ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「箱根彫刻の森美術館」

ニンゲンがとても楽しみにしていた出張先『箱根彫刻の森美術館』。

実はニンゲン、入院中もサイトでここをチェックしていたんだよ。

でも実際に行ってみるとやはりネットで見ていたものとはずいぶんちがっていたんだ。





入院中のニンゲンと猫のニャン太郎







『箱根彫刻の森美術館』は箱根の山に囲まれていて、山と空全体が作品になっていたんだ。

ニンゲンが行ったときは、午後だったんだけど、澄みきった青空と紅葉しかかった山に囲まれた『箱根彫刻の森美術館』は、自然と一体化していて、不思議な空間になっていた。





箱根彫刻の森美術館






ニンゲンは夢を見ているような気持ちになっていたよ。

ここは、空が近くて日常生活と離れた小さな街の様だったんだ。





箱根彫刻の森美術館






「(来れて良かった〜。来れて良かった〜)」

ニンゲンは何度も心の中で叫び続けていたんだよ。

こんなに興奮しているニンゲンって本当に久しぶりだ。

『箱根彫刻の森美術館』は山の斜面にあるため、たくさん歩けないニンゲンは車いすでお仕事先の方に押してもらって見学させてもらっていたよ。





車いすで見学するニンゲンと猫のニャン太郎






『箱根彫刻の森美術館』の彫刻たちは、命が宿っているように見えたんだって。





箱根彫刻の森美術館


だから人が見ていない時にここの彫刻たちは自由に動くことができるんじゃないかって想像してしまうほどの世界感を感じたニンゲンだ。













箱根彫刻の森美術館

『幸せをよぶシンフォニー彫刻』
この建物自体も作品だ。

中を階段で登ることができるんだけどニンゲンは階段は登れないので外からの見学。
壁面にステンドグラスがはめ込まれていてとてもきれいなんだって。








箱根彫刻の森美術館


『ピカソ館』
建物もオシャレ。










箱根彫刻の森美術館


ニンゲンのお気に入りの作品『嘆きの天使』。
このロケーションで観る作品は、本当にファンタジックだ。








きっとここは季節によってもずいぶん雰囲気が変わるんだろうな。

今日ご紹介したのはほんの一部の作品だ。
ここには見応えのあるたくさんの作品たちがたくさんあるので、一日中楽しめるだろうな。







猫のニャン太郎とニンゲン


ニンゲンは、お仕事で来ていたので駆け足で見学したんだけど、本当はずーっとここをゆっくり過ごしたかったんだよね。

でもさ、今回ニンゲンは、車いすを人に押してもらっての楽々移動だからそんなぜいたくは言っちゃ行けないぜ。

歩けるようになったらぜったいにまたここに来ようと心に決めたニンゲンなのだった。














猫のチョコ


「あたしもすてきな彫刻が観てみたかったのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-11-19 : ネコネコ生活 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
箱根彫刻の森美術館は、良かったですか!
命の洗濯ですかね?
ままっちは行ったことはありませんが、この写真を見ただけでも、楽しいオブジェがいっぱいですね。

↓金属探知機にひっかかりたかったの?(笑)
2012-11-19 17:44 : ままっち URL : 編集
No title
強羅という彫刻の森より奥に親父の会社(伊勢丹)の保養所があったので、子供のころは毎年行ってました。なので彫刻の森も5回以上は行きました。確かに不思議な空間ですよねー。もう一つ「美しが丘高原美術館」にもいってみたいです。
2012-11-19 19:01 : たけした URL : 編集
No title
随分昔ですが私も行ったことがあります。
開放的でとっても気持ちいい場所ですよね。
私もまつぼっくりさんのように美術に対してもう少し感受性があったらもっと楽しめたのでしょうが、
その後の温泉の方ばかり気になってココを歩いていた気がします。
2012-11-19 20:00 : JOE URL : 編集
No title
箱根には子供の頃と子供が小さいときによく行ってました。
私が住んでいるところからは根性さえあれば、
特急料金なしの電車で行くこともできるんです。
(かなり根性いりますけど^^;)

私が行く時はいつも観光のハイシーズなので 
あの広い空間に人がたくさん!
まつぼっくりさんは平日に行ったのかしら?
落ち着いて見れたでしょ。
それに車いすで周れてよかったですね。

箱根には美術館が沢山あるので、またいらしてくださいね♪
2012-11-19 20:18 : grazie URL : 編集
No title
まつぼっくりさんが、楽しんでいるのが伝わってきます♪
元気になって自らの足で見たいものを見たいだけ
見て歩くとまた、違った感じ方するのではないでしょうか?楽しみが増えましたね(*^。^*)

箱根から富士山見たのかしら?
普段見れない私たちが、違った場所から
同じ日の同じような時間にみていたなんて
ステキな偶然(^◇^)
2012-11-19 20:50 : cocomama URL : 編集
No title
お天気も良くて、紅葉もきれいで、めっちゃいいですね♪
ワタシも行ってみたくなりました~。
チョコちゃんも、まるでオブジェみたいに見えました。
2012-11-19 20:55 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-19 22:53 : : 編集
No title
作品はもちろん、このロケーションも作品のうちの一つなのでしょうね^^
空気も澄んで、お天気も最高だし、自然に溶け込めてリフレッシュですね!
今度はチョコちゃんとのんびり!?
2012-11-19 23:04 : クルー URL : 編集
No title
この時期紅葉も綺麗で、とっても素晴らしかったんじゃないですか~
ホント・・・ワクワクしちゃいますよね。

車椅子で見る世界と、よくなって自分の足でたってみる世界と、また違う世界があるかもしれませんね。

チョコちゃんもきっと楽しめそうな空間ですね。
2012-11-20 01:02 : にゃんたま URL : 編集
箱根彫刻の森
私もだいぶ前に2回ほど行ったことがあります、スケールが大きくて 見応えがありますよね。ピカソ館は、あまり記憶に残っていません。
お天気が良いと更に見応えがあります。
車いすでは、大変だったでしょう。お仕事お疲れ様です。早く、杖無しで歩けるといいですね。
「美しが丘高原美術館」は行ったことがなくて、一度行ってみたいです。
2012-11-20 01:20 : あずあず URL : 編集
No title
ついこの前ここのことテレビでやってた!ここに行かれたんだ~はしゃぐまつぼっくりさんがなんか目に浮かぶ~(*^。^*)
アートの世界の人ですものねそりゃこんなの目の当たりにしたら興奮するだろうなぁ!次はちゃんと元気な時にもっかいっ!ですね!(^^)!
2012-11-20 07:26 : しゅりっち URL : 編集
No title
私が社員旅行で行ったのは もう何年も前の事ですが、
本当に!広い所で観るオブジェたちは
自由でのびのびしているようでした^^
こんな私でも感激するのだから
まつぼっくりさんなんて もっと専門的な見方をして
楽しかったってわけですよね(´▽`)
チョコちゃんも芸術的ポーズだわぁ~v-238(*´艸`*)

ポチッとなぁ~♪
2012-11-20 07:30 : mindy URL : 編集
No title
わァ~~い、当たったァ~♪
でも、「彫刻」が抜けてましたニャ(^^;*
チョコちゃんが見たがる訳が分かりますニャ!まつぼっくりさんの写真の撮り方がホンマに上手だからニャv-218
まつぼっくりさん、さっきは訪問してくれてあんがとニャン♡
たった今、更新しましたから時間があったらまた遊びに来てくれるとうれぴいニャンv-10
応援☆
2012-11-20 07:44 : モモ URL : 編集
No title
おはようございます♪
『箱根彫刻の森美術館』 こんなにアートだったんでしょうか・・
そうですか。。

子育てで それどこじゃなく回っていたのかなぁ
今なら昔と変わった思いで見られるような気がします
後少し、、記憶がマイルドになったらいってみたいと強く思いました(*'-'*)"
2012-11-20 10:13 : れぃん URL : 編集
No title
まぁぁ、彫刻の森美術館って、箱根には何度も行ったことあるのに、
入ったことなかったわ~
いいところなのね。
私も行ってみようかな、寒くなる前に。
2012-11-20 11:44 : リヴ URL : 編集
No title
箱根の森美術館
前は良く通りました。。以前ですが
まつぽっくりさんのパワーはすごいです
転ばないようにしてください
2012-11-20 12:32 : メルモママ URL : 編集
No title
澄んだ秋空の下で芸術鑑賞良いですね~
一度夏に行きましたが・・やはり春先か・・秋の方が良いと思います。歩けるように成ったらいいですね~楽しみが増えましたね
2012-11-20 15:14 : amesyo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
