ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「体に埋めた金属は、空港セキュリティーゲートで引っかかるのか」

実は、ニンゲン先週、数日間留守にしていたんだ。

ニンゲンのヤツ、退院して2週間過ぎたと思ったらいきなり仕事で出張することになったらしい。

長期入院からやっと家に帰ってきたというのに、ニンゲンはまたどこかに行っちゃった・・・・

チョコはすっかりお留守番に慣れっこになったなあ。



ニンゲンは荷物が持てないのでショッピングカートに荷物を入れて地面を転がして持っていくことにした。

スーツケースも持たなくていいけど、スーツケース事体に重さがあるからね。

ショッピングカートを引っぱっているニンゲンはどう見ても近所に買い物に来た人みたいだ。







お見送りする猫のチョコとニャン太郎









行き先は東京方面。

もちろん飛行機だ。

ニンゲンは手術の時に体の中に金属を埋め込んでいる。

不謹慎にもニンゲンは、出張を決めてからワクワクしていた。

それは、自分の体に埋まっている金属に空港セキュリティーゲートが反応するかどうかを確認できるチャンスだからだ。



もちろんオレもニンゲンについて行ったんだぜ。




まだ松葉杖のニンゲンは、そんなに長距離が歩けないため念のために空港内では車いすを借りるように手配していた。

空港で歩けなくなってしまったら出張先で動けなくなってしまうからちょっと用心したんだな。

車いすをお願いしておくと空港のチェックインカウンターから係員の人が飛行機の機内まで押してくださるんだよ。


病院に入院している時に車いすに乗る時に松葉杖を乗せる方法を習っていたニンゲン。

松葉杖は、車いすの足おきの上に置いて両ひざではさむんだ。
こうすれば松葉杖は車いすで運ぶことができるんだよ。







車いすのニンゲンと猫のニャン太郎








いよいよ空港セキュリティーゲートだ。


ニンゲンは、自分に埋め込まれた金属がここで反応するかどうかを知りたかったので、ゲートをくぐる前に車いすから降りることにしたんだ。

だって車いすはほとんど金属でできているから空港セキュリティーゲートが必ず反応しちゃいそうだ。
そうなるとニンゲンの体に入った金属に空港セキュリティーゲートが反応したかどうかわからなくなってします。

ニンゲンは、松葉杖で空港セキュリティーゲートをゆっくりと通過した。

しかし空港セキュリティーゲートはまったく反応しなかったんだ。






セキュリティーゲートをくぐるニンゲンを見る猫のニャン太郎








ちなみに機内に持ち込むため病院から借りた松葉杖も手荷物検査の機械を通されていた。

どう見ても松葉杖なんだけどずいぶん念入りだよね。

車いすは飛行機に一番に乗せてもらえるんだよ。

でも降りる時は一番最後に降ろしてもらうんだ。

たまたま出張に行くことになったニンゲンだけど、車いすや松葉杖で飛行機に乗る機械なんてめったにないかもしれないと、いろんなことを楽しんでいるなあ。






松葉杖









ニンゲンのヤツ、国内線では反応しなかった体に埋めた金属が海外の空港セキュリティーゲートだと反応するかどうか実験?したくなっているぜ。

毎年年末海外に行くことが多いニンゲン。
でも今年はさすがにたくさん歩けないので旅行には行けないだろうなあ・・・・










さてさてニンゲンの出張先は『箱根』だった。

羽田から車で箱根に連れて行っていただいたニンゲン。

その日は快晴。
車の中から見えた大きな富士山に大興奮しているニンゲンだ。
(興奮しすぎて写真を撮るのを忘れているニンゲン・・・・)






富士山と猫のニャン太郎とニンゲン








ニンゲンは、今回の出張先で予想していなかったほど興奮する出来事があった。

そこは想像をはるかに超えてすばらしいところだったんだ。












ヘンリームーア

ニンゲンの出張先は、ここだよ!












猫のチョコ


「あたしはまたまたお家でお留守番なのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-11-18 : ネコネコ生活 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おや、まつぼっくりさん
割と近くまでいらっしゃったんですね。。
(といっても250kmほど有りますが(-∀・)
2012-11-18 18:15 : VIA♪ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん すごいです~~
もう出張なんですね それが天下の剣の箱根だったんですものね☆
ムーアさんの彫刻ですね~
ご無事でよかったようなの気持です( *^^)(*^^*)ッ!
ごん兵衛さんが箱根の帰りにそのようなことで~^^
これまでなかなか箱根のこと思えなかったのですが
おかげさまで、箱根の地が晴れ晴れになってますm(^^)m
2012-11-18 18:47 : れぃん URL : 編集
No title
ふふふ、金属がゲートで反応するか実験って、まつぼっくりさんらしい発想ですね♪
ウチの相方も、足に金属埋まってる時に国内旅行しましたが、
やっぱり反応しませんでした^^;
金属とっても、何か特殊なものなんでしょうかね。
これは関西人でもその名を聞いたことのあるくらい、有名な美術館ですね☆
2012-11-18 19:11 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
まぁけっこう近くにいらしていたんですね。
松葉杖で彫刻の森は大変だったんじゃないですか?
ゆっくりと箱根温泉に使ってリフレッシュできたかしら?
無事におうちに帰られてようで何よりです。
ちょこちゃんもお留守番上手になりましたね。
2012-11-18 20:25 : grazie URL : 編集
No title
セキュリュティ 体内の金属はOKなんですね~
ちなみにエレ●バンとかには当然のごとく反応します(経験者(-_-;))
箱根に行かれたんですね~。
リフレッシュになりましたか?

↓ちょこちゃんの新しい爪とぎ可愛いですね。
お気に入りのようで(*^。^*)
2012-11-18 20:47 : cocomama URL : 編集
No title
(゜ロ゜;)エェッ!?飛行機大丈夫だったんですか?
なんか気圧のせいで傷痕が痛みそうな気がしますが。(;´∀`)
体内の金属・・・ってステンレスとかじゃないんですか?
あ、でもアクセサリーの金属とか
反応したことなかった気がします。
体内のものが何製なのかが気になります(*;´艸`;;)。+゚
2012-11-18 20:55 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
出張お疲れ様です・・
飛行機のセキュリティ-チエックゲ-ト・・まっぼっくりさん楽しんで無い??おちゃめなんだから~
2012-11-18 21:11 : amesyo URL : 編集
No title
へぇ~反応しないんだぁ。
参考になります!って、まつぼっくりさんおような経験もあまりしないかなぁ。
体の中に金属!って方はそうめずらしくないでしょうから、反応しないようになってるのかな?
謎ですね・・・
松葉杖はそりゃ~チェックされるでしょう!
改造された機関銃だったら大変だもの。 爆

チョコちゃん、お留守番なのね。
寝てたら、まつぼっくりさん帰ってくるから(((o(*゚▽゚*)o)))
2012-11-18 21:42 : にゃんたま URL : 編集
こんばんは
初めまして、以前よりブログを拝見させて頂いています。
おみ足の調子はいかがでしょうか?
私は半月板が割れているだけですが、
もう6年くらい病院へ通っています。
これから寒くなります故
くれぐれもご無理なさらずご自愛下さいませ。
2012-11-18 21:56 : パールママ URL : 編集
No title
どこー!?Σ(゚Д゚|||)
って思ったらコメント欄に書いてありました (*・ω・*)
有名な彫刻なのですね
知らない自分がお恥ずかしい(^_^;)
とってもよいお天気で 気持ちよさそうです

退院したてで東京出張だなんて お仕事忙しいのですね
キレイな富士山はがんばってるまつぼっくりさんへのプレゼントなのかも (*^m^*)
2012-11-18 22:04 : けい URL : 編集
あら
彫刻の森だったんですね。羨ましいな。
私はまだ言った事がありません。研究分野が絵画なので。
学術書って、一冊の値段は高いけど数が限られるから貧乏です。
売れる学術書にするには、写真を載せるしかないんですよね。
2012-11-18 22:07 : minako URL : 編集
体内??
ずいぶんと遠くまで来られたんですね…

箱根の森美術館は、
小学校の修学旅行で行きましたよ^^
なつかしい~☆

私は腰に痛みがあって、
コルセットをしていたら
金属探知機に反応して止められました…

しかもセーラー服で^^;
高校生の時九州に修学旅行に行く
途中でした(笑)

体内の金属には反応しないのかも
しれませんね??
(金歯・銀歯とか?)
2012-11-18 23:01 : ふわつま URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-18 23:28 : : 編集
No title
もう出張???
大丈夫ですか
身体の中の金属は探知機に反応しないの、初めて知りました(笑)
2012-11-19 07:00 : タフィー104 URL : 編集
No title
いい時期(季節)にいいとこ行かれてたんですね~♪
写真見る限りじゃアートなところっぽいっ!
退院して間もないですもの何もなくて良かったですよ~
2012-11-19 07:58 : しゅりっち URL : 編集
No title
オヒョ!? そこは、箱根の森美術館ですかニャ?
チョコちゃん、まつぼっくりさんが帰ってきて良かったニャン♡
応援☆
2012-11-19 08:00 : モモ URL : 編集
No title
松葉杖や車椅子で飛行機って・・・
なんだかとっても大変そうですが
乗降の順番とかいろいろと考えられているんですね。
それにしても体の中の金属は
なぜ反応しなかったんでしょう??
医療用は何か違うのかなぁ~(^д^)??w
無事に目的地に着いてよかったですね!

ポチッとなぁ~♪
2012-11-19 08:21 : mindy URL : 編集
No title
からだに埋めた金属には反応しないのですね。
じゃあ飲んだ場合どうなんでしょうね・・

富士山は冠雪して綺麗だったでしょうね。
2012-11-19 10:44 : シロち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-19 11:45 : : 編集
No title
彫刻の森だぁぁぁ
車で数時間で行けちゃう所に住んでいながら、全然行けてないんです。秋のうちに行きたかったなー。
2012-11-19 12:09 : たいり URL : 編集
No title
私の知り合いに金属埋めた方がいますが
鳴らないみたいですね^^
チョコちゃんお土産楽しみに待ってようね^^/
2012-11-19 16:21 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。