ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「睡眠薬のお世話に・・・」

おはようございます。
今日の福岡は朝雨が降っているようです。



昨日ほぼ一ヶ月ぶりに病院を外出したのですが、夜興奮してなぜかなかなか眠れませんでした・・・。




これまでも入院したから眠れない夜かあってそんな時は、「どうせ入院しているから昼間に寝ちゃえば良いや・・・」と眠れなくてもとりあえず横になっていました。

昨晩も同じように眠れないけど横になっていました。

しかし、昨晩はいつもの眠れない夜とはちがって、頭がどんどん冴えていくのです。
いつもだったら12時前には、いつの間にか寝むってしまっていました。



ところが昨日は12時30分を過ぎても眠くなりません・・・

しばらくすると見回りに来られた看護師さんが、心配して睡眠薬を処方してくださいました。






薬を飲むニンゲンを見る猫のニャン太郎






睡眠薬を飲んですぐに眠れるかと思ったのですが、ちっとも眠くなりませんでした。

「睡眠薬を飲んだんだから眠たくなるはず・・・」
と自分に言聞かせながら横になっていたのですが、眠気はまったく襲ってきません。


怖いので時間は見ませんでした、少なくとも2時間以上は眠ることができませんでした。





それでもいつの間にか寝ていたようで、起きたのは6時前でした。

薬のせいなのか、明らかに眠っていた時間は2、3時間くらいだったのですが、寝起きはすっきりしていて寝不足な感じはしませんでした。




こんなに眠れなかったのは久しぶりの外出で興奮していたのでしょうか。
それともチョコと会った喜びがさめなかったからででしょうか・・・

それとも思いのほか体が痛くて動けなくてストレスを感じて焦っていたのでしょうか・・・・



久しぶりに出た外の世界は体にはけっこうきつかったのかもしれません。
これは少しずつ慣れていくしか方法はなさそうです。











朝食

病院の朝食。
豆腐と明太の炒ったもの、青菜の炒め物、茄子のお味噌汁、海苔、牛乳、オプションでおとなのふりかけ海苔わさび。










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-17 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんに会って来たんやね~!
チョコちゃん喜んだんだろうな・・・
退院したら、少しづつ普段の生活に戻れば良いんじゃないかな
焦っちゃ駄目よ!
2012-10-17 08:16 : yoko URL : 編集
No title
眠れない;でも寝なきゃ;; と思えば思うほど
どんどん神経が冴えてくるってことあります。
短い時間でも薬でグッスリ眠れたのかもしれないですね(^^

久々にチョコちゃんと会えて本当に良かった♪
チョコちゃんも甘えられてホッとしたんだろうなぁ(*^_^*)
2012-10-17 08:18 : mindy URL : 編集
No title
おはようございます♪
昨日は大きなお仕事外出をされたんですね
たんなる初めてのならし外出ではありませんでしたし
それはお疲れ様でした
今日はごゆっくりとされてくださいね(*^_^*)

チョコちゃんに会えたんですね~~
わぁぁ よかったですね~i-80
チョコちゃん もう大丈夫ね あと少しですよぉo(#^。^#)v!o
ウルウルなりながらいっぱいうれしくなっています 
2012-10-17 09:20 : れぃん URL : 編集
No title
お疲れで爆睡かと思ったのだけど
眠れなかったんですね~
久々に飲んだ、コーヒーの威力!?
睡眠薬ってちょっとしか寝ていなくっても
しっかり睡眠はとれるようになってるんだ。
2012-10-17 10:21 : cocomama URL : 編集
No title
おはようございます♪
チョコちゃんと1か月ぶりのご対面、じ~んときました!
甘えん坊チョコちゃん、嬉しさと恥ずかしさが混じってたんでしょうね。
病院の生活にも徐々に慣れたように、外の生活にも、また徐々に慣れますよ♪
少しずつ、焦ることないと思いますよ~。
2012-10-17 10:41 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
日常生活のリズムが違うからね焦らないで自宅に帰ったら戻るから・・お家に一時帰宅出来て良かったですね
2012-10-17 11:10 : amesyo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
