ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「そろそろいいでしょうか・・・」

一日中お話を続けられるお隣の大先輩。

お話が聞こえるのはまだいいのですが、頻繁にこの大先輩が私の部屋に入って来られてお話をなさるようになってはちょっと困るからです。
先輩は同室の方が他の部屋に移動されてから話し相手がいなくなってとにかく他の部屋に入り浸っているようなのです。






先日も私の部屋を訪ねて来られました。

短い時間なら良いのですが何時間もお部屋でお話を続けられても疲れてしまいます。


思いきって病室のドアを閉めちゃおうかなあと考えています。

だって私は既に先輩の話を何度も聞いているのですし、先輩は気に入った他のお部屋にずっといつづけることも知っているんです・・・

それに先輩はまだお咳をなさっていらっしゃいましたし、私も手術の傷が完治するまでは、風邪をひくとやっかいだと言われていたのでちょっと困るからでした。






迷うニンゲンを見る猫のニャン太郎








というわけで、先輩が入ってきそうな時間はドアを閉めちゃうことにしました。

病室のドアを閉めると完全な個室になります。

DVDの音もイヤフォンなしで聞こえる・・・・う、うれしい~。


体の痛みも動かさなければ感じなくなってきたので病院の完全個室ライフを堪能できるようになりました。

こんなに快適ならもっと早くドアを閉めておけば良かったなあと思ったことでしょう。





ドアを閉めたニンゲンを見る猫のニャン太郎












鈴懸の和菓子

えへへへ・・・またまたお見舞いで頂いた『鈴懸』の和菓子です。
おやつだけが楽しみの入院生活です。

病院のスタッフの皆さんも単調な入院生活を楽しくしてくださっています。
いろんな個性があって魅力的な人が多いです。








病院の昼ご飯

今日のお昼ご飯。
メイン白身魚のあんかけ、マカロニサラダ、大根と人参とインゲンの煮物、デザートは夏みかん。










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天
2012-10-18 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
もっと早く締めときゃよかったね(笑)
術後は風邪等は気をつけなきゃね。
お見舞いの品・・おやつは良いですね~
私の場合は食べ物関係は一切なかったから~
2012-10-18 12:48 : amesyo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-18 12:56 : : 編集
こんにちは(*^_^*)
ブログはずっと読んでいましたが、
コメするのは初めてなので、よろしくお願いします。
長い入院で、ネコさんとも別れていて、
寂しいですよね。
松葉杖とのことで、整形外科でしょうか。
ワタシも今年はじめに整形外科に手術で約三週間入院していたので、
何となく病室内の出来事が似ているので、
共感してしまいました。
元気な患者さんが多いところは、
なかなかお話し好きな方も多くて、
聞いているだけでくたびれてしまうことが多々ありますよね。
どうか大先輩(笑)の襲撃を上手くやり過ごして、
快適な入院ライフでありますように。
早く退院できるといいですね。
お大事に。
2012-10-18 12:56 : さんどぴいぷる URL : 編集
No title
その大先輩は、人の迷惑がわからない人なんですね。
みな入院患者さん、元気じゃないのだから…
風邪、気を付けないと…ですね。
私もちょっと風邪気味でさっき市販の風薬を飲んだところです。
美味しいお菓子たくさん?食べて体力付けてね。
2012-10-18 13:51 : cocomama URL : 編集
No title
まさか先輩がまつぼっくりさんのお部屋で
お話することになるとは^^;
・・・ドア閉めちゃいましょうね(笑)
2012-10-18 13:53 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、調子はどうですか~?

あらあら…
大先輩、色々迷惑かけちゃってるようですね。
淋しがり屋なのかしら?
何かあるのかもしれませんね…ちょっと心配になってきちゃいました。

確かに、他の病気が移る可能性もあるので困りますよね。
ドアを閉めちゃう事で解決できて良かった~♪
これで安心してゆっくりできますね~(*´ω`*)
2012-10-18 14:27 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
多分その大先輩さん、悪気は無いんだよね~
余計に困る(笑)
閉めとくと、完全個室のプライベートライフ楽しめちゃいますね
閉塞感ないなら、その方が快適ですね~
2012-10-19 03:54 : タフィー104 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ