ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「寒さから猫を守る方法」

週明けから急に寒くなった福岡。

本当に真冬みたいだ。


ニンゲンは、お風呂に入ってしばらく起きていたからすっかり湯冷めしちゃって毛布の中に入ってもなかなか暖まらなかった。







湯冷めするニンゲンを見る猫のニャン太郎









あまりの寒さにニンゲンは部屋の暖房をつけた。

もちろんタイマーで1時間後に泊まるように設定していた。



部屋が暖まってくるにつれて、、こんな時にかぎって寝室にやって来ないチョコのことがだんだん心配になってきたニンゲン。

チョコは暖房が入っていない1階のどこかにいるらしい。






ベッドの中のニンゲンを見る猫のニャン太郎







「こんなに寒いのに風邪でもひいたらたいへん!」

ニンゲンはとうとうチョコを迎えに1階に下りていった。

階段を降りる時にはまだ手すりと杖を使うニンゲンだ。






階段を降りるニンゲンを見る猫のニャン太郎









1Fで遊んでいたチョコは降りてきたニンゲンに大興奮。

ニンゲンを見て興奮して逃げ回っているぞ。

ニンゲンはまだ走れないのでゆっくりとチョコをつかまえた。

そしてゆっくりと階段を上がっていく。







猫のチョコを抱っこするニンゲンを見るニャン太郎








2階の暖かい寝室に着いたらチョコはすぐにベッドの上にある苺の部屋にもぐり込んだぞ。

これでニンゲンもやっと一安心だな。






苺の部屋の中のチョコ










しかし、こんなに寒くなったらニンゲンが留守の間チョコはどこで過ごすのだろうか。

ニンゲンはとても心配している。

オレがいた頃は、コタツをオレのために出してくれていたぜ。

電源が入っていなくてもブランケットを床に敷いてコタツ布団に囲まれていると少しは暖かいんだよね。

オレはお留守番の時、いつもここに入っていたんだぜ。





コタツの中に入る猫のニャン太郎











というわけでコタツ、リビングに登場。

でも確かチョコは、コタツに入ったことがなかったはずだ。

コタツの中に入るかどうか心配なニンゲンだったけど、コタツを出したとたん中に入った賢いチョコだ。

基本的にやけどが心配なのでコタツ自体の電源は入れないニンゲンだ。

しかし床の暖房がついていない時、コタツの中はそれほど暖かくないんだよね。






まだ鼻水が完治していないチョコのことを考えてニンゲンは小さな足用ホットカーペットを買うつもりだ。

これをコタツの中に入れておけばコタツの中は暖かいはずだよね。

ニンゲンのヤツチョコには本当に甘いなあ。

っていうか、オレ、寒さにはけっこう強かったんだよね。





猫のチョコとニャン太郎のニンゲンがコタツをチェックする











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-11-29 : ネコネコ生活 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も狭い自分の部屋に「猫のため」にこたつを買いましたよぉ~
で・・・電気代の節約と、安全のためタイマーを設置!
このタイマーが安いのにめっちゃすぐれもので、10分刻みでONとOFFが切り替えられるんですよぉ~
とっても便利です。
今日も3ニャンズみんなこたつ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

チョコちゃんはほんと賢いよね。
こたつが一番(^O^)
2012-11-29 17:54 : にゃんたま URL : 編集
炬燵が一番
私はよく炬燵の電源を入れっぱなしにして外出してしまいます。
親がOFにしてくれてるんで、やけども火事も心配ありません。
何たって、猫には炬燵ですよね。チョコちゃんは賢いなぁ。

タイマーがあると確かに便利。私も買おうかと思います。
2012-11-29 18:03 : minako URL : 編集
No title
やっぱりネコはコタツで丸くなる~♪ですね(=^・^=)
ウチはリビングが狭いから、コタツないんですよね。
寒さ対策でペット用ホットカーペット買ったんですが、
気に入らないのかふたりとも使ってくれません。。。
今週末はもっと寒くなるそうなので、まつぼっくりさん、
キズの具合にもお気を付けくださいね。
2012-11-29 19:07 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
猫も寒さに強い子と、弱い子がいますね。
ニャン太郎君は強かったんですね。
先代の猫ニャーのために買った猫用ヒーター、
彼女はそれがあっても使わずに
私のベッドにもぐりこんでお留守番してました。
今ではもう1台猫用ヒーターを導入。
猫用は人間用と違って温度が高くないので
やけどの心配がありませんよ。
2012-11-29 19:43 : grazie URL : 編集
No title
我が家も、ほぼ、猫様のために暖房を入れているようなものですよ(^^)
チョコちゃんも、少しでも温かくして、また、鼻水が出ないようにしたいよね。気をつけてくださいね。
2012-11-29 20:49 : ままっち URL : 編集
No title
流石ちょこさん!
本能的にこたつの良さがわかるんだねヽ(゚ω゚*)ノ
2012-11-29 21:37 : VIA♪ URL : 編集
No title
湯たんぽもいいですよ〜、
コタツに入れてもけっこう暖まりますし。
あと、他の方も書いてますけど、ヒーターは猫用がいいですね、
人の足用は熱くなり過ぎますので、
お勧めとしてはコタツの下に銀マット敷いて湯たんぽin!で、
そばに、猫用ヒーターをタイマー式で冷える時間にオンとか。
、、、、こ、細かい〜とか言われそう〜(汗)
2012-11-29 22:20 : 草之丞 URL : 編集
No title
自分の体が冷える事より、チョコちゃんを守る方が先決なんですね!!
チョコちゃんを冷えから守るために、まつぼっくりさんの愛を感じました❤
チョコちゃんは、本当に幸せにゃんこだね♪
2012-11-29 23:15 : クルー URL : 編集
No title
うちも昼間は留守番だから、ペット用のヒーター オンにしましたよ~
その上のマットで丸くなってる
猫用の小さいこたつもあるよね~
チョコちゃんが気に入るのはなんだろなあ?
2012-11-30 05:50 : タフィー104 URL : 編集
No title
こちらも夜の冷え込みが また一段と寒くなりました;
チョコちゃんはコタツを出してもらって
嬉しいと思っていますよねぇ~!
だって暗いし狭いし入っているうちに自分の体温でも
ほんのり暖かくなるだろうし♪♪
これからまたいっぱいお昼寝できそうですね(^_-)-☆

ポチッとなぁ~♪
2012-11-30 07:25 : mindy URL : 編集
No title
甘くなっちゃうなっちゃう(^。^)つい我が子のこととなるとあれもこれもあの手この手と、、、ね! それにしてもとうとう真冬並みの寒さの到来ですよねぇ…明日から師走ですもん早いです一年って…
それよりも松葉杖が杖になったっ!まつぼっくりさん頑張れです!(^^)!
2012-11-30 07:33 : しゅりっち URL : 編集
No title
アンヨが治ったら、是非また東京においでくださいニャ♡
そん時は、オイラがパパに命令して下町案内させますニャ♪
パパ寝坊につき今日は短コメでごめんニャm(._.*)m
応援☆
2012-11-30 08:11 : モモ URL : 編集
No title
うんうん、留守の間って暑いのも寒いのも心配になりますよね。
コタツいいな~!私も欲しいんですけどね…

この前家族が全員留守の間、かなり寒い日だったからか、ボボとカンカンがまず調子が悪くなり…
その後リーリーまでも…とみんなで風邪をひいてしまったようです。
たった一日で…?っとビックリしましたが、猫団子が出来ない3匹はきっとそれぞれ部屋の猫ベットで寝ていたんでしょうね。
ブランケットとか用意はしていたんだけどなぁ…

この冬、みんな元気に越せるか心配です(´ヘ`;)
2012-11-30 13:31 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
チョコちゃんも、他のお猫様達もあまり布団に潜らないんですね〜
エルは布団と言う白の洞窟に篭ってる事が多いので
冬の留守中は暖房なにも付けなくておkなので楽です。(*^^*)
チョコちゃんも布団虫になれば暖かいですよ〜 (=゜-゜)ノニャーン♪
2012-11-30 13:48 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
家はお出かけの時は電気座布団の上に膝かけを置いて24時間タイマ-で温度調節して出かけます。勿論いちばん弱で一時間毎に着いたり消えたりね
2012-11-30 14:17 : amesyo URL : 編集
No title
まつぼっくりさん こんにちわ♪

チョコさんへの寒さ対策で 色々な工夫をされていらっしゃるんですね
なんといっても、火事にならないように、火傷をしないように、
色々とおこころ配りなことですね
1Fで真夜中に遊んでいたチョコちゃん 元気元気~v(*'-^*)bぶいっ♪

こちらもめっきりと冷え込んできています
この冬は、
延ばし延ばしになっていた 電気がなくても点火するストーブを準備しようと思います^^
2012-11-30 15:29 : れぃん URL : 編集
No title
この時期 お風呂の後うっかり湯冷め・・・
もう一度お風呂に入らない限り暖まりませんよね~

是非ぜひ 風邪など引かないように過ごしてくださいね♪

チョコちゃん お家の中であったか仕様
これで寒い冬もOKね♪
2012-11-30 17:11 : katter URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
