ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「お天気猫ならぬニンゲン」


この間の日曜日ニンゲンは、退院後初めて映画に出かけたんだ。

観たのは「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」。
マドンナが監督を務めた作品だ。

マドンナってこれで映画監督するの2回目なんだって。
多彩な人だよね。





映画監督猫のニャン太郎







現在のエリザベス女王のおじさんに当たるエドワード8世が王位を捨てて、既婚のアメリカ女性ウォリスと結婚したお話を、彼女にシンパシーを感じながら現代のNYに生きる女性ウォリーとシンクロさせながら描かれた作品だ。



エドワード8世は「英国王のスピーチ」の主人公ジョージ6世のお兄ちゃんだ。

エドワード8世がそんなこんなで駆け落ち同然で英国を追放されちゃったもんだからジョージ6世は国王になったんだよね。





世紀のスキャンダルとしてウォリスとエドワードの結婚は有名な話だったけど、エドワード8世と結婚する前のウォリスの話はあまり知らなかったので興味深かったぜ。








最初の結婚はアル中の暴力夫。

ええとこの人と結婚したはずだったのに彼女は男運がなかったんだ。



でも再婚した億万長者のダンナさんは地味だけど大人しそうでイイ感じの人だったのに、エドワード8世と結婚するためにあっさりさよならできるなんて、ウォリスって価値観がはっきりしすぎている女性だぜ・・・

ウォリスは、自由奔放に生きた女性だったと思われがちだった彼女だけど、そんなにハッピーな結婚生活を送っていたようにも感じられなかったぜ。

王位を捨てたふたりをヨーロッパの社交界は接触を拒み、孤独な生活をしていたようなんだ。




ニンゲンが一番関心のあった、結婚してからの彼らの生活の詳細をこの映画はかなりさらりとしか描いていなかったんだ。

知られていなかったことだったのかもしれないし、あえて詳細を明らかにしないようにしたのかもしれない。





価値観について考える猫のニャン太郎







自由奔放に生きたと思われるウォリスたちの苦悩・・・ここらへんはオレたち猫と似ているかもしれない。


家の中で自由奔放に暮らしていると思われがちだけど、外には行けないし家猫は安心と安全があってもそれほど自由じゃないんだぜ。

外を生きる猫には自由はあるけど安心と安全はないけどね。



そう言った意味では、生きることは常に苦悩があるのかもしれないなあ・・・



















映画館の中にいる時、急に手術したところが痛くなったニンゲン。


外に出ると雨だった。

つまりニンゲンは手術した傷跡が雨が降るとうずくようなんだ。








映画館で体がいたくなるニンゲンを見る猫のニャン太郎


ニンゲンの体はお天気レーダーみたいだな・・・(降る前に予報してくれないと意味ないけどな)













映画の帰り、知人に次々と出くわすニンゲン・・・

そういえば、今回の入院のことをあまり人には言わなかったニンゲンだった。









友人とばったり会うニンゲン


みんなニンゲンの松葉杖姿に驚いているぜ・・・

最近、ニンゲンは知っている人に会う度に松葉杖の理由である手術入院の話をしているから説明がずいぶんすっきりと短くまとめて言えるようになっている。





















夕焼け

これは月曜日の夕方の空。
ニンゲンの家から撮影した西の空だよ。
すっかり秋の空だよな・・・








クリスマスリースと猫のチョコ

「早々とクリスマスリースをいただいたのよ」










クリスマスリースと猫のチョコ

「あ、まつぼっくりがついているのよ」

















(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-11-06 : 映画 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

膝の上の幸せ
王位を捨てたエドワード8世は知っていても、相手の女性についてはほどんど知りません。
と、書きかけたところへシロがやってきました。今、膝の上で眠っています。
先程トイレに行っておいて良かったなどと、思っている私。
ヌクヌクして気持ち良いので、こちらまで眠くなっちゃうんですよ。
さっきも一回乗ってきて、下りた途端に思わず横になりました。
雨の日は傷が痛みますね。私も手術した左腕が重くて疼いてます。
何だか調子が悪いと感じていたけれど、雨のせいだったのか!
シロは家猫ですが、外にも出るので心配な一方、恵まれているなぁ。
素と猫さんとの接触が一番の心配です。喧嘩がからきし弱いんだもの。
タイトルはパクりました(笑)生きる事に苦しみはつきものですね。
2012-11-06 18:48 : minako URL : 編集
No title
へぇ~、そんな有名なお話なんですかね、ワタシ初めて聞きました^^;
価値観なんて、その本人にしか分からないですよね。
思うように生きた結果であれば、本人も納得じゃないでしょうか。

これからどんどん寒くなるし、傷の具合、早くよくなるといいですね。
チョコちゃん、リースを壊しちゃだめですよ~♪
2012-11-06 19:30 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
お天気によって傷がうずくのですねぇ。
ホント、お天気予報になっちゃいますね。
クリスマスリースに、まつぼっくり付き、楽しいですね。
作ってくれた方、センスあります!
2012-11-06 19:44 : ままっち URL : 編集
No title
「英国王のスピーチ」の中でもちょっとだけ
お兄さん夫婦(エドワード8世とウォリスさん)が出てきましたね。
でもあまり幸せそうな感じがしなかったな~。
王位を捨ててまで一緒になったのにね。

お天気で傷跡が痛むのは辛いですね。
もう少し時間がたてば、落ち着くのかしら?
お天気レーダーなんてなにごとも楽しく考えるとところは、さすがまつぼっくりさんだわ。
2012-11-06 20:04 : grazie URL : 編集
No title
映画見たいナーと思ってもなかなか行かない私
英国王のスピーチも見たいと思っていたのに
結局いかずじまいでした
で、DVDも借りてこないという…
でも新作マンガは欠かさず買うのでわたしは 映像よりも
マンガが好きなんだなぁと自己分析
って自分語りすみません(。-人-。)

エドワード8世の恋は 王位を捨てた恋として
有名ですよね
チャールズ皇太子とはずいぶん…以下自粛
だってどちらもよくは知らないのですもの(^_^;)
2012-11-06 20:22 : けい URL : 編集
No title
エドワード8世のお話、知りませんでした。
まつぼっくりさんの解説で興味わいちゃいました。
価値観って人それぞれよね~
ネコもね。うちのにゃんずも外の世界の刺激に憧れつつ
おうちの安心や腹いっぱいのウマウマは捨てられないよね。
2012-11-06 21:37 : cocomama URL : 編集
No title
うふふ、チョコちゃん!それは飼い主さんと同じ名前のまつぼっくりっていうんだよ(*゚▽゚*)
知ってて遊んでるぅ?オヒョ
応援☆
2012-11-06 21:55 : モモ URL : 編集
No title
映画楽しまれたんですね^^
雨の日は傷が痛むんですね。。。
日に日に和らぎますように☆

もうクリスマスですね、チョコちゃん、まさかのまつぼっくりをチョイチョイ^^;
2012-11-06 22:05 : クルー URL : 編集
No title
雨の日は痛むのですね。
ずっと座っているのも辛そうな……
早くよくなりますように。
リース、かわいい~♪
手作りなのでしょうか~素敵ですね。
もうクリスマスのものが見られるように
なってきましたね。
2012-11-06 22:43 : ひかり URL : 編集
No title
そうそう!
雨が降るとなぜか古傷が痛む。
はぎ夫も大統領も、ラグビーで骨折したところが痛むらしいです。
不思議なものですね。

映画も随分見てないなぁ~
エドワード8世のお話は有名ですね。
日本の皇室じゃ考えられないね。笑
2012-11-06 23:11 : にゃんたま URL : 編集
No title
面白そうな映画ですね。
DVDになったら見てみようかな。
けっこう外出してますね。足、大丈夫ですか?
無理しないように リハビリしてくださいね。(^_^;)
チョコちゃん、まつぼっくり見つけたのね。(笑)
2012-11-06 23:27 : あずあず URL : 編集
No title
「英国王のスピーチ」見ましたよ
いかにも、後継ぎで期待されてたのにあっさり弟に振って居なくなった・・
王位をかけてした結婚が幸せだったか、知りたかったな・・
ただ死ぬときに、生まれ変わっても同じ事をするって言ってましたね~
天気が悪くなると古傷が痛む!
冬はちょっと気をつけた方がいいかもしれないです~
2012-11-07 05:29 : タフィー104 URL : 編集
No title
おはようございます
キズ口痛いのですか
早く良くなりますように

お外で自由がいいか、聞いて見たいです〜ね
2012-11-07 06:30 : メルモママ URL : 編集
No title
イギリス王室ってスキャンダラスな
イメージ(私だけ?(^д^;)ヾ)だけど
凄い恋愛でロマンチックな部分もいっぱい
あるんでしょうねー!!

クリスマスリーフ 可愛いなぁ~(^^
チョコちゃんにはオモチャに見えているのかな(´▽`)w

ポチッとなぁ~♪
2012-11-07 07:18 : mindy URL : 編集
No title
確かに何度も同じことを説明してたらどんどん端的に上手に伝えられる様になりますよね(^_^;)
足の痛みは大丈夫ですか?
2012-11-07 08:21 : しゅりっち URL : 編集
No title
おはようございます♪

大先輩の、かってに呼ばさせていただいて身の程しらずです、佐藤愛子氏の語られたこと
不如意のあるのを世の中という
それ以来、何かあるとのことばを念仏に唱えています
私だけじゃないなんて!^^ 力湧いてきちゃいます ポリポリ^^

チョコちゃん~~ 右の方がお気に入りなのかなぁ♥♡
(蕪ちゃん?)のお人形も凄くかわいいです( *^^)(*^^*)ッ!
ちがっていたらごめんなさいですm(_ _)m
私も感度の鈍い予報器で、
偏頭痛がすると近くまで低気圧が来てるみたいです^^
2012-11-07 09:15 : れぃん URL : 編集
No title
ウチももっといろんなことを知るためにも
映画も見なきゃなって思いました(;´∀`)PCばっかり・・・
そうそう、傷や持病のある方ってよく雨の日や気圧の変化で
痛むって言いますよね。
鼻炎もですけどね〜(*;´艸`;;)。+゚
お大事にです★リース素敵ですねw
2012-11-07 13:07 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
どんどん普段の生活に戻ってるみたいやね~! (*^^)v
後は、松葉杖が無くても歩ける様になると完璧かな?
チョコちゃん、飾る前にリースを壊しちゃいけませんよ~
2012-11-07 13:22 : yoko URL : 編集
No title
お魚とネコ缶で悩むニャン太郎ちゃん…
うちの3姉妹(じゅら&にん&たま)も
同じ悩みをしてるかも~(笑)
2012-11-07 13:53 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ