ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「矛盾だらけのブログ?」

8月もあっという間に過ぎていったなあ・・・
今年の7月は、とっても暑くて本当に猛暑到来!だったけど、最近夜はけっこう涼しくなってきた。

窓を開けて風を通すと、涼しい風が入ってきて気持ちがいいんだぜ。

なかなか成長しなかったニンゲンの家の2階のベランダの朝顔さんもすっかり成長して、りっぱな緑のカーテンに成長している。

一番暑かった8月の初めまで、ちっとも成長しなかった朝顔さんたち。
最近涼しくなって、ますます緑が豊かになっている。

部屋の温度を下げるために育てた朝顔さんたちも、暑さは苦手だったのかな。





朝顔を見る猫





今年は、オレが旅だって3回目の夏だな。

3年前の今頃、ニンゲンはオレの看病で夏の暑さも感じないほど必死だったもんな。

だから今年みたいに暑い夏を実感できることは、幸せなことなのかもしれないな。





オレは、真夏でも熱帯夜でも毎日散歩に行っていたんだ。
21歳まで現役で散歩できたのは、生涯現役だったと言えるかもしれないぜ。

もともとニンゲンは、狭い家の中で暮らすオレが不憫だからと、外に散歩させたんだよね。

でもオレは、外に出るのが楽しみになってしまったため、ほぼ毎日外に出ていたんだよね。
さすがに暑い季節は夜のお散歩だったけど。




散歩する猫




今考えてみると、オレは、日頃からお散歩して、外の空気に慣れていたから病院でもあんまり緊張しなかったのかもしれないな。

チョコは、ほんの半年前までは、オレと同じようにお散歩していたのだけど、鼻炎の徹底治療のためお散歩をお休みしているんだけど、車や自転車が通る道路を散歩するのはチョコにとってちょっと怖いことのようなんだ。

お外は好きなチョコだけど、家のベランダやお庭でウロウロする方が楽しいみたいだ。





お庭を散歩する猫のチョコ






チョコは、オレと同様小さい時からニンゲンがカフェや友だちのお家に連れて行ってたので、外に出ることに対して緊張はしないみたいだ。

オレは、初めての場所に行くと、必ずニオイをくんくんチェックしながら探検していた。
警戒しているわけではないけど、そこがどんな場所なのか、オレの敵はいないのか、しっかり確認しておきたかったからだ。

オレって以外と几帳面だろ?





ニオイをチェックする猫のニャン太郎







チョコは、その点おおらかというか、大胆というか、初めて訪問した家の中で、姿が見えなくなったと思ったら、チョコは、なんとその家のソファの上で悠々と毛づくろいをしていたんだよ。

そのソファはそこの家で一番心地良さそうな場所だった。

チョコは、人に対しては、あまり警戒をしないのかもしれないな。






ソファで毛繕いする猫のチョコ







しかし動物病院の待合室では、ものすごく緊張していることが多いチョコだ。
でもチョコは、いつも緊張しているわけじゃないんだ。

待合室に犬さんがいない時は、ニンゲンのリュックの中でスヤスヤ寝ていることだってあるんだよ。

チョコは、明らかに犬さんがいる時、雰囲気がちがっている。

チョコは吠える犬さんと、いきなり近づいてくる犬さんが苦手みたいだ。






リュックの中で熟睡する猫のチョコ







チョコは、この間動物病院に行った時、とても怖い体験をしちゃったけど、ここの病院に来るごく一部の犬さんの飼い主さんがノーリードだったため、待合室が無法地帯みたいになっていたんだよね。

チョコの獣医さんは、ニンゲンの願いにあった治療方針を考えてくれているみたいだ。

ニンゲンは、2年以上も治らなかったチョコの鼻炎の完治が難しいことは十分承知している。
だから、『鼻が詰まってチョコが苦しい思いをしないように』ということが一番の願いなんだ。

治療はチョコの鼻の様子を見ながら薬を徐々に減らしていくのが目標だ。
そして、調子があまり良くない時に、ネブライザーをしたりしながら、最終的には、ほとんど投薬、治療が必要でなくなることを目指している。






元気なチョコを見る猫のニャン太郎









成長とともに治らなかった鼻炎というのは本当に難しい治療なんだな。

ネコネコブログを読んでくださっている方の猫さんの中にチョコと同じように鼻炎で苦しんでいる子もいるようなので、機会があったらチョコの2年間の鼻炎の様子と治療についてまとめてみようと思うぜ。












猫のニャン太郎


いろいろあった動物病院の待合室の出来事だったけど、理想の動物病院ってどんなのだろう?

明日は、理想の動物病院についてお話をしようと思う。

(でもひょっとしたらちがう話に変わっているかも知れません)←ニンゲンの予定とオレの気分次第で書くことが変わっていたらごめんなさい。











体をよじる猫のチョコ


「予告しながら、予告通りにいかないかもしれないって先に言うなんて、予告した意味がないのよ。

ムジュンしているのよなのよ」








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-08-31 : ネコネコ生活 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
記事の内容は時として変更されるものなんですよね(笑)
私もコロコロ変わります(爆)
ニャン太郎ちゃんの気分で違うお話になってもOKです^^/
チョコちゃん三日月みたいだね☆
2012-08-31 17:27 : にゃんずぱぱち URL : 編集
ブログ自体が
書き始めた時と違う内容に仕上がっちゃう事、よくあります。
私なんてブログを書けば、ホームページの更新になると思ってた。
元々、ブログを書く予定はなかったんです。
ド素人でした。時間の経過と共に興味も移ろいますしね。
今日のチョコちゃん、浮いてる様に見えますよv-238
2012-08-31 18:57 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃんは、人のお家でリラックスしたり、
病院の待合室で寝たり、怖がりなのか、大胆なのか、
なかなか複雑ですね~。
ニャン太郎くんの長寿の秘訣は、やっぱりお散歩なんでしょうか。
いつもまつぼっくりさんが引っ張られてますよね^^;
2012-08-31 19:21 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんの悩殺ポーズに、ままっち、参りました(*^_^*)
可愛いなのよ~~~♪
チョコちゃんは、慎重かつ、おっとりさんという両方を兼ね備えたネコさんなのですよ~。
ニャン太郎くんは、元気すぎ?(笑)
2012-08-31 19:30 : ままっち URL : 編集
No title
良くあることだと思います~^^
収拾できなくなっちゃうこともあります。

チョコちゃんとにゃん太郎君の違い…
女の子と男の子って感じで可愛いですよね~

2012-08-31 20:45 : cocomama URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-31 21:40 : : 編集
No title
明日は明日の・・・ですね。
明日はこれをと思っていても、
明日になったら別のことってよくありますね。
書く前と書いた後でも気が変わってしまうことも。

チョコちゃんのお散歩とニャン太郎君のお散歩。
同じお散歩でもまつぼっくりさん、ずいぶん違うみたいね♪
よくなって、またお外にいっぱいいけるといいわね。
2012-08-31 22:13 : grazie URL : 編集
No title
予定は未定って言うじゃないですかww
突然、内容が変わっても平気ですよ♪

ニャン太郎君もチョコちゃんも
お外に抵抗がないなんてすごいなぁ★
ウチは2ニャンともお外は怖いみたいです。
でも、ムーは怖いケド、ちょっと気になる的な
様子なんですけどね(*^^*)
お外に出すのが良いのか、悪いのかは分かりませんが、
猫さんと外出したり、お散歩したりするのは
私の憧れです(^▽^)
2012-08-31 22:44 : まちゃこ URL : 編集
No title
二転三転〜って事ですね〜^^;
いろいろ書いちゃうって、、、やってるかな(汗)

朝顔種まきがちょっと遅れてたり植え方で、
伸びるのが遅れるのあるみたいですので、来年また〜って事ですね。
理想の病院って思うと要因とかありますしね〜。
2012-08-31 23:30 : 草之丞 URL : 編集
No title
朝顔、立派な緑のカーテンになったんですね~!
お花はどんな感じでしたか~
今日、いろんな朝顔アップしました。

記事は予定と変わることってありますね~!!
明日、楽しみ(笑)
2012-08-31 23:35 : ひかり URL : 編集
No title
そうそう予定は未定(^・^)
好きに書かなきゃ続かないですよね~
私んとこもはちゃめちゃですもん
色んなニャン太郎君とチョコちゃんで
ここを沢山埋め尽くしましょぉ(^^♪
2012-09-01 07:16 : しゅりっち URL : 編集
No title
こんにちわ♪
リュックの中のチョコちゃん こっくりとしたまるい感じが可愛いです~
リュック・・ねんねこのなかにいるようで安心なんでしょうね~・:*:・(*´ー`*)・:*:・ 

まつぼっくりさん地方でもエリザベスカラーというのですね^^
ここでもそうなのですが、、大阪の方ではエリと言うらしくて
びっくり笑われました( *^^)(*^^*)ッ!
2012-09-01 12:08 : れぃん URL : 編集
No title
ブログに一貫性や筋道は・・私の場合無理(笑)
カメラ片手にお家の中をにゃん相手にパパラッチ・・こやつらこっちの筋書き通りに行動してくれたら良いけど・・自分勝手にね。矛盾だらけのブログに成るのは当然ね。良いのよ~~楽しけりゃ~ね
2012-09-01 15:07 : amesyo URL : 編集
No title
早いものですね~。3年目の夏ですか。
チョコちゃんの治療の経過、きっと役立つと思います。

2012-09-01 15:36 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
今日の話はオイラには少し難しかったけど、まつぼっくりさんの意見に賛成ですニャ。うふふ
ところで、まつぼっくり、今日、ちょっと遅いアップだったけど、プチお土産プレゼント賞品を一挙に大公開しましたのニャ♪
ご希望のお土産をコメント欄に書いてくださいニャ。
締切は明日の深夜12時までだから忘れずにご応募くださいニャ。
抽選でハズレたら、パパを恨んでくださいニャ(^O^*)
応援☆
2012-09-01 16:35 : モモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。