ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫と探し物が見つかる時」

昨日の朝、福岡は曇り、うんと冷えていた。
もちろんニンゲンは昨日も6時半起床。
休日も休みも関係ない。

松葉杖だと朝の準備にも時間がかかるのでこのくらいの時間に起きても決して早くはないんだよ。




事件はそんな朝起きた。
(事件と言ってもちっぽけだけどね)

ニンゲンのレッグウォーマーが1足しかないんだ。






レッグウォーマーとニンゲンと猫のニャン太郎







ウォーキングクローゼットの中や洗濯機の中までいろんなところを探しまわったニンゲン。











レッグウォーマーとニンゲンと猫のニャン太郎


床に横たわっているニンゲン。
これはソファの下にレッグウォーマーが落ちていないか見ているんだよ。

ニンゲンは今かがめないから低い場所はこうやって探すしかないんだ。

こんな風に何かやると時間がかかってしまうニンゲンだ。








横たわっていると必ずやってくるのがあの茶色い女の子だ。

おいっ!チョコ、ニンゲンはそこで寝ているんじゃないんだぜ。

すっかりニンゲンのお腹の上でくつろいでいるチョコだ。




ニンゲンの上に猫のチョコを見るニャン太郎











レッグウォーマーは結局見つからなかった。

ニンゲンはしかたがないので一足だけはくことにした。

一足でもはかないよりは暖かいからな。





レッグウォーマーとニンゲンと猫のニャン太郎








ニンゲンはめずらしく掃除を始めたぞ。


動くのに時間がかかるニンゲン。
そんなニンゲンでもたまには掃除がしたくなるらしい。

階段にたまったゴミが気になったらしい。








掃除するニンゲンと猫のニャン太郎

階段に座ったままほうきでゴミを掃いているニンゲン。

これはなかなかいい作戦だな。








でも









掃除するニンゲンと猫のニャン太郎


思ったより時間がかかるもんだな・・・・・

階段の真ん中にくるまで5分くらいかかっているぞ。









お、おい、掃除は階段だけで終わりかよっ。

ニンゲンの掃除は気まぐれで始まり気まぐれで終わる。

家全体がきれいになる日なんてくるんだろうか・・・・・





掃除するニンゲンと猫のニャン太郎







ニンゲン曰く
「掃除ちゅうのは、地球単位に考えるとゴミを移動させているだけの行為だ」
なんだって。











ちなみにその日の夜、レッグウォーマーのもう1足が見つかった。

ニンゲンが朝、あれほどいろいろ探しても見つからなかったのに出てくる時にはおそろしく簡単に出てきてしまった。

さてここで問題です。

ニンゲンのなくした片方のレッグウォーマーはどこから出てきたと思う?














な、なんと見つからなかったレッグウォーマーは、ニンゲンが仕方なく履いていた片方のレッグォーマーの中から出てきたんだ。













レッグウォーマーとニンゲンと猫のニャン太郎

つまり、ニンゲンは、レッグゥーマーを二重に履いていたんだ。
なくなっていたと思っていたレッグウォーマーはこうやってあっさり出てきたんだよね。










それにしてもレッグウォーマーが二重になっていることに気がつかないなんてニンゲンはかなりヤバイなあ。

その日は左足だけかなり温々していたニンゲン。

そりゃそうだろうよ。

なんてたってレッグウォーマーを二重にして履いていたんだもんな。













レッグウォーマーとニンゲンと猫のニャン太郎


「見つかって良かった〜

この世に存在するものはちゃんとこの世で見つかるのよね・・・・・」

自分のおっちょこちょいを棚に上げて見つかったことがひたすらうれしいニンゲンだ。












(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-11-25 : ネコネコ生活 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
(*´∀`*)アハハ♪あるあるネタですね〜
「ゴミの移動」成る程!!って思いました。
確かにそうですよね〜 ゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
2012-11-25 17:40 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、面白すぎ!
二重にレッグウォーマーを履いていたなんて(笑)
階段の掃除、お疲れ様でした。
あまり無理をしないでくださいね。
ままっちも、家の掃除をしなきゃ!
2012-11-25 17:52 : ままっち URL : 編集
No title
「掃除ちゅうのは、地球単位に考えると
ゴミを移動させているだけの行為だ」
なるほど~、言い得て妙!というか
『名言・格言集』に載せたいお言葉。

探し物が見つかる時って、たいてい
「あらま?」ってこと多いですね。
2012-11-25 18:13 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
あはは!片一方だけでも履くのはさすがです^^
しかもオチが(^m^)

所で所で前から思っていたのですがまつぼっくりさん
のプロフィール画像とても素敵だと思うのです。。
FC2の「訪問者リスト」でチラッとこちらを
見ているニャン太郎君。。
ニャン太郎君とまつぼっくりさんが遊びに来てくれた
のがよくわかります(^o^)
2012-11-25 18:19 : VIA♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-25 19:46 : : 編集
No title
私も今は掃除に倍時間がかかっています。
2匹のにゃんが居るから手抜きも出来ないし痛い足を引きずってね。そうそう家の旦那が時々そういう慌て者失敗していますよ
2012-11-25 20:43 : amesyo URL : 編集
No title
まさかの場所です。
灯台もと暗し!ってこういことを言うのね。

地球単位で考えれば、ごみの移動・・・
確かにそうだわ。
2012-11-25 21:20 : grazie URL : 編集
No title
あははははっ
見つかってよかったね~(^_^;)
そうだよね~ごみの移動…
もうじき年末、大掃除の時期ですね~
私もね~(^_^;)
2012-11-25 21:26 : cocomama URL : 編集
No title
あはっ、ありますよ、洗濯物に紛れ込んでて、片足がない靴下とか♪
まつぼっくりさんの場合、いつもニャン太郎くんがツッコんでくれて、
いいコンビですね♡
昨日はクルーさんご夫妻とお会いして、まつぼっくりさんの話題もしましたよ~(^~^)
2012-11-25 21:31 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
汚れの移動、、確かに^^;

探し物は、すでに見つけていた!っと、
見つけてるけど、気がついてなかったってことなんですね、
探し物は何ですか〜♫って歌ありましたよね^^
2012-11-25 22:21 : 草之丞 URL : 編集
No title
ぶははは^^見つかって良かったですね^m^
わたしも失くし物する名人なのですが、
「××が無い」ってナオキに言うと、「どこ探した?」と聞かれて、
まだ探して無いところではなく、探したところをもう一度探されます…
そしてたいていそこにあります^^;
「やっぱりあるべきところにあるものなのね~」とか言って、
冷たい目で見られます…^^;
掃除もね…見えるところから見えないところへ、
ゴミを移動しているだけだもんね。いいのよ、てきとーで…
と、母に言ったら賛成してもらえませんでした(笑)
2012-11-25 22:42 : yuki URL : 編集
No title
片足だけレッグウォーマー履くって、なんとも勇気ある行動やわぁ~
その上、片足に二重なんて凄すぎる! (@_@;)
2012-11-25 23:30 : yoko URL : 編集
No title
いや~ん、まるで自分の姿を見ているようで笑えなーい(*≧m≦*)
私もしょっちゅうそういうことやってますから(^^ゞ

「掃除ちゅうのは、地球単位に考えるとゴミを移動させているだけの行為だ」
深いっ!
以前、私の恩師が言った
「自分が掃除をしないのは非生産的作業だからだ」
という名言と共に、深く心に留めたいと思います<(_ _)>
2012-11-26 07:58 : みら URL : 編集
No title
床に横になっているまつぼっくりさんに
チョコちゃんが乗るっていうのが
とってもとっても可愛いですね!(*´艸`*)

レッグウォーマーが見つかって良かった!
そして二重に暖かかった片足さんも嬉しかった事でしょう!ww

ポチッとなぁ~♪
2012-11-26 08:06 : mindy URL : 編集
No title
ん~~めでたしめでたし(~o~)
可愛いなぁまつぼっくりさんって♪ あってもおかしくない
出来事でもありますよねこのアイテムだったら。
仕舞う時にかさばらない様そやって直したりしてたのかな
でもゴミに対するその「移動」の考え方、納得ぅぅぅ!!
だからそもそもが家の中に移動して来ないでよっって感じ
でっすよねぇ(^<^)
2012-11-26 08:43 : しゅりっち URL : 編集
No title
掃除ちゅうのは、地球単位に考えるとゴミを移動させているだけの行為だ

いい言葉だなあ~
うっとり
これを人生訓にしよう!うんうん!
2012-11-26 09:00 : タフィー104 URL : 編集
No title
こんにちわ♪
みつからなかったレッグウォーマーが ちゃ~んとこの世で見つかったんですね( *^^)(*^^*)ッ!
>この世に存在するものはちゃんとこの世で見つかるのよね
とにかくなくしてはイライラしている私 この言葉をいただいて帰ります m(^^)m
でも、、片方の足、、冷たかったでしょう・・

これとは別に、、片方づつ違う色ののソックス掃くの 好きです(≧ω≦)b
2012-11-26 12:47 : れぃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
