ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「大荒れの飛行機」

ニンゲンが東京から福岡に帰ってきた時の飛行機は、お天気が荒れたためずいぶん揺れたんだよ。

飛行機が飛んでいる間ずっとシートベルト着用サインが点灯していたんだ。

もちろんニンゲンは、動けないけどね・・・・

飛行機の中に松葉杖は持って入れるんだけど、フライト中は上部の荷物入れに入れられるんだ。






ひどく揺れた飛行機は、強い向かい風にあっていたため到着が一時間以上遅れてしまったんだよ。

でもニンゲンは、飛行機の中でうたた寝をしていたためそんなに長く飛行機に乗っていることに降りるまで気がつかなかったんだ。







飛行機の中で寝ているニンゲンと猫のニャン太郎








揺れまくった飛行機に乗っていたせいか、家に帰るとニンゲンの手術した後がとてもむくんでいたんだ。

おそらくこれまで見たことがないくらいの腫れだった。

でも痛みがなかったためニンゲンは気にせずに放置。

翌日もむくんでいたけど、その次の日には元に戻ったんだ。






ニンゲンと猫のニャン太郎








箱根から帰る前に東京に一泊したニンゲン。

スイーツ激戦区自由が丘の『パティスリー パリ セヴェイユ』。
ニンゲンは駅から近いお店を選んだ。

それにしても松葉杖でケーキ屋さんに行くなんてニンゲンも好きだなあ。








パティスリー パリ セヴェイユ

名前は忘れたけどチョコレートのケーキ(見りゃわかるよね)。









パティスリー パリ セヴェイユ

キャラメル味の生クリームがおいしい『サントノーレ』。






ニンゲンのヤツここでもスイーツを2個も食べているぜ。

入院して以来お酒を飲んでいないニンゲンは、スイーツをよく食べるようになっている。

ニンゲン曰く、ここのスイーツのハンパない甘さはパリの味そのものに近いらしい。









箱根の余談だけど、ニンゲンのヤツ、旅館をチェックアウトする時に、うっかり旅館の足袋をはいたまま帰りそうになったんだよ。

靴をはこうとして思い出したんだ。

今回は帰る前に気がついたけど、ニンゲンはこんなうっかりしたことをよくやらかすんだよね。







足袋をはいているニンゲンと猫のニャン太郎









甘いものばかり食べたニンゲンは、福岡に帰ってきて寄り道したんだ。

ちょっとご飯が食べたくなったんだって。


空港から博多駅で地下鉄を降りて、アミュプラザ博多『おでん・郷土料理 すぎのこ』に立ち寄ったニンゲン。












豆腐御膳

『とうふめし御膳』。
ご飯の上に豆腐がどかんと乗っている。

お茶漬けにして食べるのが正統派のやりかたらしいんだけどニンゲンは、そのまま食べていたよ。












博多駅のイルミネーション


博多駅前のイルミネーション。
せっかく来たのでついでに写真を撮影したんだって。














猫のチョコ

「東京でニンゲンはおいしいものを食べていたのねなのよ。

背伸びをしたら見えたのかしらなのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-11-21 : : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
大揺れの飛行機で寝れるなんて、まつぼっくりさんさすが大物ですね☆
手術の跡、やっぱり気圧の関係でしょうか。
とりあえず元に戻ってよかったですね。
豆腐めし、めっちゃおいしそ~(^~^)
2012-11-21 19:01 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
美味しそうなもの連発!!
あー目の毒...

大荒れの飛行機、ときいただけで
倒れそうになります。
わたし、飛行機とても怖い方なので...
眠れたのはよかったですね。
むくみも翌日はとれたのはよかったです。

チョコちゃんの後ろ足立ち、カワイイー!!
2012-11-21 20:58 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
飛行機大揺れでしたか~
寝ていて気が浮かなくって良かったね。

アルコールには糖分かなり含まれているから
お酒の飲まないと糖分欲しくなるって
美味し●ぼで読んだことあるよ。
2012-11-21 21:07 : cocomama URL : 編集
無理は禁物
私も二日程、胃の調子が悪くて、今日やっと回復しました。
でも、空腹感に慣れないとダメみたいです。
食べ過ぎて胃薬を飲んで、を繰り返したらおかしくなりました。
スウィーツ食べたいな。
2012-11-21 22:25 : minako URL : 編集
No title
大丈夫ですか〜〜、
手術後、長距離旅行ですからね〜。
傷は治しきらないと、あとあと響くってっていいますし、
お大事にしてください〜〜ね。
2012-11-21 23:16 : 草之丞 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-21 23:47 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-22 03:32 : : 編集
No title
美味しい物を沢山食べて帰ってきたみたいですね。
大揺れの飛行機、ゆりかごみたいだったのかしら(笑)
長い時間狭い座席で体を動かさずにいたら
確かに足がむくみますね。
まして手術後の体ですからね。
でも回復が早かったみたいでよかったです。
2012-11-22 06:42 : grazie URL : 編集
No title
博多の駅前ってなんか今こんななってんだ~って見入ってしまった!まれに利用してた懐かしいところ、、、もう季節的にキラキラムードですね☆足がそんな状態なのにまつぼっくりさん
しっかりと余すとこなく満喫堪能されてて完璧~!(^^)!
2012-11-22 07:42 : しゅりっち URL : 編集
No title
うふふ、チョコちゃん、背伸びしても見えないわよ(*≧∀≦*)
でも、健気に背伸びしてるチョコちゃんが、きゃわいいーーv-10
応援☆
2012-11-22 07:56 : モモ URL : 編集
No title
揺れている飛行機で1時間以上の遅れって・・・
怖いですよ~(^д^;);;;;
寝ていて良かったかもしれないですねww

おでんに豆腐めし御膳って めっちゃ食べたいなぁ~!!
これからの季節 おでんはピッタリだし(^o-)-☆

チョコちゃん〝あんよ〟が上手(*^_^*)
ちゃんとバランスとっていますねー♪♪w

ポチッとなぁ~♪
2012-11-22 10:11 : mindy URL : 編集
No title
疲れて飛行機で熟睡か凄いね・・海外ならともかく国内の飛行機で熟睡はしたことないは・・
それにしても凄い食欲・ちょこし私には羨ましい・・食べたくっても受け付けない悲しさが有るから・・
2012-11-22 11:30 : amesyo URL : 編集
No title
なんと!?まつぼっくりさんは東京でしたか^^
私は福岡でしたので空の上ですれ違ってたかも(笑)
チョコちゃん何が見えたかな?♪
2012-11-22 11:31 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
大揺れの飛行機大変でしたね
足の腫れもひいて良かったです
スイーツもたくさん美味しそうです
2012-11-22 11:45 : メルモママ URL : 編集
No title
飛行機の揺れで寝れちゃうなんて凄いです(*;´艸`;;)。+゚
ウチは高所恐怖症なので、
飛行機でも安定してないと心臓バクバクします(@@;)
とうふめし、豪快ですね。(笑)
チョコちゃんも美味しいものもらえたかな?
2012-11-22 15:45 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
いつもツィート、ブログ拝見しています。
自由が丘、うちの近所でーす!パリスセビリャのケーキ、大好きです!でもとても混んでる小さいお店なのでちょっと落ち着かないですよね。
2012-11-22 20:28 : mabutanuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
