ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「天才猫現れる」

ニンゲンに言わせると、チョコはとっても頭がいいらしい。
頭がいいというか、とにかく気が利いているんだって。

それってまさかオレと比べて言ってるんじゃないだろうなあ?






猫のチョコとニャン太郎








確かにチョコは慎重だよ。

今はお外に出れないからわからないけど、へいの上にのぼる時もチョコは何度も何度も狙いを定めていたもんな。

オレだったらへいを見た瞬間飛び上がっているところだけど、チョコはへいの上をじっと見て、ジャンプするタイミングを見計らっていたもんな。

必ず演技を成功させるための跳馬を見ているスタート地点に立った器械体操の選手みたいだな。








へいに登ろうとするチョコを見る猫のニャン太郎










それからチョコはニンゲンの言葉が完璧にわかるみたいなんだよね。
オレだって、もちろんニンゲンの言葉は理解できたんだぜ。

でもオレの場合、ニンゲンの言うことがわかっても言うことを聞かなかっただけさ。

「だめ!って言われてもやりたいって思ったことはやり通すのがオレなんだ。










カーテンに登る猫のニャン太郎









その点チョコは、ニンゲンから「だめっ!」って言われたらすぐにやめるんだよ。

チョコは時々いたずらでいろんなところをかむ癖があるんだけど、ニンゲンが「だめっ!」って言ったらすぐにやめるんだぜ。

ニンゲンが遠くから「だめっ!」って言ってもチョコは、ちゃんとやめるんだよ。

チョコはこんな風にちゃんと言うことを聞くからがニンゲンは感激しているんだよね。








ダメと言われて止まる猫のチョコ












そんな賢いチョコがまたまたすごいことをやってのけたんだよ。
チョコは天才じゃないかってニンゲンは盛り上がっている。

チョコの天才的行動とはいったい?


それは、ある日の夕方のこと、ニンゲンがチョコのトイレを覗き見した時だった。
チョコは、トイレの中にうん★をしていたんだ。

そのうん★が、全部片付け用のスコップの中に入っていたんだよ!








スコップのウンコを見る猫のニャン太郎









片付け用のスコップは、猫トイレの隅っこにホルダーがあってそこに入れてたてかけているんだ。
そしてチョコがうん★をするとその片付け用スコップでを使ってニンゲンがチョコのうん★を片付けるんだ。

そんなニンゲンの姿をチョコは見ていたのかな。

きちんとスコップの中に入っていたうん★は本当に簡単に片付けることができたんだよ。
チョコは、忙しいニンゲンのためにお手伝いをしてくれたのかもしれないね。









トイレを掃除するニンゲンを見る猫のチョコ










あ、そういえば宅配便で段ボールが家に着く度にオレも開けるのを手伝っていたっけな。

ニンゲンが段ボールを開けているのをオレもよく手伝っていたっけ。

そういえば、あの時、せっかく手伝おうとしているのにニンゲンは『もう!ニャン太郎は何もしないのが一番のお手伝い!』って言ってオレになかなか手伝いをさせてくれなかったなあ。










段ボールをあける手伝いをする猫のニャン太郎

オレの労働力をそうんな風に言うなんてニンゲンって失礼なやつだな。


















猫のチョコ

「昨日、夕方にすごい雨と風がふいたのよ。
そして雷がなったのよ。

大きな音が何度もなったのよ。
あたしはとってもびっくりしたのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-08-23 : ネコネコ生活 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ビビリな子ほど、「ダメ!」で言うこと聞くんですかね?
(*´∀`*)かわゆw
チョコちゃんりっぱなお手伝いしてくれていい子ですね♪
そしてガチャピン!!!Σ(ΘшΘ;)
2012-08-23 17:08 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃんすごーーーいっ!
スコップの中にするなんて、すごい命中率です!
えらいなあ。
まつぼっくりさんの言葉もちゃんと理解してるんですね。
賢いチョコちゃんにはいつも感心しています^^
2012-08-23 17:46 : JOE URL : 編集
No title
チョコちゃんはニンゲンの言葉を理解しているんですね。
特に、「ダメ」がわかってくれると、助かりますね。
え、しかも、うん★をしっかりとスコップに?!
それは、技ですね(^^)
チョコちゃん、すごいなぁ。

たくさんの雨や雷は怖いね。
2012-08-23 18:12 : ままっち URL : 編集
タイプとしては
シロはニャン太郎君の方に似ています。「ダメ」も「こら」も無視。
甘えん坊だけど、我が道を行くタイプ。
トイレのスコップに用を足すなんてホントに賢いな、チョコちゃん。
元野良さんだったとは考えられません。
人間語は簡単なのでしょうか。猫語は難しいな。
昨日、シロの記事を書いたのに、どこをどう間違えたのか消滅。
ガックリして書き直す気になりません。
2012-08-23 18:17 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃんは、ほんとに賢いですね~☆
スコップにウン○なんて、奇跡的です!
どうせなら、ニンゲン用のトイレでやって、水流してくれると最高ですね^^;
荷物が届くと、ウチも必ずヤジネコがやってきますよ~♪
2012-08-23 18:33 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
スコップにうんP
笑いました。うちの仁もスコップにウンPしてました。
今朝のことです。初めての時は、不思議で偶然?とか思いましたがさすがに今朝はじっくり観察しました。
砂にする時は、しっかり隠すのにスコップの時はまったく砂かけしてませんでした。仁共々本当に天才ですね。
2012-08-23 19:05 : 仁の母 URL : 編集
No title
うんうん・・私もチョコちゃんって頭の良い猫さんだと思います!
今までいろんなエピソードを読ませていただいたけど、
チョコちゃんいつも賢い猫さんだなぁって思ってましたよ。
性格が慎重なのがそう感じるのかもしれませんが・・
だってネプライザーの治療の時もちゃんとおとなしくしてますよね。
気持ちが通じるって言うか・・・やっぱり賢い猫さんだなって思います(^^)
2012-08-23 20:45 : ひかり URL : 編集
No title
うぁ~チョコちゃん天才!!
飼い主思いのいい子にゃんね~
ダメ!やめてくれるのもいい子。
NAILは、うにゃ~って文句?言い訳を言うよ。
今日、cocomama地方も大雨警報出ていたんだけど
降りませんでした ハズレ~
2012-08-23 21:34 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃんすごいわ~。
チョコちゃんはきっと大好きなまつぼっくりさんをじっと見ているんでしょうね。
そしてどんなことをしているか、
どうすると喜ぶか、よ~く知っているんでしょうね。
2012-08-23 21:49 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃんは、大好きなまつぼっくりさんのために行動してるのね。。。なんて愛らしいのでしょう♪

ちゃんとダメと言われて怒られてるのもわかるし、うんPの片づけを楽にしようと^^
全てかわいいよぉ☆
2012-08-23 22:06 : クルー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-23 22:13 : : 編集
No title
チョコちゃん、偉ぁ~~~い(^0^*)/
まつぼっくりさんのことを考えてあげたんだニャ♡
オイラは全くパパのお手伝いはしないのニャ。
逆にオイラがブログを書くお手伝いをパパがしてるけどぉ。オヒョ
応援☆
2012-08-23 23:02 : モモ URL : 編集
No title
言葉ってわりと知ってますよね〜、
おおよそ知ってる感じですから、ごはん!とかはもちろん
お留守番!なんかは言うと嫌そうな顔すぐしますし^^;

うまく、スコップに入ったんですね、
チョコちゃん、狙ったのかな〜?
2012-08-23 23:15 : 草之丞 URL : 編集
No title
(´▽`)ちゃんとスコップにしてたなんて!!
本当にチョコちゃんはいい子ですよねぇ~。
ワンコちゃんも賢いけれど ニャンコだって
負けないくらい学習力あると思うんですよねー!!
チョコちゃんはこれからも もっといっぱい
覚えていくのかなぁ~(*^_^*)

ポチッとなぁ~♪
2012-08-24 00:17 : mindy URL : 編集
No title
のわははははこりゃスゴイ~☆
さすがにここの写真までは撮らなかったかもしれないけど
ちと見たかったな~です(^。^)私も先日載せたあのシュリさんのオティッコ連続シーン、以外にも好評だったのが自分で書いてただけに自分でウケましたブブブッ^m^
チョコちゃん賢いぞぉ!ちょっとその技うちの子にも教えてあげっ、あ、スコップがない(^_^.)
2012-08-24 07:27 : しゅりっち URL : 編集
No title
「暑くても 今日も元気に 応援ポチ!」
うふふふ、一句できたのニャ♪
ポチ!
2012-08-24 08:04 : モモ URL : 編集
No title
おはようございます♪

チョコちゃ~~ん Pちゃん そうだったんですね~v-10
こんなきっちりとすごいこと 初めて聞きました~( *^^)(*^^*)ッ!

今日はご褒美に☆
ごはん ちょこっと多目にもらえかるかナ~ヾ(~O~;)コレコレ
2012-08-24 09:09 : れぃん URL : 編集
No title
家はその時はやめても・・私が居ない時にしますから・・御友達の所のにゃんはトイレでしないのよ。。猫トイレを人間用トイレの中に設置したら人間用トイレを使うようになった・・家は駄目ね~あんずなんかおおき方を見て無いと場外へ・・確信犯なのよ~
2012-08-24 10:30 : amesyo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-24 13:33 : : 編集
No title
チョコちゃん天才!!!
スコップにウンピを…?
とてもじゃないけど、うちのしま×3には真似出来ないわね…
ニャン太郎君と同じく、段ボールの仕分け作業なら出来ますけどね(^-^)ニャハ♪

里親詐欺の件。
嫌なニュースだけど、多くの人に知ってもらった方がいいですよね。
皆の目がそういうおかしな人の抑制にもなれば…とも思います。
きちんとした対応を、処罰を与えるべき!
絶対に許せないよね!
2012-08-24 13:59 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
天才
v-132 器用なチョコちゃん…。ワンスプーン料理みたい…。
(あんまり表現が適切ではないけど…)
 きっと、人間の言葉もテレビの声も聞き分けていますよ…

                <ののちゃんより>
2012-08-24 14:16 : kitcat URL : 編集
No title
チョコちゃん、お利口さんで羨ましい~!
家のにゃんずは、みんなニャン太郎君タイプやわ (^_^;)
ガチャピンボール、チョコちゃんのお気に入り?
2012-08-24 15:33 : yoko URL : 編集
No title
スコップの上にうんPってすごいな♪
うち見事に避けてくれます(爆)
2012-08-24 16:24 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ