ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「入院患者番長?との出会い」

久しぶりにお隣のお話し好きな先輩のお話です。

12時間以上おしゃべりを続けるお隣の先輩には仲良しのお友だちがいらっしゃるようです。

先輩のお友だちは歩行器で歩くことができるようなのですが、こちらの方も声を聞く限りはは大変お元気なようで、声も腹の底から出ていて響き渡ります。

この先輩のお友だちがお隣に遊びに来られた時は、こちらの病室のドアを閉めさせていただいていますが、聞きたくなくてもその内容は、しっかりと聞き取れるのです・・・

穏やかに淡々と低い大きな声でしゃべり続けるおとなりの先輩とはちがって、この方のお話は抑揚があり、ワイドショーのコメンテーターみたいにリアクションが大きいです。

その方が先輩のお部屋に遊びに来られるのと同じくらい、先輩がその方のお部屋に出張されていることも多いようです。




仲良くお互いのお部屋を行き来していた先輩たちでしたが、ある時からこのお二人は、食堂でおしゃべりをなさるようになりました。

お食事の時間もお二人は食堂でワイワイおしゃべりをなさるようになりました。
ここの方が大きな声でおしゃべりしていても周囲に気を使う必要がありませんからね。






先輩と患者番長








ある時、食堂にある共同の冷蔵庫に入れてあったおやつを取りに食堂に行った時、お二人が楽しそうにお話をなさっている場面に遭遇しました。

私を見かけたお隣のお部屋の先輩のおしゃべり相手の方は、

「あなたずいぶん長いことここにいるようだけど、どこか悪いの?」
と話しかけてこられました。

私が手術した話と簡単に病状をお話すると

「あなたはどの先生が担当なの?」
と聞いて来られました。



「○○先生です」
と、答えると、


「あ~~~~、あの先生ね~、
あの先生意地悪いでしょう。

上から目線って言うのかな・・・・本当に大嫌い!

看護師さんもみんなあの人のことは大っ嫌いっていってるわ。
いつもいばりくさって・・・

あの人は・・・ピーピーピー(ここからディープな個人情報です。割愛させていただきます)だもんね・・・」


先輩のお友だちは思いがけなく辛口のお話を立て続けになさいました。

どこから仕入れてきたのかはわかりませんが、病院で普通に入院しているくらいでは決して得ることのできそうもない個人情報のオンパレードにびっくり!






「いくら給料が良くても、あんな人とは結婚したくないわ~」
と力説される先輩のお友だち。

いやあ、先輩、いくらなんでも結婚に関しては、担当の先生のお気持ちもうかがわなくては・・・
一方的に断らなくても・・・










患者番長の話を聞くニンゲンと猫のニャン太郎


思いがけない病院の辛口情報通の先輩は、隣のおしゃべりな先輩も一目置かれているようです。
この方は、明らかにここを取り仕切っていらっしゃるように見えました。

この人に逆らってはいけないと直感した私は、薄ら笑いの曖昧な相づちをしながら冷蔵庫の前に松葉杖で佇んでいたのです。











昼ランチ


今日の昼ランチ。
メインは白身魚の立田揚げブロッコリーとコーン添え、キノコと大根おろしの和え物、もやしと青菜の和え物、デザートはフルーツ缶詰。









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-23 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
とうとうボス登場ですね。
こういう人の情報網ってすごいんですよね~
私は、疎い方なので…
そうそう、長きに巻かれろとか 障らぬ神に祟りなしと
諺が頭の中で点灯しました(^_^;)
2012-10-23 13:20 : cocomama URL : 編集
No title
入院患者番長…
強そうです(笑)
冷蔵庫が遠い道のりですね~(爆)
けど番長には逆らえませんよね^^;
2012-10-23 15:35 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
いつもお忙しいので、聞いていて
びっくりされますね
番長
ストレス発散ですよね
2012-10-23 16:08 : メルモママ URL : 編集
ば、番長!?
とうとう番長登場ですね!
入院している中は団地のようですねっ(住んだことないけど)

番長も、イケメン看護師さんには「はぁーと」な気分で
可愛い女子になるのかしら??
ちょっと楽しみ~(^-^)
2012-10-23 16:18 : mami URL : 編集
No title
うふふ、まつぼっくりさんのそのカン働きは正しいと私も思います。
そういうかたを敵にしてはいけませんよね。
それにしてもなぜそんな元気なのに入院を...
まあ、動きや口が元気でも、病気である。ということは
往々にしてあるので、あれなんですが、
なんかこう、調子が悪い時にはこまる...いやあの、うるさ...いえ、モゴモゴ。

せんぱいは、イケメンや好き嫌いをちゃんといろいろ
頭の中で整理整頓なさっているんですね。
あとは相手の意思しだい。(そこが一番重要ともいいますが)
イケメンや美人は、目の保養になりますものね。
とくに病院などでは優しい声の看護士さんとか、
見目麗しくて楽しみにできるかたがいらしたらうれしいかも。
あっでも、おむつ状態とかの病気だとちょっと恥ずかしいなあ。
と、勝手に想像している私。
かぎがあいていてもなくならなくてよかった!!!
かくいう我が家も、さっきたまたま玄関にいったら、
にいちゃんがかぎを開けっ放しでした。泥棒が入るような
家ではないけど、めんまが出たら困るし、よかったよかった、気が付いて無事で。
2012-10-23 17:07 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
たしかに番長の風格十分!
きっとご近所でも御意見番でしょう
この間読んだ新聞のコラム思い出した
同じように人の事をあれこれ言い、あんな人と結婚したくないわね・・とのたまうオバサン
其れを耳にした近くにいたオジさんが、男だってそんなこと言う奴と結婚したくないわ!
自分を省みろ!って
なんか似てない?
2012-10-24 04:16 : タフィー104 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ