ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「まつぼっくり手術中」

こんにちは、まつぼっくりです。

みなさまがこのブログを読むころには、私は手術のまっただ中かも知れません。






まつぼっくり手術中







今はまだ入院直前なので想像で絵を描いています。

このブログは予約投稿しているのです。





9月に入ってもずっと忙しかった私・・・

実は忙しかったのには、わけがありました。

9月の半ばに手術をすることになり入院することになったんです。

退院は約5、6週間後の予定です。

ですので、手術、入院の前に仕事をやっておかないといけません。
とにかく朝から晩まで働いていました。

入院中ぜったいに食べられないであろう辛いものもしっかり食べに行ったりして、本当に忙しかった・・・







友人とタイ料理を食べるニンゲン









それでも終わらせることができなくて後を人にお願いしていたりしていました。
後を快く引き受けてくれたKちゃん・・・・

本当にありがとう。
いろんな人に支えられて生きていることを実感したことです。

手術前にワインも飲めたし・・・これで準備万端でした。






仕事をお願いするニンゲン








ここ数日間は、ずっと予約投稿でした。
FC2の予約投稿は、予定通りアップしないこともあるので少し心配ですけど・・・・


きっと皆さんがこの記事を読む頃、私はきっと手術を終え、集中治療室を経て一般病棟に移っている頃かも知れません。







入院中のニンゲン








手術をしないといけない状態になっていることを告げる時、お医者さんは

「気持ちをしずめて、驚かないで聞いてください」
と切り出したんです。

お医者さんがあまりにも真剣なお顔をなさっているので、そちらの方に驚いた私です。

不思議なことに手術が必要だと言われてもあまり驚きもしなかったんです。
きっと手術がどんなものかピンときていなかったんですね。






外科医の先生とニンゲン









これを書いているときはまだ入院直前ですのでどんなものかはわかりませんが、こういうときは何も考えないようにしています。

チョコと5、6週間も会えないことが一番心配。
禁断症状が出るかもしれないなあ・・・
(すでに出ているころかも知れません・・・)







猫のチョコを心配するニンゲン









翌日からは、ネコネコブログならぬ入院ブログとして不定期な更新したいなあと思っています。

入院の様子なんてあんまり面白くもなさそうな気がしますが、非日常生活であることは間違いありません。

入院生活は私のズレまくった基本的生活習慣を根底から立て直す良い機会にもなるかも知れません。

人生をリセットするには良い機会だと思っておとなしくしていようと思います。





入院前の私は、たいくつな入院生活ではブログでもしないとやってられないだろうなと勝手に想像しています。

でもひょっとしたら術後の痛みでそれどころではないかもしれないですね。

忙しくてなかなかままならなかった皆様へのブログ訪問もたくさんできるといいなあ。





パソコンするニンゲン







昨日のブログでチョコが寂しがっていたのは、私が入院して家にいないからなのでした。









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-09-24 : 愛と妄想の入院ライフ : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-24 17:08 : : 編集
びっくり!?
あわあわしました(>_<)
大丈夫かな?無事一般病棟に移られたのでしょうか。。。

想像してなかった内容だったのでビビりました!

無理せず療養してくださいね。
チョコちゃんの事は心配ですね(T_T)
わたしも一泊でも会えないと心配で寂しくなってしまいます。
自分の身体より猫さんを心配してしまうんですよね。。。

ちゃんと治して一日も早くチョコちゃんを抱っこしに帰ってくださいね!
早く良くなるように、東京から念送っておきます!!
2012-09-24 17:12 : mami URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、大変なことになっていたのですね。
何も知らずに、ずっとブログを読んでました。
チョコちゃんが、淋しいって言っている理由もわかりました。5~6週間って長いですねぇ。でも、やはり、健康の心配が一番ですから、元気になって戻ってきてくださいね。
入院闘病ブログでも、きっとままっちは、興味深く読ませてもらうと思います、だって、まつぼっくりさんの文章って、楽しいんですもの。入院中の方に、楽しいなんておかしいかもしれないけれど、痛みがなく苦しくなかったら、更新をお願いします。待ってます!
2012-09-24 17:14 : ままっち URL : 編集
No title
まつぼっくりさん
術後の経過はいかがですか?
みんなに心配かけまいと予約投稿にするなんて
まつぼっくりさんらしいですね。
入院中はどんどん血中猫濃度が下がるので
一日でも早く退院してチョコちゃんに会いたいでしょう。
チョコちゃんも寂しがっていますね。
しっかり療養して予約じゃないブログの復活、待ってます!
あ、くれぐれも無理は禁物ですよ。
2012-09-24 17:29 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
わわっ きのうチョコちゃんがさみしいって言ってたのは
そーゆーことだったのですねΣ(゚д゚lll)

今ごろは手術が終わって 一般病棟にはいられたころでしょうか

つつがなく終了しますように(。-人-。)
そして どんどん回復して
病院は退屈だぁーなんていって わたしのブログでも
のんびり見に来てくれるようになりますように
履歴で分かるからコメントしなくていいですからね
応援しています
2012-09-24 17:38 : けい URL : 編集
No title
あらーーー!!
びっくりしました...
手術、しかもそのあとの入院も
けっこう長いのですね...
とにかく、お大事になさってください。
術後の経過がよくって、
時間をもてあましたらもちろん、ブログも
楽しみですけれど、つらいときは無理せずに
のんびりしてくださいね。
いつも思うけれど、おうちのイヌや猫とかと
会える面接部屋があればいいのにって。

(もちろん集中治療室などだと論外なのですが...)
一般病棟に早く移られておりますように。
お互いにさびしいけれど、その時間がさらに
絆を深めてくれると思います。
2012-09-24 18:01 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
チョコちゃんの寂しいの理由は、まつぼっくりさんの手術&入院だったんですね・・・ 意外な答えにビックリしています。
この間の、twitterの痛いも・・・ 今意味が分かったよ
入院の直前にコメントくれてたのね~ ありがとう (゚ ̄^ ゚̄)
チョコちゃんに会えない5~6週間は長いだろうけど
今は、しっかり体を治す事に専念して下さいね!
まつぼっくりさんの、術後の痛みがマシであります様に祈ってる
2012-09-24 18:04 : yoko URL : 編集
No title
あわわわ・・・
まつぼっくりさん、入院・手術なんですか!?
しかも、現在進行形なんですね。
5、6週間と言えば、1ヶ月ちょっと。
チョコちゃんもまつぼっくりさんも離れ離れで
寂しいですね(´・ω・`)
手術は無事に終わったでしょうか・・・。

私も一昨年、1週間ほどですが、入院・手術をしました。
私の場合は、術後すぐ一般病棟で、する事がなかったのと、
想い出、記録として、食事日記をブログに書きましたよ(爆)
でも、それも経過が良くての事です。
特に術後しばらくの経過は大切なので、ホントにご無理は
なさらないでくださいね(*^_^*)
退院・復活の元気なご報告を楽しみにしております★
2012-09-24 18:04 : まちゃこ URL : 編集
びっくり~
まさかぁ、まさか手術なんて~思ってもいなかったです。

昨日のチョコチャン♪の寂しい訳も…何だろう?っては考えていたけど。

まつぼっくりサン
手術、無事終わり…一般病棟にもどられたかな?

痛みがあまりないとイイんだけど。

チョコチャン♪のためにも、早く元気になって…退院出来たらイイですね。

お大事に(*^.^*)
2012-09-24 18:06 : mama♪ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、無事手術は終わられたんでしょうか?
思いもよらないことだったので、めっちゃ驚きました!!!
そっか、それで禁酒中だったんですね・・・。
また思いっきりワイン飲めるまでは、ゆっくり療養されてくださいね。
寂しがってるチョコちゃん、よしよししてあげたいです。。。
2012-09-24 18:25 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ビックリしました!
今頃、手術が終わって安静にしてる頃かな?
今は治療に専念して
待ってるチョコちゃんの為に
1日でも早く退院できますように☆
2012-09-24 18:53 : しげりん URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの身に何が起きたのか分かりませんが、ゆっくり療養に専念して下さい。
前から決まっていたんですね。もう、麻酔が醒めたでしょうか。
チョコちゃんも淋しいし、まつぼっくりさんも淋しいでしょう。
でも、また元気に一緒に過ごす為の入院です。
自ら命を絶とうとして、シロの仔猫時代に入院してしまった私とは違います。
人生は、諦めた時に終わるのであって、そういう人は生きた屍です。
まつぼっくりさんなら、乗り越えてくれる。チョコちゃんも私たちも信じて疑いません。
「ただいま」の報告をお待ちしています。
2012-09-24 19:15 : minako URL : 編集
お大事に
むぅ・・・
兎に角良くなる事を最優先でね。。
ちょこさんに直接会えないかぁ・・・
iPhone使いかskype使いがいれば
ちょこさんの様子を動画でみられるんだけど
ダメかな!?
2012-09-24 19:32 : VIA♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-24 20:07 : : 編集
No title
まつぼっくりさん、お大事にしてください。。。
ご無事に退院できますよう、お祈りいたします。
チョコちゃんもきっと、元気なまつぼっくりさんに会いたいことと思います。ブログも楽しみですが、ご無理をなさいませんように。。。
2012-09-24 20:16 : にゃめ URL : 編集
No title
まぁ チョコちゃんが淋しがっていたのはこんなわけがあったんですね。
もうびっくりです。
今ごろ、ブログのコメント欄とかご覧になっているのかしら?
あちこちのブログをみていらっしゃるのかしら?
6週間・・・長いですね。
お医者様、看護師さんのおっしゃることを守って
一日も早く退院できますようにお祈りしています。
2012-09-24 20:18 : grazie URL : 編集
No title
びっくりしました・・・
まずはお体をお大事にしてください。
元気に退院した時のまつぼっくりさんとチョコちゃんの喜びは普段の何百倍ですよね。
とにかくお体の回復をお祈りしています。
2012-09-24 20:25 : とく URL : 編集
お大事に
まつぼっくりさん!大変なことになってたんですね(;゜0゜)てっきり海外旅行にでも行かれるのかと思ってました…すみません(・_・;
結構長い入院になるんですね、チョコちゃん寂しいだろうなぁ~。でもチョコちゃんのためにもしっかり療養してくださいね‼
2012-09-24 20:42 : ぽんすけ URL : 編集
No title
えー!!!!!
入院!手術ですか!
ビックリしました。そりゃ、チョコちゃんも淋しがるわけだ。
ん、でも、まつぼっくりさんの方が淋しい気持ちでいっぱいになってるんじゃないですか?
どんどん回復して早めに退院できるように念じます!
2012-09-24 21:00 : のりすけっち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-24 21:14 : : 編集
No title
そんなこととはわからなかったので驚きました。
今頃は病室でパソコン見られる状態まで回復されてるのかしら
ゆっくり療養なさってくださいね
2012-09-24 21:57 : シロち URL : 編集
No title
ビックリしました\(◎o◎)/!
今頃は手術も終わって麻酔も切れて痛みに耐えている頃かしら?
入院5.6週間なんてちょっと長いですね。
なんの手術をされたのかしら?
今まで頑張って働いてきたまつぼっくりさん
ちょこちゃんに会えないのは寂しいでしょうけど、ここはしっかり休養してしっかり治してくださいね。
お大事に☆彡
2012-09-24 22:41 : cocomama URL : 編集
No title
え!!?入院中〜?
一月半も、、、なんでかは後日書かれるのでしょうし、、
兎に角今は、大事を取ってください、良い経過でありますように。
2012-09-24 23:15 : 草之丞 URL : 編集
No title
びっくりしました・・・無事手術を終え一般病棟に移られてますでしょうか。
チョコちゃんも寂しいけど頑張ってるんですね。
早く良くなられて(んでも無理なさらず)退院されますよう祈ってます。


2012-09-24 23:40 : barai URL : 編集
No title
びっくりしました~~~。
早くよくなりますように!!
チョコちゃんに会えないのはさみしいですよね……。
でも無理なさらずゆっくりされてくださいね。
2012-09-24 23:46 : ひかり URL : 編集
No title
そんな事になっていたなんて・・・
そんなに大変な状況になっているのに
ブログを更新するようなさっていたんですね。
本当にありがとうございます;;;

チョコちゃんと会えないのは寂しいと思いますが
とにかく!とにかく今は安静が第一なので
それを一番に考えてくださいね!!!!

まつぼっくりさんへ お見舞いのポチッとなぁ~v-91
2012-09-25 00:14 : mindy URL : 編集
驚きました
驚きましたよ(@@;)
手術ですか?今頃は術後の痛みで苦しいのかもしれませんね?回復をお祈りします。チョコちゃんもブログ友達の方も皆が応援してますよ。我が家(ニャン国)のバワーを送ります。送信!頑張って下さい。
2012-09-25 00:27 : みぃしゃんのおっかぁ URL : 編集
No title
こんばんは

手術! どういう状況なのか判らないけれど、チョコちゃんに会いたい一心で回復も早いんじゃ無いかしら?

お早い回復を願っています。お大事に =^_^=
2012-09-25 01:41 : よしお URL : 編集
No title
えええ??
本当に手術入院ですか?
ちょっとびっくり
また、夢かと・・
早く退院できると良いですね
お大事に!
2012-09-25 03:59 : タフィー104 URL : 編集
No title
え!!!そうだったんですか。
驚きました。

最初はまた夢の話かな、などと思いながら読んでいたのですが・・・

まずはゆっくりと治療に専念して下さいね。
一日も早いご回復をお祈りしています。
2012-09-25 07:08 : みら URL : 編集
No title
ままままったく分からんかったぁ(;O;)
元気そうに綴られてたし訪問もして下さってたし
まさかこんなことにとは…
無理はせんといて欲しいけど、でも出来るならば
日記は綴れる内容だけでもいいからちまちま書いて
欲しいなって思いました。心配しますねやっぱり…
チョコちゃんはどうしてるんやろ、大丈夫かな?
淋しいだろうな… まだはっきりとはしてないから
どう書いていいか分からないけど、大丈夫!絶対
大丈夫治りますから、とにかく元気になって下さいね!!
2012-09-25 07:48 : しゅりっち URL : 編集
No title
えぇーーーっ(°д°*)そうだったんですかァ~(^^;*
そんなに忙しいのにオイラのブログに遊びに来てくれてあんがとニャン♡(´;ω;`)涙がでるほどうれぴいですニャ♡
チョコちゃん、頑張ってお家を守ってニャ♪
まつぼっくりさん、お大事にぃー♡
応援☆
2012-09-25 08:09 : モモ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん おはようございます♪

ここまでいつものように挨拶させていただくので精一杯です
こころおたおたするのをじっと押さえて・・
生きていて起こることで、ムダなことはないように思いながら暮らしてきました
むだではなく大切なこの通過点をどうぞお気持ちをラクになさりながら
たのしいことを周りに一杯集めながらお過しになられてください
ニャン太郎さん 見守っていてください 御頼みします~~
御回復を祈りながらです
2012-09-25 10:50 : れぃん URL : 編集
No title
まつぼっくりさん入院なさってたんですね
手術も成功し退院に向けて療養中でしょうか
チョコちゃんきっと良い子でお留守番してますよ♪
ニャン禁断症状が出てるでしょうけど
今はゆっくり療養して下さいね♪
2012-09-25 10:56 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
えー入院!お大事に~
2012-09-25 11:09 : chiro0922ことキミの旦那 URL : 編集
No title
びっくりしました!
お身体大丈夫ですか?
入院でしかも手術って結構体調悪かったのでは?
毎日ブログの更新があったから全然わからなかったです。
チョコちゃんが寂しがるのもよくわかります><
5,6週間は長いですね。
でもまずはしっかりお身体治して下さい。
くれぐれも無理は禁物ですよ!
2012-09-25 12:01 : チャキア URL : 編集
No title
入院・・手術びっくり・・どうしたの?
くれぐれもお大事に。
2012-09-25 12:02 : amesyo URL : 編集
ゆっくり治してください!
少し見に来ない間に
大変なことになっているではありませんか!!

手術なんて、しかも全身麻酔なんて大変ですよね?

私は大きな手術はないですが、
けっこう入院はしてるので
とても大変なことは想像できます(>_<)

ゆっくり休んでしっかりなおしてくださいね!

(チョコちゃんに会えないのが一番つらいですよね…
私もそうだった…)
2012-09-26 22:03 : ふわつま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ