ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「松葉杖は金食い虫?」

病院を退院して10日以上たったニンゲン。

はじめは左右両方、松葉杖をしていたのだけど、昨日から松葉杖を1本だけにしたんだ。

2本の松葉杖で歩いた方が、体が安定して歩きやすいんだけど、松葉杖自体の重さがあるためけっこう疲れるんだ。

松葉杖の重さ分の荷物を抱えながら歩いていることになるからね。








だから歩くことになれてきたニンゲンは、松葉杖を1本減らして歩くようにしはじめたんだよ。

外の道はあちこちでこぼこで杖を松葉杖で歩くのは体力がいるのだけど、1本分の重さが軽くなった分少し楽に歩くことができるようになったニンゲンだ。

そのかわり、歩くペースが遅くなってはいるけど、松葉杖を持っていない方の手があくのはとっても便利なんだよ。






1本の松葉杖で歩くニンゲンと猫のニャン太郎




ニンゲンは、バスにも乗るけどやっぱりタクシーにもいっぱい乗っているんだよ。

松葉杖は何かとお金がかかるものだよね。









ニンゲンは、最近松葉杖の体でもあちこち動けるように買い物をしているんだよ。











カートと猫のチョコ

ロフトで買ったカート。

ニンゲンはあまり重い荷物が持てないんだ。



カートだと地面を転がして荷物を運べるからね。

ニンゲンが買ったカートは、仕事の書類を入れたり、ちょっとした出張で着替えを入れたりもできるものだ。

近所のスーパーで買い物をした時にも利用できるんだよ。






カートと猫のチョコ

チョコが入っている・・・・











カートと猫のチョコ

なんだかカートの形がわからなくなっているぞ・・・・
(チョコもどこにいるのかわからないぜ)

カート自体が布製でそれほど重くないから助かるんだよね。

どんな服にも合うように黒を選択したニンゲンだ。













ムートンブーツと猫のチョコ

防水加工をしたムートンのブーツ。

ニンゲンは当分ヒールのある靴を履けないからね。

防水加工をしているから雨や雪の日も履けるんだよ。




なんだか松葉杖ってお金がかかるよね〜。












脇が汚れるニンゲンを見る猫のニャン太郎


松葉杖は脇の下が当たって洋服の脇が痛んでしまうんだ。

だからコートはなるべく袖を通さずに方にかけた状態で着た方がいいんだよ。

でも松葉杖で歩いていると体が温まるから今のところはコートどころか、カーディガンすら着ていない薄着のニンゲンだ。

松葉杖で歩くのって思いがけなく運動をしているような状態なんだろうなあ。

このまま冬になってもニンゲンはずっと暑いままなのだろうか・・・












寝転がる猫のチョコ

「あたしは寝転んで運動するのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-11-10 : ネコネコ生活 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん、カートに入って、まつぼっくりさんと一緒に
お出かけしたいんですかね♪
松葉杖、思わぬ出費もいるんですね~(>_<)
体力使うのに、暑い季節じゃなくって、よかったですよね。
松葉杖、1本になって、あとは残り1本ですね。
2012-11-10 17:57 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
体のどこかが不自由になっちゃうと、ホント、お金もかかりますね。でも、大事をとって…と思うと仕方ないことなのかもしれません。
カートにチョコちゃん入れて運んじゃう?
それこそ、重労働だわ(笑)
2012-11-10 18:39 : ままっち URL : 編集
No title
そうよね。やぱっぱりバスよりタクシーの方が楽だものね。
袖の下がすれてしまうってことははじめて知りました。
いろいろ不便なことがありますね。
今年は比較的暖かくて 私もコートを着たのはほんの2,3日。
ジャケットかカーディガンで大丈夫です。
あと1本が不要になるのはいつ頃かしら?
早く松葉杖なしになるといいですね。
2012-11-10 18:47 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃんは、カートに入って一緒にお出かけしたいのね。
いつでもどこでも、まつぼっくりさんと一緒にいたいのね♪
そうですね、結構な出費かも…

松葉杖って本当に大変そう。
いつごろまで、松葉杖の予定なんですか?
はやく解放されるといいですね(^_-)-☆
2012-11-10 21:27 : cocomama URL : 編集
No title
家の中では、カートもチョコちゃんの遊び場になっちゃうんやね~
にゃんずは、遊び(悪戯)の天才だからね! (^_-)-☆
松葉杖1本になったんだ・・・バランスを崩して転ばない様に気を付けてね
2012-11-10 22:41 : yoko URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-10 23:33 : : 編集
カート
v-132 そーか…、カートという手があったのか…
 リュックは便利だったんだけど、たくさんの時は重かった…(シミジミ…)
 それと、松葉杖。立てかけるとちょっとした事で倒れちゃう…
 落としたものがすぐに拾えない…。困りまくっていた記憶があります。
 でもね、ケガのお陰で車椅子の人やヒザの痛そうなヒト見ると、めちゃめちゃ親切にするように「成長」しましたっ…♪

                 <ののちゃんより>
2012-11-10 23:57 : kitcat URL : 編集
No title
松葉杖・・・相当な重さなんですね。。。
1本になって,身体も動かしやすくなったとの事、良かったです~ でもでも バランス崩さないように気を付けて下さいね♪

チョコちゃん カートの中でかくれんぼ?

そしてゴロネ体操~
家の大ネコにも伝授してね♪
2012-11-11 02:15 : katter URL : 編集
No title
カートにインはお約束!
寝心地良さそうだね、チョコちゃん
松葉杖の脇の下!
確かに擦れますねえ
パットとかあるのかなあ
2012-11-11 06:03 : タフィー104 URL : 編集
No title
すごいです
怪我はされませんように

ロフトのっバッグかるそうでいいですね
チョコちゃん閉じ込められちゃったのですね
お利口さんで待っていてくれて良かった
2012-11-11 07:45 : メルモママ URL : 編集
No title
あ~確かに松葉杖が当ってその部分が傷んだりもするでしょうね。。。日常不便でもあるしそりゃ疲れも出るだろうから公共の乗り物利用も増えるだろうし、なんか早くまつぼっくりさんが日常の生活に戻れるといいのになぁってめっちゃ思いますよ… でもバッグI~Nのチョコちゃん写真が見れてラッキィ!(^^)!チョコちゃん、匂い沢山付けときぃね~(^-^)
2012-11-11 10:52 : しゅりっち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-11 12:25 : : 編集
No title
松葉つえ・・一本も結構使いつらい・・私も膝の手術で一カ月リハビリ中使っていたけど・・脇も痛いし手も痛い
充分気をつけて頑張って
2012-11-11 13:38 : amesyo URL : 編集
No title
松葉杖って、それ自体にもレンタル料がかかりません?
昔、相方が松葉杖になった時に、1日単位でレンタル料が
取られました(^^;
松葉杖が必要との診断でもです。
お友達も、今、松葉杖ですが、費用が取られてます。
何だか世知辛くなっちゃったなぁって思います(^^ゞ
2012-11-11 13:38 : まちゃこ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん 
松葉づえが一本になったということは、すごい進化ですね~( *^^)(*^^*)ッ!
手が空くって、想像以上に世界が広がります^^

チョコちゃんさっそくのチェック~~☆^^
上目遣いがめんこです~♥♡
ホントですね、ニャンズは「ゴロンゴロンとよく左右に振って動いてます
ひところ流行った、やせる金魚体操みたいですもの(*'-'*)"
2012-11-11 14:35 : れぃん URL : 編集
No title
大変なのだろうなとは思っても、
経験しないと実際のところはわからないものですね。
ほんと、運動しているようなものなんだろうなぁ…
お金がかかるというのも、なるほど~です。
大きな困ること以外にも、細かい不便がたくさんあるのですね。
でも、ブーツもカートもステキですね^^
松葉杖がいらなくなっても、長く使えそうです^^
2012-11-11 14:56 : yuki URL : 編集
No title
カートに入ってるチョコちゃんの2枚目の写真!お目目が真ん丸で超キャワイいーーー♡
今度の土日で東京出張らしいけど、まつぼっくりさん、歩くの大丈夫ぅ?
パパに東京案内させてもいいけど、アンヨが良くなってからのほうが良いかニャ(^0^*)/
応援☆
2012-11-11 16:29 : モモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
