ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「日曜日の病院での出来事」

さてさて本日3回目の更新です。










今日は日曜日。

病院は外来がお休みなのでひっそりとしています。
しかし、私たち入院患者にとって、意外とゆっくりしていられないのがこの休日なのです。

午前中に、私の担当医の先生が突然やってきました。

きっと手術で切ったところのガーゼ交換なんだろうなあと思っていたら、なんと抜糸!

先生はたまたま当直だったので今日、抜糸をすることにしたのだそうです。

私としては明日でも良かったのですが・・・・




抜糸されるニンゲンを見る猫のニャン太郎







「イテテッテ・・・・」

いったい何針縫っているのでしょうか。
抜糸って痛いんですね。

看護師さんに押さえられながら、ベッドの上でのたうち回っていました。

あまりにも痛いので思わず枕元にある緊急用のナースコールのボタンを押したくなりました。





抜糸の糸

ベッドに落ちていた抜糸の糸。
これが体に刺さっていたかと思うと、力がぬけます・・・









抜糸がすんだ午後、火災報知器の点検がありました。

病院内を何度も何度も火災報知器が試験的に鳴っています。



点検の様子を見に行こうかなと思っていたら廊下から

「はいはい、近くに来てはいけませんよ。
お部屋に戻りましょうね」
という看護師さんの大きくてゆっくりとした声が聞こえました。

先輩方です。
さすが、人生の大先輩の方々の好奇心はハンパありません。
先輩方は、この病院の一大イベントをいち早く見学なさっていたのでした。







先輩が注意されていたので私も見学しにくくなったのですが、トイレに行くふりしてさりげなく見学しました。

休日の病院ってなんだか面白いですね。













病院のディナー

今日の病院ランチです。

ホタテのポトフ、もやしと玉ねぎと青菜の煮物、青菜と人参の煮物、それから今日は不思議なデザートがついていました。











デザート

中を開けると可愛いウサギの顔のゼリーが出てきました。
すっぱかったです。









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-09-30 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんだか硬そうな糸ですね(-_-;)
抜糸といっても しつけ糸をほどくようにはいかないようで
痛かったですねo(T◇T o)
ナースコール押さなきゃ!(でも助けてはくれないですよね?)

そしてうさちゃんゼリー…
かわいいかも
2012-09-30 17:49 : けい URL : 編集
No title
抜糸、読んでるだけで、イテテ・・・ってなりました(>_<)
でも着実によくなってるってことですもんね♪
大先輩の方々の様子、なんだか目に浮かぶようで、クスッと笑っちゃいました=3

↓ブルーモフ号、整備完了おめでとうございます☆
空気入れ貸してくださいなんて、まつぼっくりさん人が良すぎますよ~。
患者さんなんだし、看護士さんもお仕事なんだから、遠慮しなくていいと思いますよ。
2012-09-30 18:08 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
うさぎのゼリーすっぱかったんですね(笑)
見た目からは想像できない味でビックリしたでしょう(*^_^*)
抜糸ってそんなに痛いんですね(>_<)
お医者さんの目の前でナースコール押すとこ見て見てみたいなぁ。
でも、押さなくて正解だったと思うけど(笑)
2012-09-30 18:24 : JOE URL : 編集
No title
入院日記、毎日楽しく(と言ってはとっても失礼ですが・・・^^;)読んでます。
わたし的には、病院食のメニューを見るのがちょっと楽しみなんです。
我が家はオットが糖尿病のため野菜中心の食事なので
参考になるんですよ。

無事抜糸が終わり何よりです。
・・・って、これって糸??
針金みたいに見えるんですけど~(^◇^;)
2012-09-30 19:30 : みら URL : 編集
No title
抜糸っていうからには糸だと思っていたのに
あれは針金と言った方がいいような感じですね。
縫う時は麻酔しているのに
抜くときは麻酔なしなんて・・・
それは痛い!


うさぎちゃん、かわいい~。
でも味は見た目に似合わず酸っぱいのね。
2012-09-30 19:35 : grazie URL : 編集
No title
抜糸されたのですか?
その後が痛いですね動かすのに
大丈夫ですか
お大事に
ゼリーうさちゃん 可愛ーいですね
2012-09-30 20:08 : メルモママ URL : 編集
No title
うぎゃ~。。。
そんな頑丈な糸で>_<
抜糸がどれだけ痛かったかお察し致します。。

だけど抜糸出来たということは、傷の経過が順調なのですね♪
うさちゃんゼリー、見た目とのギャップにビックリですね!
2012-09-30 21:40 : クルー URL : 編集
No title
抜糸痛かったんですね~
素人にはまだ早いのでは…なんて思っちゃいますね。

車いす、直してもらって良かったですね~
パンクするなんて知りませんでした。
これで院内の移動もラクになりますね。
2012-09-30 22:11 : cocomama URL : 編集
No title
抜糸、、もしやの失敗とか、。
私も前に、抜糸の失敗やられました、傷口開くっていう最悪な(汗)
まぁ〜、そこまでのじゃないとは思いますけど^^、、。
2012-09-30 23:23 : 草之丞 URL : 編集
No title
とても太い糸にビックリ!
抜糸、とてもいたかったんですね。
局部麻酔して、抜糸と言うのはないのかなぁ……?

今日は中秋の名月なので、うさちゃんゼリーはひょっとしたら、お月様の兎のイメージなのかな?と思いました。
 
2012-09-30 23:27 : URL : 編集
太い
また随分丈夫そうな糸で縫われたんですね。広範囲だったかな。
抜糸の時は麻酔しませんもんね。私はまだ残ったままの所がある。
ひっぱってチョキンチョキンした筈なんですが。
縫い目の玉留めの部分が残ってるんですよ。気になる。
気付いた時に、プチプチ押し出しては取ってます。
今日は騒がしい日曜日だった様子。よく眠れるでしょう。
2012-09-30 23:35 : minako URL : 編集
No title
病院ライフ面白いですねえ(笑)
日曜は日曜でいろんな事がある
先輩がたの好奇心も凄いが、やっぱりまつぼっくりさんもたいしたもんです(笑)
うさぎのデザートスッぱい?
梅系?レモン系?不思議だあ
・・・抜糸の糸太い@@
2012-10-01 01:56 : タフィー104 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ