ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「一週間髪を洗わないとこうなります」

入院ライフ本日2回目のアップです。





手術の直前に洗った髪を洗えぬまま、一週間。

激痛のため髪の毛のことなんかまったく気になっていなかったのですが、だんだん日にちが経つにつれて、自分の髪の毛が今までに経験してことのない状態になっていることに気がつきました。


きっと激痛の中、変なところからたくさん汗が吹き出ていたのでしょう。
髪の毛は自分で触るのも気が引けるような状態でした。

一週間洗っていなかった髪は、かなりべっとりとしていたのです。
それは、楽々お相撲さんの大銀杏が結えそうな雰囲気でした。





四股を踏むニンゲンを見る猫のニャン太郎






一週間後に髪だけ洗えた時は本当にほっとしました。

その日はとってもよく眠れました。
髪を洗うって本当に気持ちいいものなんですね~。










ランチ

本日の病院ランチ。
エビの丼とカボチャと野菜の煮物、青菜のスープ、オレンジのゼリー。
なかなか美味です。









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-09-28 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

(´∀`*)ウフフ
(´∀`*)ウフフ お相撲さんの大銀杏?
辛いこともこんな風に想像すると楽に成りますよね?

痛いの痛いの飛んでいけーです
2012-09-28 12:48 : みぃしゃんのおっかぁ URL : 編集
No title
髪の毛洗ってもらったの?
スッキリして、よく眠れたんやね~! 良かった(*^^)v
2012-09-28 12:48 : yoko URL : 編集
No title
髪はご自分で洗えたのでしょうか?サッパリしますよね。
私は頭痛以外の痛みには割と耐えられるかも。頓服があるので。
それよりも、拘束されるのが我慢出来そうにありません。
尿路の管も嫌い。気管切開されずに済んだのは幸いでしたね。
本人も、看護する側も辛いですから。
MacBook Proを購入したのは、入院が決まっていたからかな。
2012-09-28 14:17 : minako URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、こんにちは♪

痛みは少し和らぎましたか?
まだ、大変そうですね…

おお、髪の毛を洗えたのね!
それはスッキリしましたね~良かった~(*´ω`*)

私も入院中の写真、もっと色々撮っておけば良かったな。
特に食事はいいですね~♪
後で見たらいい思い出になるかも~ww
病院食、まずいってよく聞くけど、最近は美味しいですよね。
たくさん食べて、ゆっくり休んで下さいね!
2012-09-28 15:17 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
入院中はお風呂がね・・でも看護師さんが洗ってくれるよね。
私もご飯を食べるかお風呂かの選択なら迷わずお風呂を取るは・・ご飯を一回ニ回抜かれても・・御風呂に毎日入りたいの・・旦那からは変な奴って言われていますが。洗髪は毎日したいですから.髪洗うと気持ち良ものね。
2012-09-28 16:29 : amesyo URL : 編集
No title
そうそう、髪の毛って洗わないでいる経験ってあまりないからわからないですよね。
本当に自分の髪の毛?って思うくらいになっちゃうんですよね。
ままっちの時も、車椅子に乗ったままでしたけど、看護師さんが髪の毛だけを洗ってくれました。
その後のさっぱりしたことと言ったら!
頭皮が呼吸を始めたような感じでした。

しかし、こちらの病院の食事は、◎ですね。
とても、バランスもよく、色合いもよく食欲が出ますよね。

チョコちゃんのことが恋しくて仕方ないでしょう。
もう少し、頑張ってくださいね。
2012-09-28 18:05 : ままっち URL : 編集
No title
1週間洗えない髪は、私には未知の世界かも…

その状態での洗髪は快感でしょうね。
でも、痛みって続くものですね。
当たり前なのかな…
早く、痛みがなくなるように祈ってますね。
2012-09-28 21:41 : cocomama URL : 編集
No title
普段の何気ない事ってホントは嬉しい事なんだねえ
髪を洗うなんて、なんでもないことだと思ってるけど洗えない苦しさって考えた事もなかった
・・意外と深い話ですね
ご飯昨日の昼ごはんより美味そうなんだけど・・・(笑)
2012-09-29 06:02 : タフィー104 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
