ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「術後3日後早朝のこと」

本日3回目の更新です。










術後3日後の朝、4時過ぎに目が覚めました。
前日まで薬で眠っていたのですが、この日は初めて薬なしで眠った夜でした。




横になり過ぎで腰が痛みました。
だって手術からほとんど仰向けになったままの姿勢で過ごしていたので無理はありません。







寝すぎて腰が痛いニンゲンを見る猫のニャン太郎








術後部位は、まだ本当に痛い状態。
動かすとなおさら痛みます。

このまま寝ることもできす、ベッドの背を起き上がらせて体を起こしました。
こうすると少し腰が楽になりました。


そのままにじっとしていると体が痛くて痛くて、じっとしていられませんでした。


私は痛い体を起こして枕もとに置いてもらっていたノートパソコンを起動しました。

私は手術後3日目にパソコンを起動させたのでした。

じっとしていると体が痛いので別のことをした方が気がまぎれそうだったからです。





いろんな方のブログを訪問してコメントを残していきました。
自分のブログはこの時点ではまだ予約更新をしている最中でしたので自動的に毎日更新されている状態でした。


コメントを打つのにけっこう時間がかかりましたが、コメントを入力することに集中していると、なぜか痛みを忘れられるような感じがしました。

もしパソコンを持って来れなかったら・・・私は精神的なストレスでどうかなっていたかもしれません。






パソコンをするニンゲンを見る猫のニャン太郎










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-09-29 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
術後は傷口がちゃんとくっつくまでは痛いですよね。
私も手術した時は痛くて食事もしたくなかったことを思い出しました。
ずっと同じ姿勢でいるのもかなり苦痛ですもんね。
でもあまりご無理をされないように・・
早く完治されることを祈ってます(^^)
2012-09-29 17:35 : ひかり URL : 編集
No title
痛みで大変な時にコメントくれてありがとう~!
でも、見た時はビックリしたよ (^_^;)
2012-09-29 17:44 : yoko URL : 編集
No title
手術って、その部分以外の、色々なところが痛くなりますよね。
たいしたことないわたしの手術の時でも、
麻酔覚めた後動いてはいけないと言われて、背中が痛くかったです。
まつぼっくりさん、大きな手術みたいだから、色々痛みや不快感があるでしょう…
↓病院のごはん!そうそう^^;健康になりますよね~
いつもは朝ごはんなど食べなかったのに、
お酒も飲めず、夕ごはんの時間は早いし、
ずっと微熱があって、自然に早寝になっていたせいもあり、
朝からごはんがおいしかったな~
それに、お盆にちまっと乗っている分だけなのに、
しっかり食べた!という気持ちになるんですよね…
やはり、栄養士さんがちゃんと考えていらっしゃるからかしら。

ブログ、気がまぎれるならいいのですが、無理しませんように。
お大事にしてくださいね。
2012-09-29 18:23 : yuki URL : 編集
No title
飲み物は、必需品ですよね、絶対に必要なものだと思います。
炭酸で冷えてなくても気分が晴れるって、わかる気がします。
愛車、かっこいいですね(^^)
これに乗って自由自在。
食事は、本当にきめ細かい気遣いがされているものだと感心しました。こういう病院はいいですね。

痛みに耐えながらネットをつないでいるまつぼっくりさん。
痛みが早く消えることを願っていますよ。
2012-09-29 19:35 : ままっち URL : 編集
No title
お久しぶりです。
こちらのブログはほぼ毎日読ませてもらってます。
私のブログはお休み中・・・Zzz...

まつぼっくりさんが普段通りの生活ができますように
遠くからお祈りしてます。
2012-09-29 20:02 : neo URL : 編集
No title
なるほど。確かにずっと同じ体制で寝てると
身体が軋みますもんね(;´∀`)
ウチもパソコンないとノイローゼになると思います。
発狂するかも・・・(笑)
コメントありがとございますw
でもあまり無理はしないで下さいね_(┐「ε:)_
エイッ!(ノ`・ω・´)ノ 。.:+*:・'☆。、:+*:.◯【元気玉 】
2012-09-29 20:27 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
大丈夫ですか?
心配です
あまり無理はされないで下さい
痛みが少しでも楽になりますように
2012-09-29 21:20 : メルモママ URL : 編集
手術後の痛みは少しは楽になりましたか?日に日に楽になるといいですね(^.^)
2012-09-29 21:42 : みぃしゃんのおっかぁ URL : 編集
No title
痛そうですね、、、、、、、。
前にバイクで事故って入院したことありますが、
左足以外は無事でしたし、動けはしたのですけど。

ネットにはつなげれるんですね〜、
ニュースや、他の物も見れるなら、ちょっとの気晴らしはできますね
外の世界とつなげれるものですしねネットって^^;
2012-09-29 22:03 : 草之丞 URL : 編集
No title
う~~~っ痛いんですね(-_-;)
考えれば当然の事なんだけど
そんな中のコメントありがとうございました。
他に意識を向けるのっていいんですね。
一刻も早く痛みが軽減されますように。
完治されますように祈ってます☆彡
2012-09-29 22:22 : cocomama URL : 編集
No title
3日目からパソコンやってたんですか!
それは凄い!
でも、確かに他のこと忘れられますよね
ストレス解消には手放せないですね
2012-10-01 04:41 : タフィー104 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ