ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「病室の話」

今日も朝からまつぼっくり入院ライフのお話です。


恥ずかしい話ですが、夜寝る時に(チョコもいないし)ひとりで寝るのが少し怖いので個室にしませんでした。

私の入院した病院は、個室でなければ基本的に2人部屋なんです。

4人部屋もありますが、こちらは人生の大先輩方が入られるそうです。

この部屋はいつも大きなおしゃべりの声が聞こえてとってもにぎやか。
先輩方は、楽しそうです。

入院ライフを楽しんでいらっしゃるように感じます。








私が入院した時、お隣のベッドは空いていて数日間は個室でした。

しかし術後の一週間は本当に痛くて個室だろうが大部屋だろうが知ったこっちゃない状態でした。

痛みが少しずつ治まったころにルームメイトができました。
ルームメイトについては、またの機会に書きますね。




一日数回更新しているのでネタは少しずつ出さなくては・・・・











病院のモーニング


病院の朝食です。
牛乳は毎日出ます。



大根と人参の酢の物、里芋と野菜の白ごまの煮物、お味噌汁、白ご飯に梅干。
本当は牛乳よりヨーグルトが飲みたいところですが、それはわがまますぎるので言いません。




(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-09-27 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございま~す(=^・^=)
病院食、お野菜たっぷりで、バランスもよさそうで、参考になります。
痛くて大変な想いをされたというのに、なんかまつぼっくりさんの病院レポ、
くすっと笑っちゃうんですよね^^;
入院ライフとか、ルームメイトとか、カタカナがおもろいのかな~。
モフモフくんがチョコちゃんの代わりに来てくれたんですね♪
レポーターもしてくれるのでしょうか。
ルームメイトの方のお話も、楽しみです!
2012-09-27 08:19 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ほぅ~。2人部屋と4人部屋には
そういうことなんだ。(笑)
すっごいヘルシーな食事ですね~。
コレステロール大!!な、くろ子は
見習わなきゃ。
少しずつ良くなってるかな?
2012-09-27 08:45 : くろ子 URL : 編集
No title
そっかそっかぁと、結構のんびり綴られてるまつぼっくりさんなだけに少し安心して↓の読んでないのを全部読んで来ました(^_^.)病院の看護士さん達の心配りとか気遣いってやっぱり凄いなって自分が体験したら思いますよね。ご飯もなんか全然豪華な気がするっ♪私が大病で入院した時って肝臓食だったから牛乳と食パン2枚でしたもの(^^ゞ 滅多に見ない夢なんかも見ちゃったりするかもなぁですね…
ねぇ、まつぼっくりさん元気なんですよね?訪問とかコメントもして下さってるから本当に安心してるけど、辛い時や書いとかなあかんこととか、綴れる範囲でいいからちゃんと書いて私達を安心させてては下さいね(-_-;)頑張れまつぼっくりさんっ!!
2012-09-27 09:05 : しゅりっち URL : 編集
No title
入院は楽しんじゃった方が良いですね♪
その方が早く治るような気がします^^
↓ちゃんと寂しくないようにモフモフくんを
連れてきてたんですね~(笑)
2012-09-27 11:07 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
モフモフくんなまつぼっくりさん おはようございます♪
病室こと、お食事のこと、そうでした~とおもいながら拝見しています^^
御膳ぜんたいがとてもソフトな色合いですね、ガールズさんぽいような~( *^^)(*^^*)ッ!
お部屋もお一人部屋よりは多人数さんの方が回復が早いとも出ていましたね♪

うちでは去年お花見の頃に、ごん兵衛さんが旅行先の箱根の帰りに心臓発作で倒れて
そのまま救急車で運ばれ、3分後には手術の家族の方の同意書と言われました^^!
お蔭さまで今こうして元気にしております
「そうして倒れないほうがよかったですか?」と聞かれたら
どうでしょう・・ 「そうなってよかった」と答えるかもしれません^^
病後というのも、悪くはないものだゎ~と思いながらです

うちでは一度も市民税を払っていない熱海の病院でよくしていただきました 
ですから まつぼっくりさんは大きな顔をして悠々と養生されて下さいね*^-^*
ご回復 こころから願いながらです
2012-09-27 11:18 : れぃん URL : 編集
No title
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
朝からこんなに食べなきゃいけないのですか〜(;´∀`)
夜行性体質なので朝食べれない身としてはなかなかハードw(笑)
ところで、病院の朝食時間って何時くらいなんですか?
ルームメイトさんどんな方なのか気になりますwうふふっ(*゜v゜*)
2012-09-27 12:30 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
調子はいかがですか?
規則正しい時間にきちんと栄養管理されてるお食事!
私だったら入院中にダイエットできそうな感じ^^;
もし私が入院したとしてもやっぱ個室は怖いと思います><
ルームメイトが出来てよかったですね^^
2012-09-27 12:40 : チャキア URL : 編集
No title
病院の朝食って、どうして牛乳がでるんだろう・・・
私は、牛乳が飲めずに缶コーヒーと混ぜて飲んでたよ (^_^;)
2012-09-27 13:15 : yoko URL : 編集
No title
私は最初の入院では8人部屋で賑やかでしたが、2回目の時は8人部屋に3人だけ、入院中一人きりになった日もありましたよ~(^_^;)さすがに何だか不気味だった~

朝ごはんには、牛乳が付くんですね
でも和食と牛乳の組み合わせってどう思います?
私は、学校の給食にいつでも牛乳があって、苦手でした(ーー;)洋風ならいいんだけど・・・

でも、栄養考えたらね(^ω^)飲まなきゃですね
2012-09-27 19:04 : しめじ URL : 編集
No title
病院ライフと言えるとこが良いですねえ
大部屋も他人が沢山いると大変そうだ
二人とか少ない方が巧くやっていけるよね
朝ごはんも美味そうだし、病院ライフ満喫?(笑)
なんかこの連載楽しみでもあります^^
2012-09-28 04:03 : タフィー104 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
