ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「入院して良かったなあと思うこと。」

入院して良かったなあと思うことは、今までの不規則な生活習慣が根こそぎ変わったことです。

入院する前の私は、毎日半端ないくらいお酒を飲んでいました。
酔っぱらって寝るのが好きなので酔いちくれるまで飲んでいて量も多かったのです。

おまけに寝るのは早くて深夜0時半、遅い時には2時半まで起きていました。

そんな不規則が根こそぎ変わってしまった入院生活でした。






ワインを飲むニンゲン








先日家に外泊した時も病院の消灯時間の10時になるとものすごく眠くなっていました。
実際の生活に戻ると10時に寝るのは難しいですが、せめてしばらくは11時くらいには寝ようかなと思っています。





食事に関しても激辛の刺激を求めていた私ですが、塩分を控えて食材のおいしさを味わうように心がけたいなと思っています。

退院してもお酒はしばらくおあずけしないといけないらしいです。(他人事)
しかし、41日間お酒を飲んでいないとけっこう飲まなくても平気なような気になっています。(本当か?)





病院から窓の外を見るニンゲンと猫のニャン太郎







入院した時は9月の中旬で暑かったけど、すっかり秋も深まって寒くなっているので風邪をひかないようにしなくっちゃというのが当面の目標です。













朝ご飯

朝ご飯。
こんにゃくとインゲン人参のきんぴら、白菜と人参のピリ辛サラダ、麩と大根のお味噌汁、海苔、牛乳。









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-27 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
美容と健康のためには、10~から2時までは寝てた方がいいらしいですよ
これゴールデンタイムだって
やっぱ早寝早起ですかねえ
日常に戻ると、なかなか難しいけどね
やればできるって事が分かったのが、すでに効果だ~
2012-10-27 08:15 : タフィー104 URL : 編集
筋腫令
お早うございます。入院する前は、結構深酒をしていたのですね。
私も入退院を繰り返していた頃は、自宅でも病院時間でした。
規則正しい生活と今の食事をおぼえた以上、当分、筋腫かな?
私の部屋では早くも炬燵生活。シロを惹きつける魔法の道具です。
2012-10-27 08:59 : minako URL : 編集
No title
最初は辛くても人って本当ウマく順応性ってもんに助けられてますよね!規則正しい生活、ん、いいことですね^^
2012-10-27 09:07 : しゅりっち URL : 編集
No title
おはようございます♪
来週の月曜日ということはあさってということでしょうか^^
おめでとうございます.*・゚☆
予定通りの退院って、当り前のようですけど、どんなによいことでしょう
うちでは 症状が悪いということではなくても、結果観察ということで
予定より2日延びたのですけど、それは言葉では言いませんけど
かなり落胆して凹みましたです^^
よかったですね~~( *^^)(*^^*)ッ!

その寂しさはありますね・・
うちでも職人さんのお仕事が終わったら 寂しいです
まつぼっくりさんはこれから、リフォームでルンルンされてくださいね*^-^*⌒☆
2012-10-27 10:00 : れぃん URL : 編集
No title
退院、決まったんですね。
おめでとうございます。
退院後の生活目標、がんばってね。
大丈夫、おうちにお酒を置かなければ、
わざわざ買ってまで飲もうという気持ちになりませんから!
私はその方法で家での禁酒をしています。
外では飲みますけど^^;
飲まなければ、遅くまで起きていることも減りますよ。
応援してます♪
2012-10-27 10:39 : grazie URL : 編集
No title
退院してもお酒よくなっても、ほどほどに〜^^;
お酒とかの酵母とかはよいものですけど(進めてるのでなく(笑) )
アルコール分は多過ぎると体によく無いそうですし。
美味しいんですけどね〜〜^^;
2012-10-27 22:18 : 草之丞 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
