ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「手術後2日目の夜の夢1」

手術で開いた場所のよけいな血液を排出するための管などが体に装着されているせいでベッドに固定されている状態のせいか、私は眠る度にたくさんの夢を見ていました。

おそらく動けない体がエコノミークラス症候群にならないように足のそこに小さなビニールの風船のようなものが両足についていて片方ずつプク~っと膨らんでは縮んで足の裏に圧力をかけているのです。

体のためにはありがたい装置なのですが、数秒に1回ずつ受ける足の裏への刺激のためか熟睡ができなくてたくさんの夢を見ていたようです。

そのほとんどは、忘れていますが、覚えているものを書いてみたいと思います。







気がつくと私はペパーミントグリーンの壁におおわれた家の中にいました。
壁の色はポップで可愛いのですが、天井が低くて、窓も木枠でできていて一目見ただけで素人の手作りの小さな家の中にいることがわかりました。


私の部屋は小さな玄関を入ってすぐ左側にあり6畳くらいの広さでした。
まるでパリのアパルトマンの最上階あるいは屋根裏部屋のように窓は屋根の形と同じように傾いています。

私のかたわらにはチョコがいました。
チョコは、なぜかこの部屋にいるのを怖がってすぐに逃げていきました。

「チョコには、ここに目には見えない何かがいるのがわかるんだな・・・」
私はそう直感したのですが、不思議なことにちっとも怖くありませんでした。

窓の木枠はぴったりと閉まってはおらず隙間がありました。

それを見た私は、
「冬はどうしよう。
きっと寒いだろうけど、ファンヒーターだと狭いからこの狭い部屋だと一酸化炭素中毒になるといけないから普通のストーブを買わないといけないな・・・」

と妙に現実的なことを考えていました。








パリ風の屋根裏部屋









そのうちに私の家族が家の外から
「この場所は、あまり良くないから引っ越しをすることにした。
自転車でこの家を運ぶから、チョコとベランダに出て移動中に他の家にぶつからないようにしてくれないか」
と頼まれました。

私は言われるまま、ベランダに行くと家は自転車に積まれたようで、少し傾きました。
いつの間にかチョコがまた、私の横でおとなしく座っていました。


私のいるベランダからは、どのようにしてこの家が積まれているのかは見えないのですが、家は少しずつ動き始めました。







車がやっとすれちがうことができるほどの狭い住宅街の道を家はゆっくりと進んでいます。
角を曲がる度に他の家にぶつかりそうになるので、私は手で他の家の壁を押してぶつからないようにします。

ある角を曲がるとこんな時にかぎって向こうからだんじり祭りの神輿(みこし)のようなものがやってきたりしています。
そんな時は家はさらにゆっくりと神輿にぶつからないようにすれ違っていました。







ベランダの上にいるニンゲンと猫のチョコ









家は、ようやく目的地に着いたらしく、ずしっと音をたてて地面の上に置かれました。

不思議なことにさっきまでは、ペパーミントグリーンの平屋だったのに地面の上では二階建てになっていました。



ニンゲンの家族が自転車の横で腰が痛いと顔をゆがめていました。

私はこんな大きな家を運んだんだからしかたがないなあ、今度引っ越すときは私が自転車を押す係になろうと思っていました。

家の引っ越した場所は、小さな駅の近所でした。
駅から少し離れていたのでひっそりとしています。

家の前には二本の道が直角に交わっています。

私の家はいつの間にかお店のような風貌に変わっていました。





この夢は、ここら辺で終わっています。






お店の前のニンゲン








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-09-27 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まつぼっくりさんの夢って相変わらず不思議ですよね~。
こんなにしっかりと内容を覚えてるなんて、すごいですね。
夢の中でも、チョコちゃんを抱っこできて、よかったですね♪

病院ライフ、海外旅行の飛行機と似てるって、笑っちゃいましたけど、
ニャるほど分かりやすいたとえですね。
2012-09-27 18:45 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
デカイ夢
家を自転車に乗せて運ぶなんて、大掛かりな夢ですね。
お家の改装が気になっているのかしら。
早速、チョコちゃんが登場しましたね。甘えたさんになったかな?
シロはひっつき虫です。
手術までの水分補給は点滴だったのですね。よく我慢できたなぁ。
夢でチョコちゃんを抱っこしたのは、ご褒美ですよ。
2012-09-27 19:26 : minako URL : 編集
No title
今回の夢も不思議な夢ですね。
動きたいという希望が表れているのかしら?
病院ライフは海外旅行の飛行機の中に似ている・・・
確かにそうかもしれませんね。
今まで気が付かなかったわ!
とっても前向きな考え方!さすがまつぼっくりさん!
2012-09-27 19:51 : grazie URL : 編集
No title
ホント・・・不思議な夢ですよね!SF好きなまつぼっくりさんだけに、ファンタジックな夢です。
チョコちゃんやニャン太郎君もよく夢に登場しますよね。
私はぜんぜん・・・
なぜですかね?パティーも会いに来てはくれないし、ジジレオ福も夢に出てくることはないです。
うらやましいな~

エコノミークラス症候群にならないように足のそこに小さなビニールの風船ですか・・・
私が病院勤務していた頃はなかったですよぉ~
進歩したんですね~
動けないのって辛いでしょう。

夢の中だけでも自由に飛び回ってくださいね(´Д` )

お大事に・・・
2012-09-27 20:57 : にゃんたま URL : 編集
No title
またまた不思議な夢やね~
痛み&睡眠不足が続くと精神的にも参るもんね・・・
チョコちゃんが、助けてくれたんやね
(ニャン太郎くんがヤキモチ焼くかな?)
2012-09-27 21:05 : yoko URL : 編集
No title
不思議な夢ですね~
何か深層心理と関連あるのかしら?
夢って、起きたばかりの時は覚えていても
すぐ忘れちゃったりするよね。
夢の中ではチョコちゃんと一緒ね。
自転車で家を移動するなんて( ´艸`)プププ
2012-09-27 21:09 : cocomama URL : 編集
まつぼっくりさんへ
今まで忙しく時間に追われる日々が多かったのですから、楽しい夢や不思議な夢を見て、ゆっくり体を休めてください。少しでも早く、お元気になることを祈っていますね(^^)
2012-09-27 21:35 : URL : 編集
No title
すみません、名前を入れるのを忘れました(^_^;)
少しでも早くお元気になりますように。
2012-09-27 21:38 : らくら URL : 編集
No title
入院中って不思議と寝れるけど・・妙に夜中が長い様な・・不思議な感じ・・訳の解らない夢を見た様な・・でも私の場合あは思い出せなかったは・・入院中って本当ににゃんに逢いたかったは家の場合は旦那が動画で毎回撮って来てくれたけど・・それが返って悲しかったは約2カ月我慢したけどゆ、夢の中で抱っこして夢から覚めた時の悲しい気持ち解ります
2012-09-27 21:45 : amesyo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ