ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「41日間の入院生活をふりかえって」

明日の朝いよいよ退院です。
41日間に及ぶ入院生活ともおさらばです。

あんなに退院したがっていたのに、今は少し(かなり)寂しいです。










病室のベッドと棚


41日間生活していた空間。
すっかり生活感が漂っています・・・

入院生活がながいのでシャンプー、ヘアクリームもノンシリコンの普通サイズです。










コップやマスコット


入院生活に必要な?
キャラクターグッズ・・・





月曜日に退院するので早速午後から仕事復帰しようとしている私です。
私の仕事は座ったままできるので、家でゴロゴロしていたら入院と同じだし、入院中にも少し進めていた仕事をしっかりとやりたかったのです。

仕事に集中できる幸せは、ここにいて実感したので、仕事ができることがとてもうれしい。



入院中の規則正しい生活のおかげで手術をしたところ以外も健康になったような気がします。
生活をリセットする方法が旅行以外にもあったということですね。

痛くなくて、プライバシーが確保できていたら入院も悪くないかもという気がします。









ずっと書いていましたが、この病院は高齢者の方がたくさん入院していらっしゃいます。

彼女たちの中には、
「いつまでもここにいたいなあ。
家に帰るのはいやだ」
と私に話してくださる方も多くいました。

お一人暮らしなのか、ご家族とご一緒に住んでいらっしゃるのかは聞きませんでしたが、ナースコール一つですぐに看護師が駆けつけてくれて、いろんな人とおしゃべりができるここの生活が快適なのかもしれません。

きっと彼女たちもいつかはここから出ないといけないつかの間の場所だからよけい寂しいのかもしれないですね。


「お家がいちばん幸せ」と言える生活は本当に幸せなことなんですね。
そんな風にいつまでも言える世の中であってほしいものだと、ここで過ごす最後の日に思ったりしています。





ニンゲンと猫のニャン太郎








今日は、明日退院ということで自主的にリハビリをやってきました。
ずっと体が痛くでできなかったこと「無断外出!」です~。


こっそり裏口から抜け出して近所のコンビニに行ってきました。






コンビニへ行くニンゲンと猫のニャン太郎







日光がまぶしかった!
病院の側のコンビニには入ってすぐになぜかお酒コーナーがありました。
病院が近いって言うのに罪なコンビニだわ・・・














病室の夕方の空

病室から見えた空、午後5時。

毎日ここからいろんな空を見ました。







入院最後の日に友人がお見舞いにきてくれました。







よもぎ餅

お見舞いにいただいたよもぎ餅。
実は写真を撮り忘れたのですが、おはぎといっしょにいただきました。


入院ですっかり豪華おやつが定着していまるなあ。












夕食


病院のラストディナー。

メインはホタテ2個大根おろし酢醤油味ミックスベジタブル添え、アスパラガスと人参のソテー、青菜と人参のお吸い物、デザートはキウイ。

明日退院だから手を抜いたのかなと思われるほど残念なメイン。
ホタテ2個? せめてもう一個つけようよ〜。









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-28 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

夕焼け
こちらは、夕方から少しまとまった雨になりました。
そちらではキレイな夕焼け空だったんですね。明日は晴れです!
長い様で、振り返ってみると色々あったけど、もう退院。
私も何だか感慨があふれます。
もう、消灯の時間を過ぎました。私より規則正しい生活かも。
仕事が出来るのが嬉しいんですね。スゴイ。
お酒と甘味、両刀使いはダメですよ。では明日を楽しみに。
お休みなさい。
2012-10-28 22:28 : minako URL : 編集
No title
退院おめでとうございます。
順調に回復して、仕事復帰ができ
凄く良かったです(*^^)v
お家がやっぱりいいな~って思えたら
本当にいいことです。
退院しても無理をしないようにしてくださいね(^_^)/

2012-10-28 22:48 : あかね URL : 編集
No title
いよいよですね〜、ひと月以上ですしね、
チョコちゃん舞ってるんでしょうね^^;
2012-10-28 23:04 : 草之丞 URL : 編集
No title
長い入院生活終了!
ご退院、おめでとうございます!

大手術、その後の痛みとの闘い、ブルーモフ号、松葉杖
他の患者さんとの人間関係などなどなど・・・
きっと私なら文句タラタラ、というか耐えられないだろうなーと思うことも
ブログから伝わってくるのは、まつぼっくりさんのお人柄の良さとポジティブシンキングで
何でも良い方に捉えれば、心地よく過ごせる
人生の教訓のように感じました。とにかくスゴイわー。

ご自宅に戻られても、無理なさらずにお過ごしくださいね。
チョコちゃんがどんなに喜ぶかと想像すると、泣けてきそうです~(=^ェ^=)
本当におめでとうございます。
2012-10-28 23:16 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
長い間おつかれさまでした。
応援してますよ~
2012-10-28 23:43 : たけした URL : 編集
No title
いよいよ退院ですね、おめでとうございます。
ホタテに始まってホタテに終わりましたか。
特に初めの頃、ホタテとエビばかり??
と思ったのですが、お肉がだめとなると献立考える人も、
作る人も大変だったでしょうね。

入院している身にはお食事は最大の楽しみ&関心事、
ニンゲンさん大丈夫かしらと心配になっておりましたが
みごと乗り越えられましたね。

先輩のかたがたのとめどないおしゃべりにも耐え、
無断外出もクリア(笑)
準備バンタンですね。

毎日楽しみにしていた4回更新がなくなると思うとちょっと寂しいです。


2012-10-29 00:27 : ミク URL : 編集
No title
なんとなく名残惜しいですね(笑)
でもいい経験だったような
よく「家が一番」っていうのも落ち着ける場所があってからこそ出る言葉なんだ・・
恵まれた言葉ですよね
こちらも、いろんな気づき教えて貰いました
明日は、天気がいいと良いですね^^
2012-10-29 05:26 : タフィー104 URL : 編集
No title
おはようございます。。
慣れてくるまで、大変ですが、何事も慣れてくると
普通になれますね

もうすぐです〜ね
お家に帰っても無理されませんように
2012-10-29 06:14 : メルモママ URL : 編集
No title
退院 おめでとうございます。
まだ松葉杖が必要なお体のようですから
どうか御無理せず、徐々に外の生活にシフトして下さいね。
でもこれで晴れてチョコちゃんと一緒に寝れますね♪

病院の方がいいと言われる方、
病気をかかえているとお一人でいるのが不安なんでしょうね。
健康が一番ですね。
2012-10-29 06:37 : grazie URL : 編集
No title
退院オメデトウ(^▽^*)ゴザイマースニャv-10
退院してさっそくお仕事とは・・・。まつぼっくりさんはお仕事熱心ですニャ~(*≧∀≦*)
まァ、戻ればチョコちゃんがいるから、タップリ癒されてくださいニャv-238
おめでとうの応援☆
2012-10-29 07:08 : モモ URL : 編集
No title
一ヶ月以上の入院生活で、滅多に味わわない貴重な体験や想いをなさったことでしょうね"^_^"本当にお疲れ様でした!
ずっとここに居たいって思う人達の気持ちもなんとな~く
分かる気もするけど、やっぱり我が家が1番でぇす♪
無事に退院してチョコちゃんと再会して下さいね(*^_^*)
2012-10-29 07:23 : しゅりっち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ