ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「さよなら病院!」

おはようございます。

入院最後の日、布団をかぶっていたのに寒くて目が覚めました。
そのまま上着を羽織って寝たら寝坊をしちゃいました。
起きたら6時22分です。

さすがに退院の日なので、看護師さんも私を起こさず・・・・









病室から見える朝焼け

今日の朝の空です。
晴れそうな感じ・・・




朝イチにリハビリを受けたら退院です。
リハビリの先生はとても優しくて術後の体の変化などいろんなことを何気なく教えてくれました。
ですので、午前中どうしても彼女のリハビリを受けてから退院したかったのです。







土日は、お見舞いがあったので退屈もせず、すごしました。

手術後、想像以上にいたかったのと個室を希望して入院の3分の2くらいは、個室にいたのですが、病院の工事で相部屋になったりといろんなことがありましたが、今はどれも良い思い出です。

病院の夜が、製氷機の音やトイレの音ですっとにぎやかなでゆっくり眠りにくいこと(慣れましたけど)、看護師さんたちの仕事がメディカルなことより患者さんの生活の介護の方が多そうなことなど、入院して初めてわかったこともありました。




あんなに退院したがっていたのにいざ退院となると少し寂しいです。




病室の入り口


私の部屋の入り口。
とっくに看護師さんに没収された車いす『ブルーモフ号』にのってこのギリギリの幅をバックで
廊下に出ていた頃が懐かしいです。

入院最後の日をこうやって静かに迎えられていろんなことをゆっくりと考えられるのも幸せなことですね。













病院に別れを告げるニンゲンと猫のニャン太郎


退院することで少し感傷的になっていますが、私の体の中には今回金属が埋め込まれていて来年それをとる手術を受けなくてはなりません。

ですので来年も入院することになるのです。
もちろん今度は、こんなにながい期間ではありません。

おまけに2週間に1度ここに通院しなくてはなりません。
なんだか病院と早くおさらばしたいんだけど、しばらくおつきあいは続きそうです・・・




とりあえず次回入院する時は、病院で工事がないか、ひとり部屋が確保できるか聞いてから入院しようっと・・・









朝食


病院の朝食。
天ぷら(さつま揚げ)と切り干し大根と人参の煮物、ブロッコリーのサラダ、麩のお味噌汁、佃煮、牛乳。











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-29 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いよいよ退院ですね。
おめでとうございます。

入院経験がない私は、まつぼっくりさんの日記を読みながら
「疑似入院体験」をしてたんですけど
私なら堪えられないだろうなーと思うことがたくさんありました。
でも、まつぼっくりさんはいつも冷静に、前向きに過ごしていらして
凄いな、って感じました。

退院後もどうか無理をせず、お大事にして下さいね。

チョコちゃん、首をながーーーーーーーくして待っているでしょうね(=^・^=)
2012-10-29 08:29 : みら URL : 編集
No title
昭和のテイストたっぷりな病院ともお別れですね^^
私も入院をした事はあるけど ここまで長くっていうのはないので
長く居たら 私もきっと自分のお部屋みたいに
しちゃうだろうなぁ~と思いました^^

リハビリやその後のケアで また病院を訪れるという事ですが
その時には 今とは違ったお気持で病院の風景を観られるんでしょうね^^
チョコちゃんが待ちわびていますよ~!! (*´艸`*)
2012-10-29 08:36 : mindy URL : 編集
遂に
お早うございます。今は色んな気持ちが混じり合っている様ですね。
今日は絶対に腫れです!退院までに残すはリハビリのみ。
また、twitterで知ったのですが、ネコネコブログのアクセス数が100万人突破とか。
Wでおめでとうございます。しばらくは通院するのですから、お大事に。
大喜びするチョコちゃんの姿が目に浮かびますよ^^
2012-10-29 09:02 : minako URL : 編集
No title
ま病院通いは続くんですね^^;
でもひとまず退院おめでとうございます^^
今後も無理せずゆっくり養生して下さいね^^
チョコちゃんきっと大喜びですね^^
2012-10-29 12:18 : チャキア URL : 編集
長かったですものね。サヨナラのイラスト、笑ってしまいました。(*^^*)
イラスト、紙に描いて撮影してたんですよね。私はペンタブですが、ツルツルして描きにくいです。
2012-10-29 12:45 : あずあず URL : 編集
No title
まつぼっくりさん退院おめでとうございます^^/
早く家に帰りたいって思っていても長く入院すると
寂しさがありますね~^^
けどチョコちゃんが待ってます♪
お留守番頑張ったチョコちゃんいっぱい甘えようね♪

2012-10-29 12:52 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
退院おめでとうございます!!
ちょっぴり寂しい気持ちは、よくわかります。
でもゆっくり復活していってくださいませ〜

チョコちゃんとの生活も復活で、楽しみですね!!!
2012-10-29 13:25 : 理恵子fuu URL : 編集
No title
いよいよ退院ですか!おめでとうございます(*^^*)
また来年も・・・しかも通院も続くんですね。
かなり大きな手術だったのですね・・・
とりあえず、お疲れ様でした★ ヽ(*´∀`)/
これで次回まではずっとチョコちゃんと過ごせますねww
たっぷり寂しかった時間埋め合って下さいね♪
2012-10-29 14:13 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
(*^。^*) ご退院おめでとうございます。
一ヶ月以上の入院生活、本当に大変でしたね。

でも、何事にも前向きで
私なら絶対にキレてしまいそうな入院環境を
楽しんでらしたのが凄いなぁ~って思っていました。

私も経験がありますが
意外に寝てばかりはいられないんですよね・・・入院生活って。

お家に戻られても無理はなさらず
ゆっくり体力を戻していって下さいね。
2012-10-29 14:22 : 和香ママ♪ URL : 編集
No title
退院おめでとうございます!
上げ膳据え膳の生活も終わりですねー
なかなか体験できない入院生活の記事楽しく読ませていただきました。
ゆっくり養生してくださいねー
2012-10-29 14:29 : chiro0922ことキミの旦那 URL : 編集
No title
退院おめでとうございます。
まだしばらく不自由なこともあるでしょうけど、とりあえずはおめでたい!
入院生活お疲れ様でした。
ムリしちゃダメですよ~
2012-10-29 14:35 : リヴ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん こんにちわ♪
綺麗なパープル夜明けでしたね 
このように静かに思いながら、感謝の心で退院できること
おめでとうございます
離れたり別れたりするとき、さみしいって思えること 
そういう生き方 素晴らしいと思いました

チョコちゃん 最初はてれちゃったのかにゃ ( *^^)(*^^*)ッ!
2012-10-29 15:19 : れぃん URL : 編集
No title
退院、おめでとうございます(*^^*)ノ
もう、ご自宅でゆっくりなさってますね★
通院と再入院があるのですね。
大変だと思いますが、頑張ってください(^-^)
しばらくは、生活全般、無理をせず、
用心に用心を重ねて、お過ごしくださいね(*´∀`*)
私、退院後すぐに仕事をしなければならなくなり、
術後の経過が芳しくなく、結果的にかなりしんどい
思いをしました(;´д`)
2012-10-29 15:40 : まちゃこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-29 15:54 : : 編集
No title
いよいよ退院なんやね~ おめでとう!
家で、チョコちゃんが待ってるよ~
2012-10-29 16:15 : yoko URL : 編集
No title
あぁ、骨をいじったんやね!
痛かったでしょう(T○T)

ほんま、お疲れさんでした!!

私は痛みには強いんやけど、骨の痛みだけは狂おしかったデス(;-_-;)

単車の事故で膝の関節を潰して手術までに数日放置されてた間は、
十分我慢できたけど、手術で金属埋め込まれた痛みはキツかった!!

体が全力で異物混入の異常事態を痛みで知らせてくるんやもんね!

私の場合は体が異物を受け入れる「諦める?w」まで丸二日激痛でした。

まつぼっくりさんの大変さは痛いほど理解できます!!!

そんなまつぼっくりさんも、今日退院ですね!
本当におめでとう^^♪
もうチョコちゃんに会ってる頃かな。

家に帰って、入院中のいらん心労から開放されて、チョコちゃんに癒してもらって、早く普段の生活を取り戻せますように^^

怖がらず動かしてね!手術したんやから多少の痛みは当たり前!
無茶はアカンけど少々の無理は逆に治癒を急がせて良いんですって^^
ドクターとよく相談して、がんばって下さいね(=⌒o⌒=)


PS・「手術5時間」「入院4ヶ月」の経験者の私の場合ですが、
    手術跡の神経が8割がた戻るのに2年ほどかかりました。
    手術した場所によっては動かすようになれば
    繋がりかけた神経が「プチプチッ」と
   「太い無駄毛を毛抜きで抜くような痛み」をともなって
    切れる事がありますけど、気にしないで大丈夫ですよ。
    ほぼ完全に戻るには10年近くかかったかな。
    神経もいずれ戻るのでご心配なくデス(=^ v ^=)

  
2012-10-29 16:53 : まぁ URL : 編集
No title
退院おめでとうございます。
本当に長かったですね^^

毎日の食事とか楽しみにしてたので、少し残念ですが、まつぼっくりさんの新たな門出に乾杯です!!

色んな人に干渉されまくった生活も終わってみれば、楽しかったかもしれませんね^^
今頃チョコちゃんとラブラブかなぁ❤
2012-10-29 22:42 : クルー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ