ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「手術翌日に見た夢」

手術の日はあまりの痛みで熟睡どころか寝ることができず、ちょっとうつらうつらしたりする程度でした。
そのせいか、翌日は、横になって目を閉じると眠っていました。

眠っているとお医者さんや看護師さんに検査などで度々起こされるのですが、私は夢を見ていました。








家の家の玄関の横にある池に子ども用のサッカーボールが落ちてしまい、それを拾うために私は虫取りの網を取りにいきました。

私や家のものがサッカーをしていたわけではなく、おそらく近所の子どもが庭に遊びに来てそのままボールを忘れていったようでした。
そのボールが風にあおられゆっくりと池に落ちていったのです。






ちなみに実際の我が家には池はありません。
おまけにこの池は、水面が低くて、水があるところへ行くために階段を4段ほど降りなければなりませんでした。

私がボールを拾うために取ってきた虫取りの網は実際に家の横に置いてあるものです。
スズメバチ対策用に買ったものです。

スズメバチは時々家の庭にやってくるのです。
刺されては危険なので、私はこの網で捕まえて踏みつぶしていました。

スズメバチには気の毒なのですが、敷地内に巣を作られても困ります。
まして刺されでもしたら危険です。

幸い今年は一度も網を使うことはありませんでしたが、これがあるだけで気持ちが安心するのです。








私は池に落ちだ小さなサッカーボールを拾うため階段を降りました。
ボールを網ですくうと水面に唐揚げを入れていたような透明のプラスチックのゴミが浮いていました。
私はそれを左手で拾い、階段を上がりました。


サッカーボールは玄関の横の芝生の上に置いて網を家の横にたてて、家の玄関の方に行きました。





家の池からサッカーボールを拾うニンゲン







「プラスチックのゴミをゴミ箱に入れなくっちゃ」

玄関のドアを開けると、なんだか雰囲気がちがいます。

小さな狭いいつもの家ではなくとても広くて、玄関を入って右側に直径2メートルくらいの八角形のテーブルがありました。
テーブルは猫足で西洋のアンティーク調でした。

テーブルの上には長細い1メートルくらいの高さの丸いガラスのつぼが逆さまに4つかためて置いてありました。
ガラスのつぼはガレのつぼのように深いえんじ色をしていてとてもきれいでした。









「なんでこんなものが家にあるの?」

と不思議に思いながらテーブルの横を左に曲がると大きな広間があって左側に大きな白いスクリーンがありました。
そこに何か映写しているらしく、スクリーンの対面の大きなソファにたくさんの人が座っていて食い入るようにスクリーンを見ていました。

ソファは横に長く、縦にも4段くらい積み重なっていて80人くらいの人が座っていたようでした。






ソファに座るたくさんの人々








ふと見ると、ソファの横で数人の黒い服を着た男の人たちがビデオカメラを回して家の中の様子を撮影していました。

「ドキュメンタリーを撮影しているのかな?」
私は黒い服の男の人たちを見てそう思いました。

「そうだ、このゴミを早く捨てなくちゃいけない」
私は左手に持っていた透明プラスティックのゴミを見て我にかえりました。







黒い服の男の人たちのカメラに入らないように私はキッチンを探しながら走り始めました。

「早くこのゴミを捨てなくっちゃ・・・・」
そう思っていると



「血圧と体温を測りますよ」
と言う声で声で目が覚めました。

手術の翌日の昼間に見た夢でした。





看護師さんに起こされるニンゲンを見る猫のニャン太郎










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-09-26 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まつぼっくりさんは、いい人なんだなあ。
神さまは、ちゃんと見ているんだなあ。
心の中でゴミは捨てたかな?(笑)
2012-09-26 17:11 : くろ子 URL : 編集
No title
へ~。
不思議な夢を見ましたね。
夢の続きでゴミを捨てねばですね!

私はあまり夢を見ないけど、私が手術入院した時に見た夢は恐い夢でしたよ。
原因は、隣のベッドで寝てた人の怪獣のようなイビキです。
それで、怪獣のような奴が現れた夢をみちゃいました。

まつぼっくりさんは、一人部屋かな?
同室の人たちの観察もおもしろいですよね。
2012-09-26 19:05 : のりすけっち URL : 編集
No title
いつもながらまつぼっくりさんの夢は不思議ですね。
看護師さんに声かけされなかったら
ごみは無事捨てられたのかしら?
続きは見ましたか?
2012-09-26 20:07 : grazie URL : 編集
No title
不思議な夢を見たんやね
どんな意味があるんだろう・・・
不思議な夢って凄く興味があるわぁ~
2012-09-26 20:11 : yoko URL : 編集
No title
この夢はどんな意味があるのかな?
ってことがいつか分かったら面白いですね
前は夢を覚えていたのですが このごろはすぐ忘れちゃいます

↓病院食 食べられないものにも配慮してくれるなんて
嬉しいですね
きつい病院生活 食事がまずいとストレスですもの
写真で見ると美味しそうです
2012-09-26 20:48 : けい URL : 編集
No title
大丈夫ですか?
まだ痛みはありますか?

お食事も食べられる物で良かったです
夢不思議ですね

1日も早く良くなって下さい
2012-09-26 21:09 : メルモママ URL : 編集
No title
最近の病院は、食べられないものとか
ちゃんと考えて、しかもそこそこ
美味しいものが出るんですねえ。
写真でも美味しそうです。

夢、まつぼっくりさんはいつも
細部まで覚えていらっしゃるわ。
それに、不思議でなにか、意味がありそうな
夢ですよね。
私、覚えてるときもあるけど、すぐに
忘れることも多いんです。
家の夢は、いつもたいがいは、
住んでるうちではない家が出ます...


ニャン太郎ちゃん、まつぼっくりさんを
見ててくれてますねー。
2012-09-26 21:14 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
よくこんなに覚えてますね
それに感心
潜在意識のどっかにゴミ捨てなきゃがあったのかな?
2012-09-27 04:21 : タフィー104 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
