ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「病院内で気になること」

本日4回目の更新です。







入院ライフで気になることを発見しました。

病院内を動き回るときに使う愛車のことです。





そうそう、気になることの前に愛車に名前を付けたお話を先にします。

その名も『ブルーモフ号』です。
モフモフの柔らかい感触はありませんが、モフモフくんを乗せて写真を撮影したので青い車体と合体させてこのようにネーミングした次第です。







ブルーモフ号








さてさてそのブルーモフ号で気になることがあるのです。

ブルーモフ号は、コーナーを曲がるときや方向変換をして向きを変えるとき「きゅきききい~~~~~」とタイヤがものすごくきしむ音がするのです。

タイヤを見てみました。





するとびっくり、タイヤに空気がほとんど入っていなかったんです。

おまけに右側のタイヤは、パンクしているような大きな割れ目ができています。





まあ、そんなにスピードも出さないし、乗るのには不自由しないのですが、この状態だとぶっちゃけ進むのに力がいります。

これは、ひょっとしたら入院中の体力作りの一環なのかもしれない・・・そう思うと看護師さんにタイヤのことを聞けずにいるのです・・・・














病院の夕食

本日の病院のディナー

山芋の梅酢サラダ、お魚と豆腐の煮物、お吸い物とパイナップルの缶詰。









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-09-29 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
とってもいいネーミング^^b
しばらく相棒ですもん、親しみが更に湧きますね!!

そしてタイヤの件。。。
体力付けるのも大事だけど、やんわりと伝えた方がいいと思います^^
きっとブルーモフ号も、喜ぶと思いますよ♪
2012-09-29 22:40 : クルー URL : 編集
No title
ブルーモフ号!かっこいい名前がつきましたね!
それにしても…パンクしているタイヤとは…
体力作りの一環だとしたら、かなりスパルタな病院ですね(汗)それか、病院内であまりスピードが出ないように?
もうきっとおやすみ中ですね。
穏やかな眠りでありますように。
2012-09-29 22:47 : こぼん URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、それは単に、病院側の怠慢ザマス!
私はいつも、車椅子のタイヤの空気入れしてましたよ。
あれってね、すぐ空気抜けちゃうのよ~
なんでかしらないけど!
で、患者様を乗っけて押すこっちも大変だから、空気入れは気をつけていたざます!

ほんとね・・・ギュるギュるギュるって音、するよね。笑
2012-09-29 23:01 : にゃんたま URL : 編集
No title
タイヤの事は、看護婦さんに言った方が良いかも?
体力作りは、歩ける様になってから頑張れ~!
2012-09-29 23:23 : yoko URL : 編集
No title
いえいえ・・・
タイヤの件は、どういう理由にしろ伝えた方がいいと思います(^^;
気になる事は聞いちゃいましょう♪
2012-09-30 00:12 : しめじ URL : 編集
ブルーモフ号
v-132 食事のキヌサヤが、ちゃんと斜めに切ってあったり、パインも揃えて並べてあったり、結構細部まで手をかけています。
 ブルーモフ号のパンクとか不調ですが、リハビリ科のある大病院なら、義装具の専門技術者がいて、看護師に言えば、専門の人が、アッという間に直しちゃいます。(車輪ごと取り替えちゃうので、5分くらいかな…。あとは、時間があるとき外した車輪のパンクをゆっくり直しておしまい。)
 病院内をいろいろ探検してみてね…    <ののちゃんより>
2012-09-30 00:38 : kitcat URL : 編集
No title
>これは、ひょっとしたら入院中の体力作りの一環なのかもしれない・・・

ぶっ^^;いや、絶対違うと思います~
普通に「パンクしてます」って言って、
変えてもらった方が良いかと…
お魚と豆腐の煮物…おいしそうですね。
家でもよく山芋の梅和えは作ります。
パイナップルも自分で買ってまで食べないけど、
こうやって見ると食べたくなります~
お食事、あまり制限なく、楽しまれているようで良かったです^^
入院中の、少ない楽しみのひとつですものね。
2012-09-30 05:31 : yuki URL : 編集
No title
体力づくりの一環!
笑える~~~
まつぼっくりさんのその前向きな思考
いいっすねえ
治るの絶対早いよね(笑)
2012-09-30 05:50 : タフィー104 URL : 編集
No title
空気がほとんど入ってないのに
ブルーモフ号よく頑張ってますね。
いくらリハビリが必要でも・・・・これはリハビリの一環ではないような気がします。
それとな~く看護婦さんに聞いてみた方がいいと思いますよ。

もう痛みはだいぶ落ち着いたのかしら?
痛む中、訪問して下さっていたのね。
ありがとうございます。
2012-09-30 07:16 : grazie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ