ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ニンゲンの入院中の猫のチョコの様子」

ニンゲンが40日以上病院に入院している間、チョコはどんな風に過ごしていたと思う?

ニンゲンは、きっとチョコが寂しがって、元気がなくなっちゃったらどうしよう・・・・とずいぶん心配していたんだけどね。

オレは、毎日チョコの様子を見ていたので、今日はその様子を紹介するとしよう。










ニンゲンが家にいないことに気がついたチョコは、とにかくよく寝ていたんだ。

ちょうど暑くもなく寒くもない気温で、心地いい季節だったからだろう。

ニンゲンは、一年のうちで一番過ごしやすい季節をまるまる病院で過ごしていたんだ。











寝ている猫のチョコを見るニャン太郎


ニンゲンの家族が仕事から帰ってくるまで、とにかくよく寝ていたチョコ。











ご飯を食べる猫のチョコを見るニャン太郎


もちろん起きる時もあったけど、それは、トイレとご飯の時くらいだったんだよね。








もちろん朝夕のネブライザー治療も毎日欠かさず続けていたチョコ。

さすがに鼻吸いはされなかったけど、気候が良かったせいか、心配していた鼻炎の悪化もなく、鼻水は落ち着いていたよ。






ネブライザー治療中の猫のチョコを見るニャン太郎








でもニンゲンが入院して数日経った頃、チョコはひとりでお留守番しているのが淋しくなったのか、ニンゲンの家族が家に帰ってくるとくっついて離れなくなったんだ。

ニンゲンの家族は、寂しがっているチョコといっしょにいる間、できるだけ遊んであげていたよ。

チョコは、ニンゲンだとなかなかたくさん遊んでくれなかったから、ずっと遊んでくれるニンゲンの家族に大喜びだった。







遊んでもらう猫のチョコを見るニャン太郎











チョコは、ニンゲンの家族にずいぶん甘やかされていた。

ご飯をほしいだけもらって、一日中寝ていたので、ニンゲンが帰ってきた時には丸まると太っていたんだ。

自分がいない間に元気で丸まる太っているチョコを見た時、ニンゲンはうれしかったんだけど、ほんの少しだけ淋しく感じたんだよな。










太った猫のチョコを見るニャン太郎


(チョコのお腹は本当にまん丸になってしまったので、ちょっと食事制限をしなくちゃいけないかもしれない)













甘える猫のチョを見るニャン太郎


でも今、寒くなってきたためか、ニンゲンに抱っこを求めて甘えてくるチョコだ。

チョコは本当に甘えん坊だなあ。











猫のチョコ


「あたしは良い子でお留守番していたのよ」











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-11-22 : ネコネコ生活 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ネコさんは、ニンゲンが病院にいる時、結構、自由気ままに過ごしているもんですね。
今回のままっちの時もそうだったようです。
帰ってきて、ネコさんに忘れられてなくて良かったわぁと思ってます。
チョコちゃんは、ちょっと淋しかったのね、いっぱいまつぼっくりさんに甘えちゃおうね。
でも、ダイエットがあるらしいよ~(^_^;)
2012-11-22 17:55 : ままっち URL : 編集
寒い季節
そっか、チョコちゃん、まつぼっくりさんが居なくても良い子だったね。
寒くなると、猫さんはくっついてきますよね。まんざらでもないな。
シロの体温で体が熱くなって、上着を脱ぐ事もしばしばです。
チョコちゃんを抱っこしてても同じでしょう。幸せな季節です。
2012-11-22 17:58 : minako URL : 編集
なるほど~。寂しくて、元気がなくなってても心配だけど、元気モリモリでも、複雑ですよね。(笑)
でも、人間さんの家族がよく遊んでくれて、チョコちゃんは寂しいのが紛れて良かったですね。そんなに太ってみえないですよ。
2012-11-22 18:02 : あずあず URL : 編集
No title
元気にしてくれてたのは嬉しいことだけど、太られたらたしかにちょっと、
フクザツな気持ちになりますよね^^;
そういえばチョコちゃん、ちょっと丸くなった気がしますね。
甘えん坊チョコちゃん、ほんとにかわいいですね♡
2012-11-22 18:32 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
こんにちは~(*^^*)
チョコちゃん、ふっくらして可愛い~(*´`)
ちょうど冬仕様で問題ない気がしますよ~

チョコちゃんにしたら、心地いい季節のお留守番で良かったと思います
これからは寒さが増してくっつきヌクヌクの季節
チョコちゃん、いっぱい甘えちゃおうね(^ω^)
2012-11-22 18:35 : しめじ URL : 編集
No title
まつぼっくりさんが入院中、
チョコちゃんは昼間ひとりで過ごしていたんですね。
でも上手にお留守番できていたみたいですね。
まつぼっくりさんのちょっと複雑な気持ち、わかります。
これから食事制限!?
厳しい課題を抱えてますね^^;
2012-11-22 20:08 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃんつまらなくて寝てるのが多かったのかな〜、
ごはんの量のさじ加減ってありますしね、
いつもあげてる人でないとグラム測るとかでないと数粒多いとかって、あるでしょうしね、飼主でもよく見ないと多くなりかねないですすしね〜〜^^;
2012-11-22 21:58 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃん も 家族さんも
まつぼっくりがいなくてさみしかったんですもの
仲良くしていたのですね (*^m^*)(推測ですが)
少しはいいことないとですね

ぎんたも日中はひとりなので
わたしが帰ってくるとにゃーにゃー大騒ぎです
2012-11-22 22:06 : けい URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-22 23:15 : : 編集
No title
そうそうそう!!

まつぼっくりさんがお家に居ない間、
チョコちゃんどうしてのかって
ずっと気になってたんですよ~

ご家族の方に甘え放題
楽しい時間過ごしてたのね♪

まつぼっくりさんの居ない時のお留守番・・・
寂しくって食も細く・・・?
じゃなかったんですね~
何も無くってほっとするけど、
ちょっと寂しい気持ちわかります~(*^^)v

チョコちゃん・・・
お留守番ご苦労様でした♪
2012-11-23 00:17 : katter URL : 編集
No title
元気に過ごしてくれた事は嬉しいけど・・一抹の寂しさ・・わかりますねえ
でも、今ベッタリなのは、やっぱり違いが分かるんでしょうねえ
チョコちゃん甘えんぼだもんね^^
2012-11-23 05:57 : タフィー104 URL : 編集
No title
実のところは凄く気になってはいたんですよね、チョコちゃんってどうしてるのかなぁって。。。
こうしてご家族様が面倒見て下さってたのなら本当安心ですが
そうそう、絶対に甘やかしてしまわれたでしょぉねぇだって
こんなに可愛い猫ちゃんのお世話するんですもの私でもカリカリ
沢山あげたりひたすら遊んだりしただろうなぁ♪
もう一緒!お二人の時間を満喫して下さい^^
2012-11-23 09:35 : しゅりっち URL : 編集
No title
お留守番中に 美味しいご飯も
いっぱい遊んでもらったのも
チョコちゃんが良い子にしていたご褒美ですね^^
寒くなってきたからプックリ福福な姿も
暖かそうでいいかもですよ(^▽-)-☆

ポチッとなぁ~♪
2012-11-23 10:27 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃん、良い子でお留守番してたんですね^^
写真だと、そんなにまん丸に見えないのだけど、
きっとチョコちゃんは小柄だから、ちょっと食べても太っちゃうのね~

↓食べると言えば…ほんとおいしそうなものばかり!
箱根、良いお宿に泊まられたんですね。
箱根の良いお宿…目の玉飛び出そう(笑)
豆腐飯もすごくおいしそうです。

箱根彫刻の森美術館、きっと人がいない時は、
のびのびと動き回っているかも…って、
わたしも行った時に思いました。
2012-11-23 11:19 : yuki URL : 編集
No title
チョコちゃん偉いよ♪
いい子でお留守番してたんだもんね(*^^*)
離れていた分たっぷり甘えないとw
2012-11-23 13:33 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃん、全然大丈夫ですニャ♪
オイラに比べたら、チョコちゃんなんて→ 超スリムv-10
ん?比べニャいでくれ? 失礼しましたァ(ーー;*)
応援☆
2012-11-23 14:21 : モモ URL : 編集
No title
チョコちゃん、まつぼっくりさんが入院中も、
よく食べ、よく眠り、そして治療もしっかり
頑張ってくれてたんですね(*^^*)
良い子ですね♪

仕事がバタバタしてたので、ポチ逃げ続きで
すみませんでした(^^;
2012-11-23 14:53 : まちゃこ URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの気持ちわかるわ~(*´ω`*)
帰ってきたら、楽しそうにしてるし、ちょっとプックリしてるし…こっちの心配は何処へ?って感じよね。

私もそうでした~(笑)
入院中、毛玉達に会いたくて母に毎日様子を聞いてました。
返ってくる言葉はいつも「楽しそうよ。色んな人が相手してくれるからね」だって(笑)
同じですね( ̄∀ ̄;)
2012-11-23 15:09 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
こんにちわ♪

チョコちゃん よい子ちゃんでお留守番です.*・゚
猫ちゃんは寝るという特技があったんですものね^^!
そして、、そうです まるまるっとしていた方が、こういう時には
みんながチョコちゃんを見て幸せになれていいと思います( *^^)(*^^*)ッ!
ガリガリン子さんではね^^
きょうもチョコちゃん かわいいです♥♡
そして 
ニャン太郎さんのいつも優しいこと~
ニャン太郎さん~~.*・゚☆
m(^^)m
2012-11-23 16:17 : れぃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
