続けてこられていて
本当に凄いなぁ~と思います(^v^)

ニャン太郎くんのことや チョコちゃんの近況や
まつぼっくりさんの日常の事など 内容も色とりどりで
これからもいっぱい楽しませて下さいね(^_-)-☆

ポチッとなぁ~♪
2012-12-01 08:20 : mindy URL : 編集
No title
ブログ開設三周年、おめでとうございます!
これからも楽しみにしています^^

アスパラガスでほんとに良かったですね。
わたしは蛤を買って、リュックに入れたまま忘れたことがあります…
翌日、外でリュックを開けて茫然…夏でした…
国産の大きい蛤で諦めきれず、翌日の夜食べてしまいました^m^
2012-12-01 08:39 : yuki URL : 編集
No title
まつぼっくりさん 
ブログ 三周年記念 おめでとうございます.*・゚☆
最初の記事のイラストも見せていただいて あーとに思いました♥♡

色々なことが、思わぬことが起こっても、
そしてきっとそれが暮らしということなのだと思うのですけど
まいにち更新されていらっしゃることに感銘を受けています
勇気をいただきながら 明日からのブログをもう楽しみにしております
e-398今年はなおのことおめでたくおもいます
m(^^)m
2012-12-01 09:50 : れぃん URL : 編集
No title
ブログ3周年おめでとうございます!
それから、遅くなっちゃったけど、無事の退院おめでとうございました。
ニャン太郎ちゃんの記事は時々さかのぼって読んだりしてますが、まだ3周年だったんですね。
もうかなりのベテランさんだと思ってました~。
これからもネコネコブログ楽しみにしてま~す。
2012-12-01 13:37 : のりすけっち URL : 編集
No title
3周年おめでとうございます。
なかなかコメントは残せていませんが、時間が出来ると記事を楽しく読ませて頂いています。
ニャン太朗の記事はほぼ読みました。涙無しではとても読めませんが、でもとても心に残る素敵な記事でした。
これからも楽しみにしていますので、お二人とも体調には充分気をつけてお過ごし下さいね^^
2012-12-01 14:18 : くろ★るぅ URL : 編集
No title
にゃん太郎ちゃんの闘病記や物語は数日かけて完読させていただき、その後 チョコちゃんとの出会いで、新猫ライフの日々を読ませていただいておりました。
チョコちゃんも 現在治療継続中で大変だと思いますが、まだまだ若く元気なお顔が拝見できていますので、安心しております。
にゃん太郎ちゃん目線の言葉は、家の故愛猫も そうやって見守ってくれていると思える瞬間なので、心が温まります。
冬は 気管支系の疾患は悪くなる場合がありますので、暖と加湿で緩和して、トラブルがありませんように、お気を付けくださいませ。
2012-12-01 14:56 : まぐろ URL : 編集
三周年おめでとうございます
いつも楽しく読ませていただいています。お体大切に(^ ^)
2012-12-01 15:00 : よこっとび URL : 編集
No title
3年おめでとう
これからもまっぼっくりさんらしくずっこけ(笑)ブログ楽しませて頂きます
2012-12-01 16:07 : amesyo URL : 編集
No title
3周年おめでとうございます!
これからも楽しいブログ楽しみにしています!
2012-12-01 16:36 : chiro0922ことキミの旦那 URL : 編集
No title
開設3周年おめでとうございます☆
たった3周年とは思えない充実さです~~~
カキコ少ない私ですが、
平日毎日楽しませてもらってます(〃∇〃)
これからもマイペースに
楽しんで作ってってくださいね♪
2012-12-03 13:54 : yoiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。