ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「入院中 苦手なものに挑戦」

入院ライフ、 1回目の更新です。






私の苦手なものの一つに「留守番電話」があります。

人のメッセージを聞くのはぜんぜん大丈夫なのですが、相手の電話に留守電のメッセージを入れるのが逃げてなんです。

「折り返しお電話ください」とか簡潔にメッセージを残せばすむ話なのですが、中途半端に合理主義な?私は、この留守番電話でものごとを完了させようと欲張ってしまう傾向があるのです。

ですから用件を具体的に話そうとするあまり、留守電の途中で会話が途切れてしまうこともよくあることです。
話が途中で切れてしまったので、もう一度電話して留守電に続きを入れる勇気もなくそのままにしてしまう私です。






留守番電話の用件が話の途中で切れていると相手はとても気になるらしく、すぐに折り返しの電話がかかってきます。

不謹慎ですが、「折り返しお電話ください」というより、早く折り返しの電話がもらえるような気がします。






昨日アップルケアサポートセンターへ電話をかけて、やっとシニアアドバイザーさんにつながったと思ったらiPhoneにほっぺがくっついて切れてしまうことが何度かあってたいへんだったのですが、数回そういったことが続いたので、やっとつながったシニアアドバイザーの方にその旨をお伝えすると
「わかりました。
もし途中で切れたら、私の内線で電話をしてください。
そうすれば、音声ガイダンスを通らずに私にダイレクトにつながります」
おっしゃってくれました。

案の定その直後、iPhoneはぷつりと切れてしまいました。







すぐに教えて頂いた内線に電話をすると留守番電話になっていました。
たくさんのユーザーのお相手をなさるアドバイザーさんだからきっと私が電話を切ってしまった直後も他の電話に対応なさっているのかもしれません。

しかし、シニアアドバイザーの方の留守電の応答がなぜか英語だったのです。
さっきお話した時は、確かに日本語のお名前を名乗っていらっしゃいました。

「I'm not available right now. Please leave your name and message after the tone. I'll call you back soon…」


な、なんで英語なのぉ?

相手は確かに日本人です。
英語の留守電応答を聞いて私は戸惑ってしまいました。
それでなくても留守電を残すのは苦手なのに・・・

こういった場合、英語でメッセージを残すべきなのか、それとも日本語でいいのだろうか・・・・


「はろー、でぃすいずまつぼっくりすぴーきんぐ・・・」
プチパニックの私はしどろもどろの英語で話し始めました。

「ぷりーずこーるみー折り返しください・・・いふ ゆー・・・」
最後は、なぜか日本語と英語がごっちゃになっていました。

留守電応答の指示通りメッセージを残すためのボタンを押して、電話を終えた私はものすごく疲れていました。



その後すぐにシニアアドバイザーさんから折り返しのお電話を頂きました。
きっとこのわけの分かんないメッセージのせいだったのかもしれません・・・













入院をしていると空をやたら眺めていることが多いのです。
空はいつも動いていて、一時も止まっていません。

まるで時が流れているのと同じように空の表情も止まることなく動いているのです。





朝の空

今日、6時30分病室から見えた空です。
日が昇りはじめて明るくなっています。

雨があけた後や曇りの日の空は、おもしろい表情を見せてくれます。

電気などのエネルギーがなかった頃の昔の人たちは、こうやって朝になって明るくなって行くのを待ちわびていたのでしょうか。

先人の思いに少し触れたような気分になりました。












(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-04 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
英語で留守番電話の応答メッセージ!?
それはあわてますね。
何も言えなくて、切ってしまうかも!

私が使っているパソコン(日本メーカーではありません)の
日本のサポートセンターに電話をすると
中国の方が堪能な日本語でサポートしてくれます。
サポートには全然問題ないのですが、
中国にかけちゃったのかしら?と電話代が不安になります。

雲、日増しに秋らしくなっていますね。
2012-10-04 08:41 : grazie URL : 編集
No title
私も留守電にメッセージを入れるのは苦手だなぁ~(><)
そのまま切るのも悪い気がしてしまうんですが
何度か無言で切ってしまったことがあります(^д^;)ヾ

サポートセンターも繋がるまで気長に待つのが
けっこうしんどいですよね;;
2012-10-04 08:51 : mindy URL : 編集
No title
応答メッセージが英語でも、相手が日本人って分かってるなら、
そのまま日本語でメッセージ残していいと思うんですけど・・・^^;
まつぼっくりさんは英語がご堪能だから、思わずでちゃうんでしょうね。
なんだかまつぼっくりさんらしい出来事で、クスッとす笑いました♪

シャワー、2日に1回、よかったですね!
ビール飲めるまでは、もうちょっとガマンですね。
でも飲みたいって思うくらい、元気になられてるってことですよね。
2012-10-04 09:35 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
おはようございます♪
アップルさん なおって本当によかったですね
シニアアドバイザーさんというかたがいらっしゃるのですね^^
質問の内容のグレードに合わせてのアドバイザーさんなんですね
私などはPC環境と聞かれて「東側の窓際で、、」と答える口ですアセアセ

空をみていると、、先人の人々はどれほどの祈りでみていたのかな~と思います
冬至のころの不安や恐怖、、段々日が長くなってくる時の安堵感と喜び
Xmasはそのお祝いという説もありますね^^
私も 空を見上げるとそんなこと想ったりしています^^
2012-10-04 09:56 : れぃん URL : 編集
No title
私も留守伝残すの苦手です。そもそも電話も苦手~。
なもんで、メッセージ残すことはまずないです^^
しかもそれが、英語だったら・・・・・。
でも、メッセージ残さなければいけないとしたら。
ん~、やっぱり、何回もかけなおしちゃうかも。
この前、用事があって電話したところが留守電で、ほぼ無言で切ったらかけなおしてくれましたよ。着番が残るのでそうしてくれる場合もあるんだね。
しかし、まつぼっくりさんのメッセージ聞いたシニアアドバイザーさん(?)笑ったでしょうね。私も思わず笑っちゃいましたよー。

↓iphoneがちょいちょい切れるのはタッチパネルのせい?なのね。なるほどね~。
↓シャワー2日に1度になって良かったですね!
2012-10-04 10:24 : のりすけっち URL : 編集
No title
留守電、英語~~
パニック起こしますね(^^ゞ

サポートセンター切れちゃうと、説明からもう1回ですものね。
私も何度かありましたよ。
自分が悪くってもムカついたりして…

秋の空ですね~
最近日が短くなって秋を感じていました。
2012-10-04 11:09 : cocomama URL : 編集
No title
留守電、英語~~
パニック起こしますね(^^ゞ

サポートセンター切れちゃうと、説明初めからもう1回ですものね。
私も何度かありましたよ。
自分が悪くってもムカついたりして…

秋の空ですね~
最近日が短くなって秋を感じていました。
2012-10-04 11:12 : cocomama URL : 編集
No title
留守電、英語~~ι(´Д`υ)アセアセ
パニック起こしますね

サポートセンター切れちゃうと、説明初めからもう1回ですものね。
私も何度かありましたよ。
自分が悪くってもムカついたりして…

秋の空ですね~
最近日が短くなって秋を感じていました。
2012-10-04 11:16 : cocomama URL : 編集
No title
留守電苦手です~(>_<)
全部言おうとして、ものすごい早口になっちゃいます(笑)
英語でいれることを試みるまつぼっくりさんがすごい!
私なら、英語で案内された時点であわあわして切ってしまいそうです(@_@;)
2012-10-04 11:35 : こぼん URL : 編集
No title
留守電苦手です~(>_<)
全部言おうとしてすごい早口になってしまいます(笑)
英語でいれることを試みたまつぼっくりさんがすごい!
私なら、英語が聞こえた時点できってしまいそう(@_@;)
2012-10-04 11:41 : こぼん URL : 編集
No title
留守電イヤですねえ
相手が居ないのに、機械に向かって喋ってる・・みたいなのがイヤですねえ
まつぼっくり流、ごちゃ混ぜ英語笑えます~
ちょっと安心した・・自分だけじゃあない
毎日の空が違う、って普段気が付かないよね
忙しいとそんな事も見なくなってる
入院もいいことあるねえ
2012-10-05 05:38 : タフィー104 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ