ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「恵まれていた入院生活」

おはようございます。
今は朝の6時10分。

福岡は曇り空。
まだ外は暗いです。


昨日ルームメイトが退院して、ゆっくりブログを書けるようになりました。



少なくとも一日10時間以上は話しかけられていたので、手術した頃の初期と痛みが治まっていった頃の中期の入院の記憶がぼっとんでいます。
インパクト強い生活だったのね・・・・




プライバシーが全くない生活をしていた私ですが、今考えてみるとものすごく大変だったかと言えばそうでもなかったように思います。

ルームメイトさんは親切心でいろいろとかまってくれていたので、ありがたいことだったと感じています。


観察していると他の部屋にも同室になったら大変そうだなあと思われる患者さんがいるようです。





テレビを大きな音で一日中つけていて、何度看護師さんに注意されてもすぐにつけちゃう強者の先輩・・・
ずっと苦しそうに呼吸をなさっている人(手術の直後は治療室のお隣がそういった方でした。こちらも痛いのですが、隣の人が苦しそうで気が気ではありませんでした)などがお隣だったらもっとちがった気を使っていたかもしれません・・・




テレビを見る人を見る猫のニャン太郎







それにもしあの入院患者番長と同じ部屋だったら・・・

いろんな人のうわさ話を聞くとともに、私のパーソナルデーターも根掘り葉掘りどんどん収集されることになりそうです。

番長の派閥の先輩方が集まってたまり場になることだってじゅうぶん予想できます。

そう考えるとかなり幸せな入院生活だったような気もするわけです。









入院番長の集会を見る猫のニャン太郎

《病室で手作りの保存食を食べる先輩たち・・・》







余談ですが今回、私はいびきの音の中でも眠れるということがわかりました。
入院中の収穫です。











朝ご飯


病院の朝ご飯。
茄子の煮物、もやしとキュウリの酢の物、わかめのお味噌汁、白菜漬け、牛乳。









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-28 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
毎日刺激のある入院生活も、今日で終わりやね!
明日は、忘れ物のない様に・・・ (^_-)-☆
2012-10-28 08:32 : yoko URL : 編集
確かに
お早うございます。今朝は遊びでやっているアメーバピグのお庭が気になり、5時前に起きました。
視点を変えて振り返ってみれば、確かに幸運でしたね。
まつぼっくりさん自身の退院も目前。タイミングも良かったのかも知れません。
今日はゆっくり〆のブログを書いて、明日を待ちましょう!
2012-10-28 08:50 : minako URL : 編集
No title
そんな感じで入院生活を振り返られる、まつぼっくりさんって
人間出来てるな~って感心しちゃいまいました。
プライバシーないのは・・・だけど
基本いい人で親切心からの行動でしたものね。
まつぼっくりさんも、あと1日
ゆっくり過ごして明日を迎えてください。
2012-10-28 10:20 : cocomama URL : 編集
No title
入院生活でしか味わえないような事や気が付かない事を
いっぱい経験され また何か ものの見方が変化したりして
多くの事を吸収されているまつぼっくりさんが凄いと思います^^ 

ルームメイトさんも無事退院され 入院生活もあと少し!
お部屋の改装のことなど考えているのかなぁ~♪(*´艸`*)


2012-10-28 11:04 : mindy URL : 編集
No title
そうですかァ(*^o^*)あのお方が退院されたんですニャ♪
それにしても、まつぼっくりさんはポジティブシンキングだから立派ですニャ♡
ところで、今日は更新が遅かったけど、ブロ友さんのコメントで要望が多かった「菊スカイツリーとアンパンマン菊人形の1週間後」をパパに撮影に行かせたことをアップしたのニャ♪時間があったら遊びにきて見てくださいニャ♪
亀戸天神は、道真公の末裔の方が、時の天皇に東国でも道真公を祀りたいと進言し、詔勅を得て亀戸に東国の天満宮の総本山として建設したものですニャ♡
応援☆
2012-10-28 11:07 : モモ URL : 編集
No title
おはようございます。。
大変でしたね
明日退院で嬉しいです〜ね
おめでとうございます
チョコちゃんに会うのも楽しみです〜ね
2012-10-28 11:55 : メルモママ URL : 編集
No title
色んな患者さんが集合してしまってる場所ですものね、時にはもう諦めたり目をつぶったりせんといかん事もあったでしょうね…そんな中ブログやられてたんだものなんか凄いなってマジで思いました!
2012-10-28 11:56 : しゅりっち URL : 編集
No title
ポジティブシンキングの極みでございます
偉い!
悪い方に考えたら、そうだよねえ
マシだったかも
きっと退院すると懐かしい思い出になりそうです^^
2012-10-28 12:00 : タフィー104 URL : 編集
No title
もうすぐ、おうちに帰れますね。静かな、プライバシーのある時間が戻ってきますね。
おうちで、何かとご不便でしょうが、ゆっくり回復するまで無理しないでくださいね。
退院、おめでとうございます。
2012-10-28 12:16 : あずあず URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
