ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「あまり眠れない朝に見た不思議な夢」

気がつくと私は日当りの良い大きな住宅街の一角に立っていました。

住宅街は、坂道になっていて平屋の大きな高級住宅が建ち並んでいます。
お天気は快晴。
気持ちのよい気候です。

私の手の中にはニャン太郎がいました。






そのうちに私はニャン太郎と一緒にどこかに向かって歩きはじめました。

私がどこに向かって歩いていたのかは、不明です。
夢だからでしょうか。

でも何かに向かって歩いていたことだけは覚えているのです。


気がつくと私たちは、坂道の途中にある空き地の前に来ていました。
空き地にはこんもりと土が山積みになっていて、ところどころから雑草が顔を出していました。

空き地の後ろ側には4階建てのコンクリート打ちっぱなしのマンションが建っていました。
マンションの1階は駐車場になっていて空き地とマンションの間のフェンスが破れていたため、自由に双方を出入りできるようになっていました。

マンションの1階を見ているとたくさんの犬さんたちが住んでいるようでした。

犬さんたちはどれもシェパードや柴犬みたいな犬でした。






マンションにいる犬さんたち








それを見ていると、私はふと

「ニャン太郎も自由に外を歩きたいだろうなあ」
と思っていました。



次の瞬間、なぜかニャン太郎は私の手の中からいなくなっていました。

焦って前を見ると、他の大きな猫さんを追いかけて走って行くニャン太郎の姿が見えました。




「たいへん!
ニャン太郎がどこかへ行っちゃう!」

私は、とっさに後を追いかけました。



「(外を走り回って、車にでもひかれたら大変!)」
私はそんなことも心配しながらニャン太郎を追いかけて、勝手に住宅の庭に入って行きました。

でも不思議なことに私はここで車をまったく見ていないのです。





ニャン太郎を追いかけて住宅街を走り回る私。

他の猫さんを追いかけるニャン太郎の姿は見えるものの、なかなか追いつきません。





猫のニャン太郎を追いかけるニンゲン









そんなことをしているうちに場面は一転、私は、なぜかある小さな個人病院にいました。

私は待合室横の受付の裏にある小さな部屋の机の前に座っていました。

私の部屋の後ろには診察室がありました。

そこには、女性の獣医さんがいました。
獣医さんは、私が外国からスカウトしてきたらしいのです。






動物病院にいるニンゲン







なんと、私は、夢の中で動物病院を始めていたのでした。
さすがに、私では動物たちを診ることができないので、優秀な獣医さんに勤務してもらうことにしたようなのでした。


ここで目が覚めました。

今回もシュールな夢でした。




















病院ランチ


本日の病院ランチ。
今日は丼です。
ホタテが入ったほんのりピリ辛味、おそらくビビンバを目指して作られたものと思われます。
目標はわかりましたが、病院食としてのマイルド路線から外れることができずにできあがってしまったという感じの一品でした。
短く言えば、今までに食べたことのないビビンバ風丼だったわけです。

青菜とえのきのスープ、白菜と人参の煮物、デザートはごまのブラマンジェ風。
デザートは美味でした。






(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-12 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今まで食べた事の無いビビンバ風丼、ちゃんと食べれた?
(*´pq`)
予想では・・・ 半分残す! (*^_^*)b
熟睡出来ない時に、変わった夢を見るのかなぁ~?
2012-10-12 12:48 : yoko URL : 編集
No title
外は怖い!車は危ない!ってのは常に頭にあるからでしょうね、きっと夢の中の自分って素の姿なんだと思います。
いつもニャン太郎くんの事を思ってるまつぼっくりさんらしあた夢ですね。
私も思ってるんだけどなぁ〜
パティには伝わらないみたいで、さびしい(^_^;)
さて、また仕事に戻ります!汗
2012-10-12 14:44 : にゃんたま URL : 編集
No title
↓の「日本人とユダヤ人」面白そうな本ですね。
当然と思っていたことが、時代や国民により
大分違うんだろうな~
そんな本を読んだ影響ありませんか?
表面的には関連なさそうだけど、不思議な夢だったので…
松ぼっくりさん経営の動物のことを第一に考えた病院
本当にあったらぜひ行っちゃうのに(*^。^*)
2012-10-12 16:31 : cocomama URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ