ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「隣の病室に入られた新しい先輩」

先日お隣のお部屋の大先輩が他の病棟に移動されたため、新しい大先輩が入室なさいました。
今度の方は、自分で歩ける方です。

こちらの大先輩もお話が大好きなようで、起床から消灯まで、ご飯とトイレと検査とお昼寝をのぞいてずっとおしゃべりを続けています。


もちろんお話は隣の私の部屋まで完璧に筒抜けです・・・・

小さな音で聞いていたDVDの音なんてまったく聞こえなくなるほどです。

本当にすごいパワーです。







お隣の病室のおしゃべりを聞くニンゲンと猫のニャン太郎









前にいらっしゃった方は声のトーンが高かったのですが今度の大先輩は、声が低くてとても大きいのです。
そしてこの先輩は、あまり相手のお話を聞かず、ずっと一人で話し続けているのです。





はじめは「そうですか」、「まあそうなの」というお返事が聞こえてきたのですが、最近相づちの声がまったく聞こえなくなりました。

とうとう同室のもう一人の先輩は、彼女のおしゃべりにノックアウトされたのでしょうか・・・


それでも新しく入った先輩は延々と話を続けられていました。







一人で話し続ける大先輩は、同室の先輩の反応が薄くなったので、他の病室に歩いて行ってお話をなさるようになりました。

廊下を歩いているとどこかの病室で延々と話す先輩の低い声が聞こえてくるようになりました。

今度のお隣に入られた先輩は本当にパワフルな方のようです。




おしゃべりの出張する先輩を見るニンゲンと猫のニャン太郎






先輩の武勇伝は明日のブログに続きます。












昼ご飯


本日の病院の昼ご飯。
メインはお豆腐とキャベツとタマネギのすき焼風?、青菜とエビの和え物、マロニーサラダ、デザートは桃の缶詰。
今日はご飯の上に大人のふりかけの焼鮭をかけていただきました。







(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-15 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
その大先輩は、どこが悪くって入院されているのかしら?
読みながら、苦手だな~って 思ってしまった私。
元気ならまだしも、具合が悪くって入院しているときに
そんな人の相手は… 
その方の武勇伝、怖いもの見たさ気分で待っています(^^ゞ
2012-10-15 12:50 : cocomama URL : 編集
パワフル…
v-132 歩けるよういなってよかったですね…
パワフルな方…病人らしくないかも…
逆に、S額ベッドの個室に入ると、しぼんじゃうのかもしれませんね…
 周りは大迷惑だけど…
↓ 入院中の甘いお菓子って、「この世でいちばんおいしい」って感じちゃいますね…
               <ののちゃんより>
2012-10-15 13:05 : kitcat URL : 編集
No title
ほぉ〜★かなりパワフルな先輩ですね(*;´艸`;;)。+゚
ずっとしゃべり続けてて疲れないんでしょうかね〜
かりにも病人さんなのに(笑)
出張まで出られるとは・・・どんだけ!! ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
2012-10-15 13:07 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
同室の方がノックダウンしてしまうほどの先輩パワー…
恐ろしや~(爆)
ちょっと前の記事☆
チョコちゃん甘えん坊になってるんだ♪
退院して甘えん坊のチョコちゃんに会うのが楽しみですね^^
2012-10-15 13:20 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
松葉杖で歩けるようになってかなりの進歩・・
病室に・・うるさい先輩か・・私の時はその様な方は・・まぁ~病棟が病棟だからね・・やはり静かには基本だよねホテルじゃないんだから
2012-10-15 14:20 : amesyo URL : 編集
No title
うわ~^^;大先輩では文句も言えないですが、
こちらに来ませんように…と、密かに祈ってしまいそうなくらい、
パワフルな方ですね^^;
でも、大先輩なら夜はきっと早く寝てしまうでしょうね^m^
安眠妨害はされないですみますよね。
あと、その大先輩のお家の方は、静かになって喜んでいるか、
それとも寂しがっているか…ちょっと気になったりして^^;

ごはんにふりかけ^^
わたしが入院していた病院は、病室へジュースなど売りに来たので、
(あ、だからお茶飲んだりジュースやお水買って飲んだり出来ました)
同室の方がよくふりかけ買ってましたー
わたしはよく温泉玉子買いました^m^
2012-10-15 15:20 : yuki URL : 編集
No title
新しい先輩が訪問して来たら・・・大変かも?(^_^;)
暇そうにしてちゃ駄目よ~!
2012-10-15 15:25 : yoko URL : 編集
No title
こんにちわ
松葉杖になられたのですね
私も入院して松葉杖ではじめは大変ですが

色々な方がいらっしゃるのですね
2012-10-15 15:48 : メルモママ URL : 編集
No title
ちょっとバタバタしてたので、
無言ポチ逃げ続きで失礼しました(>_<)

車椅子、卒業されたんですね♪
松葉杖の方が、動くのには少しラクなのかしら。
新しい先輩、ぶっちゃけ迷惑なタイプの方ですね。
そのうち、患者さんからクレームがつきそうな
気がします(^^;
まつぼっくりさんに被害が出ない事を祈っております。
2012-10-15 16:12 : まちゃこ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、お加減いかがですか?
少しずつ、回復なさっているようでちょっと安心しています…

あらら…
私も苦手だな~って思っちゃいましたww
あんまりおしゃべりな方とは、同室にはなりたくありませんね。
相手の事はおかまいなしで、ノンストップでおしゃべりする人っていますよね。
自己満足だけって感じがして、私は苦手だわ…( ̄∀ ̄;)
まつぼっくりさん、大丈夫?
攻め込まれてない?ww
2012-10-15 16:20 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
ブルーモフ号、無事に帰ってきて良かったですね。
愛着が沸いちゃいましたか、家にも持って帰りたい気分かしら?(笑)

お友達のお見舞い、嬉しかったでしょうね。
お話するのも楽しかったんじゃないでしょうか。
おみやげも、嬉しいものでしたね♪

お隣さん、出張でのおしゃべりすごいですねぇ。
でも、そんなに元気なのに入院ですか?
不思議ですね。
ままっちが、一緒のお部屋だったら困っちゃうかも(^^;)
2012-10-15 17:37 : ままっち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ