ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「恐るべし入院患者番長」

先生や看護師さん、入院患者さんの情報まで知り尽くしているような入院番長さん。

なんと彼女は私の部屋のお隣にいつのまにか引っ越して来られていました。
病院工事のどさくさで病室のシャッフルが行われていたのです。

さすが地獄耳の入院患者番長。
ずっとしゃべり続けている私のルームメイトのことをしっかりご観察なさっていたようです。

先日エレベーターで一緒になった時、

「あなたもたいがい大変でしょ?
あのばーさん、ずっとしゃべり続けているものね。
あなたずっと話し相手させられてきつくないの?」

と声をかけられました。






ニンゲンと猫のニャン太郎とエレベータの中で番長に会う






た、確かにその通りです。
ルームメイトの声はけっこう大きいのですが、私もいろいろ質問されるので私の声も聞こえているかもしれません。

思わず
「一日中お騒がせしていたようで申し訳ありません」
と謝りました。

入院患者番長さんは、かつての私のように隣のお部屋のようすをしっかり聞いていたのですね・・・

本当に入院生活にはプライバシーはないなあ、と実感したことです。

あ、私も入院患者番長さんと同じようにお隣の先輩を観察していたっけ・・・
みんな時間がたっぷりあるから周りを観察しちゃうんですね。





ニンゲンと猫のニャン太郎番長にびびる







(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-24 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 5 : トラックバック : 1
Pagetop
「入院してからのイラスト」 «  ホーム  » 「入院中のプライバシー」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
後骨間神経麻痺(8) 入院生活①
手術2日後には包帯もなくなり、デカいシール一枚になった。 そこからうっすら見える傷痕の小さなこと! 3cmくらい。 って、ほんとうにちゃんと神経、上から下までチェッ
2013-03-21 21:21 : 必死! 芝崎みゆきの孤軍奮闘ブログ
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お断り
何度も書きますが、私は束縛されるのが大嫌い。
優しくされなくても結構、冷たい人間と思われても結構。
おしゃべりの相手はキッパリお断りします。
行く先も言う気はないです。そーーんな窮屈な毎日じゃ息が詰まっちゃうもん。
リハビリにもなるし、意地でも自宅まで外出?します。
2012-10-24 19:09 : minako URL : 編集
No title
病院だから、プライバシーの無いのは仕方ないけど
わざわざ、他人に言うのはタブーだよね (^_^;)
相づち打っただけで「あの人が言ってた」って言われそう・・・
でも、無視したら悪く言われるんだろうな・・・気が重いね (゚ ̄^ ゚̄)
2012-10-24 19:22 : yoko URL : 編集
No title
まつぼっくりさん 大丈夫?Σ(゚Д゚|||)
わたし音があると 文章書けないです
だから 音楽もつけないし TVも見る時しかつけないし
とーちゃんが帰ってきたら ブログの更新はできないです
(TVのつけっぱなしが好きだから にーちゃんのゲームは大丈夫)
あぁストレス溜まりそうo(T◇T o)
がんばってくださいーい
2012-10-24 19:42 : けい URL : 編集
No title
まつぼっくりさん こんばんは!

距離の撮り方、接し方が難しいですね。

おしゃべりに来る方は、きっと・・・
「みんな退屈だろうから」とか、
「みんなおしゃべりしたいだろうから」
なんて、
手前勝手な思い込みしているんでしょうね。。。

どんな態度・受け答えしても
何だか妙な取られ方してしまいそうで・・・

耳が聴こえないフリ・・・ダメかしら???
何かに没頭してる雰囲気とか・・・

あ・・・
それが読める方だったら問題は何ですよね~。。。
まつぼっくりさん、
少しでも寛げる時間見つけて下さいね。。。
2012-10-24 20:01 : katter URL : 編集
No title
この番長さんは、前にお隣にいた大先輩とお友達で、
ふたりで食堂でめっちゃしゃべってた方ですよね。
ずっとしゃべられると、相手もツライし、周りも迷惑って、
他人の時は分かるのに、自分の時は分からないんでしょうかね^^;
もし、前のお隣の大先輩が、番長のお部屋に引っ越して来たら、
どうしようもないくらい賑やかでしょうね・・・。
2012-10-24 21:30 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ