ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ロッククライミングする猫」

ニンゲンの家の近所に室内ロッククライミングジムができたんだよ。

岩にくっついたわずかな突起物をつたって手と足の力だけで上っていくスポーツだ。

運動にはうといニンゲンだけど、ロッククライミングジムはガラス張りで中がはっきり見えるから、ちょこっとだけ覗き見していたよ。

岩についた突起物は、きれいな色が何色もちりばめられていてとってもきれいだ。

ニンゲンは、最初この壁を見て何かの作品かと思ったほどだよ。






ロッククライミングジムと猫のニャン太郎







ニンゲンは、ぜったいにロッククライミングできないだろうなあ~。

「あんな小さな突起物につかまって上に上っていくなんて忍者でもあるまいし、普通の人ができることじゃない」
って思っているニンゲンだ。







忍者と猫のニャン太郎








余談だけど、数年前に福岡ドームのフットサル場で、試合に参加したことがあるニンゲン。
しかし、試合中、ニンゲンは、ボールに触れることが一度もなかったんだよね・・・

コートの中に入っていたのにも関わらず、一度もボールを蹴ることも、かすることすらなかったニンゲン。

ニンゲンの運動能力がうかがいしれるだろ?






フットサル







余談の余談だけど、フットサルの試合に誘われた時ニンゲンは『沸騰したサル』と聞き間違いをしたんだぜ。
フットサルは初めての経験だったんだ。
ルールもろくにわからないくせに試合に出たんだよね。

無謀ってこういうことを言うんだよね。







沸騰する猿








こんなにどんくさいニンゲンがロッククライミングに挑戦したら怪我しちゃうかもしれないぜ。

その点、オレは木登りも得意だったし、家のカーテンにも登っていたからこういうスポーツは得意だと思うぜ。

自慢の爪でちょちょいのちょいだ。

てっぺんにちくわでも置いておいてくれれば、それを目標にあっという間に登りきると思うぜ。







ちくわを目指しロッククライミングする猫のニャン太郎









同じ猫だけどチョコは微妙だな~。

ネブライザー治療を始める前、散歩に出てた頃、ニンゲンは、公園でチョコを低い木に登らせようとしたことがあったんだけど、チョコはまったく木に登る気持ちがなくて、手足に力を入れなかったことがあるんだ。

ニンゲンが抱っこしているから安心しているのかな。

オレならすぐに木に飛び移るところだぜ。





木登りする猫のチョコを見るニャン太郎








そんなチョコだからロッククライミングをさせようとしてもきっと手足に力を入れずに、ニンゲンの手の中でぬくぬくとしているんだろうなあ。










キューブの中の猫のチョコ


「あたしは、むりして運動しないのよ。

ニンゲンの手の中が一番安心なのよ」








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-09-09 : ネコネコ生活 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ニャン太郎君ってスポーツ万能で猫さんのオリンピック選手みたいなイメージがありますね。
ロッククライミングもドンドンスイスイ登っていきそう・・(^^)
でも反対にチョコちゃんはおとなしいイメージです!
いつもまつぼっくりさんと一緒にいたい甘えん坊タイプですもんね。
2012-09-09 17:23 : ひかり URL : 編集
No title
フットサルも、ロッククライミングもどちらも大変なスポーツだと思いますよ。
最初からは、絶対に無理ですよねえ。
でも、まつぼっくりさんのやってしまう、その無謀さには、なんだか感動しちゃいます!(^^)
チョコちゃんは、きっと、そういうことには、まったく無関心でしょうねえ。
2012-09-09 18:27 : ままっち URL : 編集
No title
沸騰したサルって思っても、参加しちゃうところが、さすがまつぼっくりさんですね♪
ロッククライミング、ニャン太郎くんはお得意そうですね。
カーテンをよじ登ってる姿が、目に浮かびますよ^^;
チョコちゃんは女のコだし、木登りはしないんですね(=^・^=)
2012-09-09 19:12 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
シロは?
沸騰したサルに大受けしました。私もかなりの運動音痴。
ニャン太郎君だったら、チクワを目指して登っちゃいますね。
シロも木登りするんですが、ご近所の猫好きおばあさんの為。
案外、サービス精神あるみたい。
チョコちゃんはまつぼっくりさんとまったりするのが好きだよね。
ロッククライミングの石が鏤められた壁は確かにアートみたい。
2012-09-09 19:15 : minako URL : 編集
No title
私もどちらかというと運動は・・・
ロッククライミングは腕の力も足の力も必要そうですね。
そのうえ、しっかり考えて登らないといけないんでしょうね。
ハードなスポーツですね。
でも猫さんならカーテンクライミングで日々練習している子もいるから上手そう。
ニャン太郎君なら力でがっちり登って行きそうですね。
チョコちゃんがもし登ったら・・・登らないって宣言してるけど・・・
じっくり考えて 安全なところを選んで登っていくんじゃないかしら?
2012-09-09 20:13 : grazie URL : 編集
No title
そうだよね~チョコちゃん。
まつぼっくりさんの手の中が一番だよね。良くわかってる(*^。^*)
ロッククライミング… 私も絶対できないと思う。
cocomama若い頃、運動神経いい方だと思っていたけど
それでも鉄棒とかも苦手だったから…
ムリだろな~
COCOは先日の逃亡で土手を一気に登っていた姿を考えると
ロッククライミング行けるかも^^
2012-09-09 20:40 : cocomama URL : 編集
No title
そっか!
お猫様ならみんな簡単に出来そうだと思ってましたけど、
チョコちゃんタイプの子もいるんですよね♪(*;´艸`;;)。+゚
いや・・・うちの子も無理かも・・・(笑)
2012-09-09 21:25 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
私もロッククライミングは無理です~(>_<)
でも、見とれちゃうの分かります!カラフルで綺麗なんですよね♪
ガラス張りのところが多いような気が。壁から天井までびっしり石が埋め込まれていました(●^o^●)
天井だと完全に重力無視ですよね(笑)
2012-09-09 22:39 : こぼん URL : 編集
No title
このクライミング、正確にはフリークライミングですね〜^^;
素手だけで登るやつですね〜、
これ出来る人って半端なく握力腕力必要ですよね、運動神経というよりも、筋力の問題なんですよね〜、

木登り、、、うちのテトもなんかしなさそうです^^;
2012-09-09 22:59 : 草之丞 URL : 編集
No title
ロッククライミングの石って
飾り見たいで綺麗ですもんね^^
チクワを目指して登っていくニャン太郎くんを
想像したら面白くなっちゃいました(´▽`)ww

ポチッとなぁ~♪
2012-09-10 07:07 : mindy URL : 編集
No title
なははは沸騰したおサルさん!!でもそんな間違いありますよね!私もディズニーシーが出来たとかの時代に会話の中で「ディズニーってとうとう「市」作ったんや!」って普通に驚いて喋ったらのたうちまわって笑われました(;一_一)
一度もボールにかすることなく…でもそれをこうして可愛く日記にしてるまつぼっくりさんの人柄がなんかめっちゃ可愛かったですよ☆うん(#^.^#)
2012-09-10 08:14 : しゅりっち URL : 編集
No title
私も運動神経も筋肉もない!
ロッククライミングなんて・・・高いところが苦手だから無理っす!
おっと・・・その前に、自分の腕でこの体重を支えられな~い 涙
うちの近くにもあるんですよぉ~
流行りなの?

チョコちゃん、そうそうニンゲンの手の中が一番よね。
何より危なくないし、あったかいしね。
2012-09-10 08:50 : にゃんたま URL : 編集
No title
おはようございます♪
「沸騰した猿」 最高ですね~(●^o^●)
近くのララポさんにもロッククライミングあるんですけど、降りるときはどうするんでしょうね
私的には降りる時のことを考えるともっとクラクラッとしてきます^^
私もチョコさんの脇にいたいです♪
2012-09-10 09:18 : れぃん URL : 編集
No title
腕の力も指の力もいるロッククライミングは一度見にって・・速[無理」と思いました。まるで蜘蛛の様にスイスイと上に登って行く人を見上げて関心ばかりため息だけでます。そうね猫さんなら・・行ける?う~んやはり無理かしら?チョコちゃん一度挑戦しますか?
2012-09-10 11:09 : amesyo URL : 編集
No title
まつぽっくりさん
危ないから止めて下さい
チョコちゃんも落ちたらいたいたに
2012-09-10 16:27 : メルモママ URL : 編集
No title
沸騰したサル・・・
おさるさんそうとうなお怒りですね(爆)
チョコちゃんは腕の中でぬくぬくしてていいんですよ♪
癒しをいっぱいまつぼっくりさんに与えてくれるんだもん^^
2012-09-10 16:54 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。