ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「病院外泊はフレンチで」

今回初めてわかったのですが、入院患者は、月に1度まで担当医の許可があれば外泊できるそうです。

外出は何度でもできるそうです。
あ、こちらももちろん担当医の許可なくてはできませんが・・・


はじめは、工事が始まるし、病室でゆっくりできそうもないので外出にしようと思ったのですが、病院でシャワーを浴びるためには4時半には帰って来ないといけません。

だったら家でゆっくりシャワーを浴びて翌朝帰って来た方が良いかなと思い、外泊することにしたのです。









外に出たのだからおいしいものが食べたい!
今日のランチはフレンチにしました。

ビストロ ラ ポーレ」フランス郷土料理のお店です。









オードブル


前菜の盛り合わせ。
サラダと野菜マリネ、ホタテのムース、半熟卵。
まだ入院中なのとお酒を飲めないので、塩分控えめにお願いしました。









スープ

マッシュルームのスープ。









メインディッシュ

メインはスズキのソテー。










デザート


デザートはリンゴのケーキ生クリーム添え、牛乳のアイスクリーム。











紅茶


紅茶。







は〜、やっぱり病院のご飯とはちがうなあ〜。











このお店は家の近所にあるので、普段から時々伺うのですが、日曜のランチは満員でした。
しかし近所とはいえ、松葉杖で行くのは時間もかかるしずいぶんたいへんでした。










外を歩くニンゲンと猫のニャン太郎

体が動かないと外出って一苦労です。

でもせっかくなので夕方も松葉杖で少し歩こうと思っています。












猫のチョコ

「ニンゲンたちだけおいしいものを食べているみたいなのよ・・・」

ランチから帰った私を見るおしゃまなチョコ。







(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-21 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わ~o(^o^)o
外泊おめでとうございます!(変な表現?)
チョコちゃんにも会えて良かったですね!!!
し、しかもランチはフレンチ!!
いいな~♪
病院でも美味しいお菓子の差し入れが充実してますし!
何だかグルメな入院生活!?
でも、退屈な入院生活、やっぱり食べることが楽しみですものね!
きっと退院も間近でしょうか
嬉しい週末が過ごせて良かったですね(*´▽`*)
2012-10-21 17:16 : しめじ URL : 編集
No title
美味しそうなフレンチ!
チョコちゃんも今日はいっぱい甘えてね。(*^_^*)
2012-10-21 17:27 : あずあず URL : 編集
No title
外泊されたのですね
お忙しいお料理食べて嬉しいですね

チョコちゃんに会えてもう病院に戻りたくない
気分ですね
2012-10-21 17:37 : メルモママ URL : 編集
No title
月一外泊出来るんですか!(´・∀・`)ヘー
たっぷりチョコちゃんとイチャイチャして下さいねw
2012-10-21 18:14 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
良かったですね~^^リフレッシュ出来たのでは?
チョコちゃんにも会えたし、
それにフレンチのごはん、おいしそう!!!
もう、そのまま今わたしも食べたいです(笑)
退院しても、しばらくは松葉杖なのかな…
色々不自由だと思いますが、持ち前のユーモアで乗り切ってくださいね。
2012-10-21 18:59 : yuki URL : 編集
No title
無事、工事でバタバタしている病院を脱出できて
よかったですね。
その上、美味しいフレンチ♪
そして今晩はチョコちゃんと一緒に眠れますね。
ぐっすりいい夢見てください。
2012-10-21 19:06 : grazie URL : 編集
オフレンチ
フレンチ・・・「おフランス」というイヤミ氏を連想してしまう自分にがっかりです(^_^;;
おいしそうですね。お見舞いに行きたいぐらいです。
2012-10-21 19:32 : たけした URL : 編集
No title
どこの病気かにもよるとは思いますが、
やっぱり飲酒とか刺激物とか、徹夜なんかは
まだまだ...という気持ちがします。
美味しいもので見た目にもきれいなものを食べたら、
元気が出そう。
それに、やっぱりおうちでゆっくり泊まれるというのは
うれしいし、許可が出るということはいい経過ということだと思うので、よかった!!
おだいじになさってくださいね。

2012-10-21 19:59 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
うふふふふ、病院食とは写真で見るだけで豪華さが違いますニャ~~♪
チョコちゃんも「ニャンで、私を一人猫にしてるの!?」って言ってるみたいですニャ♡
応援☆
2012-10-21 20:51 : モモ URL : 編集
No title
外泊ですか!
良かったですね、気分転換にもなりますよね。
チョコちゃんにも会えて、しっかり甘えてもらっているのかしら?
美味しいランチも食べたようだし、下界の生活の良さがわかりますよね。
また、明日、病院には戻ってくるのかしら?
でも、外泊ができるようになると、退院も近い気がします!
2012-10-21 21:29 : ままっち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-21 22:45 : : 編集
No title
うううう早速フレンチしてる!
まったく羨ましい
ウマそうすぎる(笑)
近所にあると良いですねえ
月に1回は外泊できる・・ってそんな何ヶ月も居ないですよねえ?
これから外出は増えそうですよね~
2012-10-22 04:37 : タフィー104 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ