ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ストレスの吹きだまりの入院病棟に吹いた風」

入院して1ヶ月以上たち、すっかり病院の住民と化した今日この頃。

手術の痛みを乗り越え、最後の課題はリハビリで体をある程度自立して動かせるようにすることです。






病室の工事のため、内科も眼科も整形外科も皮膚科も入り交じってすし詰め状態の病棟。

いつも人がほとんどいなかった食堂にはいつも人がいたり、廊下は看護師さんがあわただしく歩いています。

夜になってもその喧噪は続いています。
明らかに日勤の看護師さんが残業をしているのが入院患者の私でもわかります。





忙しい看護師さんを見るニンゲンと猫のニャン太郎







昨日家に外泊したけど、よっぽど家の方が静かにゆっくり安静にできる環境です。

だって病室は、夜中でもトイレにいく人の物音や、真横にある製氷機の氷がザザーーと落ちる大きな音などが絶えることがないのです。

他の病院もこんなものなのでしょうか?
それともこの病院だけ?





そんな環境の病棟になんと男性看護師が出現しました!
これまでお会いしたのは全て女性看護師だったのでびっくり!

背が高くて、ちょっとガングロでやさしそうなお顔のイケメンです。

女性ばかりの中でかなり目立っています。





イケメン看護師さんと猫のニャン太郎








なんとなく先輩たちもこの看護師さんに看護されている時うれしそうに見えるのは気のせいかなあ・・・
外気にあまり触れていないせいか(イケメンに触れていないせいか)、良い刺激?になっています。

しかし女性ばかりの職場で男性ひとりってやりにくくないのかな・・・なんて勝手に心配したりしています。
これも入院して暇だからでしょうね。








夕食


今日の夕食。
メインは豆腐と野菜の煮物、ほうれん草のソテー、そうめん入り吸い物、デザートはリンゴ。











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-22 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私入院していた病院は夜勤の看護師さんは男性が多かったよ。入院患者さんに気を使うって話していました。
順調に回復の様で安心しました
2012-10-22 22:11 : amesyo URL : 編集
ICUみたい
私はICUにいた事もあったのですが、眠れませんでした。
常時、機器の音やら何やらで。普通の病棟では考えられませんね。
眠れてますか?外出なら、毎日でも良いのでしょう?
自宅も近いんだからお昼寝してきたらどうですか?
2012-10-22 22:22 : minako URL : 編集
No title
男性の看護師さんに、噂好きな先輩方もざわめきそう
わしゃ、看護婦さんがいいけどなあ(笑)
2012-10-23 05:39 : タフィー104 URL : 編集
No title
性別に関係なく、やりたい職業、向いている職業に
就けるといいですね。
男性看護師さん、がんばって!
ベッドへの移乗とか男性の方が安心。
でも着替えとか微妙な場所の処置とかは女性がいいなぁ~。


母が入院してた時、手術後、間もない患者さんがいる病棟は
慌ただしかったと言っていました。
みなさん病人なんだからゆっくり休みたいですね。
2012-10-23 06:53 : grazie URL : 編集
No title
なははははは目の保養目の保養♪こんなのの1つや2つないと
入院生活なんてやってらんないですよね(^_^;)
でも時代なのかなぁ、、、私が入院してた時代には男性の看護婦さんはいなかった~。ボォーッとしてしまいますよこれだけ長い入院生活だと。何かこんな楽しみとか見つけだしてそれなりに少しでも楽しい思いして下さいね(^^)
2012-10-23 07:25 : しゅりっち URL : 編集
No title
イケメンさん、カッチョいいですニャ~♪
まつぼっくりさんのマンガでも、イケメンさんのことをまつぼっくりさんが気に入っているのがヒシヒシと伝わってきますニャ♡(^0^*)/
頑張れ!まつぼっくりさん\(*⌒0⌒)♪
応援☆
2012-10-23 07:50 : モモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
