ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫のとおやつと自由時間」

猫のチョコ


「あれれ・・・なのよ。
なんなのよ。
ちょっと良いニオイがするのよ」










猫のチョコ

「いつもとちがうニオイなのよ・・・・」










猫のチョコ

「あ!なのよ!
見つけたのよ。
テーブルの上に素敵なものがあるのよっ!」











猫のチョコ

「なんということなのよ。

いつの間にか、テーブルの上においしいものが並んでいるのよ!」









家に帰ってきてからもニンゲンのおやつ生活は続いていたんだよね。










猫のチョコ

パティスリー・ジョルジュ・マルソー』のチーズケーキとスイーツ。
チーズケーキはかなりの絶品だよ。

フランス料理『ジョルジュ・マルソー』の奥様のお店だ。
ニンゲンは、ここの奥様と仲がいいんだ。

ニンゲンは、『ジョルジュ・マルソー』の前のお店の常連だったんだ。

奥様もお菓子を買いにきたニンゲンの松葉杖姿にかなり驚いていた。







パティスリー・ジョルジュ・マルソーの奥様とニンゲンと猫のニャン太郎








『ジョルジュ・マルソー』はスイーツもフランス料理もとっても美味なんだって。
ここはニンゲンのお気に入りのお店だよ。














猫のチョコとチーズケーキ

「とっても良いニオイがするのよ」



ニンゲンがここのチーズケーキはとにかくクリーミーでおいしいおいしいって言っている。

ここのチーズケーキを食べると他のチーズケーキが食べれなくなっちゃうほどなんだって。

これで1000円なのは驚きだぜ。










猫のチョコ


「背中に乗せないで食べさせてなのよ」

ここのピアノのクッキーはニンゲンの大好物だ。









チーズケーキを食べるニンゲンと猫のニャン太郎


でもさ、入院生活で4キロ痩せたからってニンゲンのやつ甘いもの食べすぎなんじゃないかな〜。
甘いものは自分へのご褒美って言ってるけど、ご褒美多すぎないか?










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-11-07 : ネコネコ生活 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

真ん丸ね
チョコちゃんのお目目、真ん丸でキラキラよ。美味しい匂いだったのね。
チーズケーキ、小さいんですね。ワンホールかと思っちゃった。
私は当分、スウィーツとは無煙になりそう…。何故ならば
虫歯です!大変な状態です!!で、これから歯医者です!!!
では、(行きたくないけど)行ってきまーす。
2012-11-07 17:19 : minako URL : 編集
今日はチョコちゃんの写真がいっぱい♪
1枚目の写真がチョコちゃんの頭の上に鳥さんが乗ってるみたいで面白かったです。
ピアノのクッキーかわいいですね!
何だかお腹が空いてきました(笑)
2012-11-07 17:23 : JOE URL : 編集
No title
チョコちゃんが気づくほど、良い香りのチーズケーキなのね(^^)
これで1000円?ってままっちも思いました。
ビックリです。
食べられる時は、しっかり食べていいと思いますよ。
美味しいと感じられるのは、幸せなことですもの!
あ、チョコちゃんは、体に悪いから我慢ね(^_^;)
2012-11-07 17:31 : ままっち URL : 編集
No title
美味しそうなケーキですね♪
コレで1,000円とは何ともお買い得!!
ケーキの甘い良い匂い、チョコちゃんも
気になるよねぇ(*^艸^*)
ウチもケーキを買ってくると、ニャゴら~が
興味津々に寄って来ますよ★
2012-11-07 18:15 : まちゃこ URL : 編集
No title
わぁ~美味しそう♪
画面から香りがしそうです。
チョコちゃんのお顔より大きいじゃないですか!
これで1000円!?
ピアノのクッキーも可愛いですね♪
2012-11-07 18:37 : grazie URL : 編集
No title
ふふふ、最初の写真のチョコちゃん、頭の上から鶴が生えてるみたいですねw
飼い主に似るっていうくらいだから、やっぱりチョコちゃんも、
スイーツ大好き女子なんですね♪
おすそわけはもらえたのかな~。
チーズケーキ、めっちゃ高さがありますね!
2012-11-07 18:48 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
甘味は実にイイモンです。。
何かあっても甘味食べれば大体解決します(^m^)
2012-11-07 21:08 : VIA♪ URL : 編集
No title
チョコちゃんの真ん丸お目目可愛い~~♪
美味しそうな匂いにお目目キラキラ☆彡
実は私、甘いものは…なんですよ。
でも、チーズケーキは大好き。
まつぼっくりさん絶賛のチーズケーキ食べてみたいな(*^。^*)
2012-11-07 22:17 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃんも、チーズケーキ貰えたのかな?
まつぼっくりさんが、太っちゃいけないので助けてあげなきゃね! (^_-)-☆
2012-11-07 22:31 : yoko URL : 編集
No title
えっ、チョコちゃんかぶり物??
って思っちゃいました!!
偶然にしてはよく撮れてますよね^^b

うっ。。1000円ですか>_<
給料日やボーナス、お祝い事があったら買ってみます☆

久々にチョコちゃんのドアップ写真が見れて嬉しい♪
2012-11-07 22:48 : クルー URL : 編集
No title
チョコちゃん、いいニオイで
おめめキラキラですね~☆
ピアノのクッキー、かわいいいっ!
しかも……チーズケーキがもう
見るからにおいしそうです。
これはチョコちゃんも気になっちゃいますね。
他のチーズケーキが食べられないほどのおいしさ、
気になります~!
2012-11-07 22:56 : ひかり URL : 編集
No title
映画にもいかれたんですね。
次々いろいろやりたいことされてていいなあ...
見習わなきゃ!
もちろん甘いものもですよ。フフフ。
こんなにしゃれたものは近所にはない(か知らない)けど...
チョコちゃん、おめめまんまるになっていますね。
うちのだったら、甘党だからぺろっとしちゃいそう。
(ひとの手からしか食べたことはないけど、
こんなに並んでいたらわからないなあ)
4キロ分食べても大丈夫!いえ、もっと大丈夫。
秋ですもの。(?)
2012-11-07 23:18 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
チョコちゃんの頭から鶴が〜〜〜w!
っと、見えました^^;
興味しんしんですね〜。
2012-11-07 23:20 : 草之丞 URL : 編集
No title
チーズケーキ 写真だけで美味しそうです(≧ω≦)b
チョコちゃんも興味津津ですね
たしかにこれで千円とは思えない

ホームページ見てきました!
とっても素敵だけど 高い…
お値段も敷居も高そうでひるむわ li _| ̄|〇 il||li

>福岡美人猫女子会
ぜひ まつぼっくりさんも
福岡美人猫女子会で ご一緒できたらなぁ(≧ω≦)b
でも美人なのは猫なの?女子なの? ( ̄m ̄* )
2012-11-07 23:28 : けい URL : 編集
No title
とっても美味しそうです
ピアノクッキー可愛~い
チョコちゃんも食べたくなるね
2012-11-08 07:32 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃん、まつぼっくりさんのことは少しおおめに見てくださいニャ♡
病院生活で結構ストレスがたまりましたのニャ。
そこんとこ、よろぴくニャン♡
応援☆
2012-11-08 08:00 : モモ URL : 編集
No title
チョコちゃん、可愛いな~o(=ёェё=)o
好奇心の塊ですね♪

ピアノのクッキーが素敵!
食べるのが勿体ない、って思っちゃう( ´艸`)
2012-11-08 08:48 : みら URL : 編集
No title
あらら松葉つえ使っている時にふとると膝に負担がかかるから・・気をつけて~って美味しい物を食べたくなるのは健康って事よね。可愛いクッキ-ですね。
リハビリガンバって~
2012-11-08 12:13 : amesyo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-08 12:36 : : 編集
No title
チョコちゃんの頭から鳥さんの頭が!!(笑)
それにしても、
いつも美味しそうなデザート
食べてらっしゃいますよね〜いいなw
チーズケーキ美味しそうです。
入院生活頑張ったご褒美に〜でも食べ過ぎないで下さいね(笑)
2012-11-08 12:47 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
大きな黒目を全開にして じーーーっっと見ている
チョコちゃんの表情がとっても可愛いですv-238v-411

こんなに美味しそうなお菓子をいっぱい食べられるって
羨ましいです! 私なら絶対に激太りしちゃうだろうなぁ~ww

ポチッとなぁ~♪
2012-11-08 13:14 : mindy URL : 編集
No title
今朝はFC2さんがご機嫌斜めでしたねぇ…
みんなメールでコメとか回してしもたりしてました
直ったみたいで良かった良かった!
チーズケーキ私大好きっ☆ まつぼっくりさんが
そこまで言うんなら絶対美味しいハズだー
2012-11-08 13:32 : しゅりっち URL : 編集
No title
テーブルの上のオヤツにチョコちゃんお目目まん丸させて
夢中になってますね♪
お鼻もキレイになってニオイも存分に嗅げるようになって
本当に良かったねー^^/
2012-11-08 13:34 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
おはようございます♪
昨日からFC2さんのコメントが入れなくなておりまして、今やっと 出来るようになりました <m(__)m>
わ ココはまつぼっくりさんのお部屋のテーブルなんでしょうか
素敵なカフェさんのようです♥♡
チーズケーキも もう数バラしくて、、見つめすぎてます
穴があいていたらごめんなさい('▽‘;;
ピアノノクッキー こういうのいただいたら舞い上がっちゃいます♪
ピアノ柄のソックスも好きですけど、こちらの方が断然いいです~( *^^)(*^^*)ッ!
食べ物が素敵な方は 暮らし方が絶対素敵です マイ信念です (*'-'*)"
2012-11-08 15:52 : れぃん URL : 編集
No title
チョコちゃん、テーブルを下から覗いてたのね!
めちゃ可愛い~にゃんv-10

美味しそうなチーズケーキ!!!
クッキーも可愛くて美味しそう♪♪♪

まつっぼくりさん…食欲の秋。
気を付けるべし!!!(笑)
2012-11-08 15:57 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
チョコちゃんの頭の上から鳥さんが生えてる!!
ってすぐ反応してしまいました。
手術お疲れ様でした。松葉杖の外出あんまり無理しないでくださいね。
2012-11-08 17:09 : miou_z URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ