ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫とニンゲンのないしょ話」

猫のチョコと話すニンゲン


「もう8月も後半だね。
本当に早いなあ~。

夏休みチョコをどこへも連れて行かなかったね。
チョコは、3月に打つはずだったワクチンをまだ打っていないからお外には出られないんだよね。

鼻炎の治療を始めたばっかりだったから、ワクチンを先延ばしにしていたんだよね。

来週にはワクチンを打ちに行くけど、鼻炎がもっと治って、お薬がいらなくなるまではお外はあまり行けないよ。

でもチョコは、どこかに連れて行ってもらえるとしたらどこに行きたいのかな・・・」












ネズミが好きな猫のチョコ


「あたしは、ネズミさんがいるところに行きたいのよ。
だってあたしはネズミさんが大好きなのよ。

連れて行ってもらえるのならネズミさんの国に行きたいのよ!」












喜ぶニンゲン


「ネズミさんの国!
そっか~チョコは、ネズミさんが大好きだものね。

これまでたくさんのネズミさんのおもちゃを買ってあげたけど、どれもずいぶん気に入っていたものね。










ネズミをかじる猫のチョコ

チョコはネズミさんのしっぽや耳がかじり取られたりしてボロボロになるほど遊んでいたし、お家の中のあちこちにくわえて持って行くからたくさんのネズミさんのおもちゃが行方不明になっている。

それくらいチョコはネズミさんが好きだよね。










ミッキーマウスを連想するニンゲン

ネズミさんの国、と言えば、『ミッキーマウス』だよね。
そっか~、チョコは、ディズニーランドに行きたいのかな。

チョコとディズニーランドに行けたらうれしいなあ~」




















爪楊枝で葉の手入れをする猫のニャン太郎


「・・・・・ちがうぜ、ニンゲン・・・

チョコはディズニーランドなんかぜんぜん興味ないぜっ!

チョコは、おもちゃのネズミさんの国に行きたいんだよ。







もしも仮に、ディズニーランドにチョコも入場できるとしてもあんまり喜ばないと思うぜ。

むしろミッキーマウスにビビってしまうかもしれないな。
だってチョコにとっては、あの大きさのミッキーは巨大なんだもの。

ネズミさんという概念をくつがえす存在だぜ・・・ミッキーマウスは。









ミッキーマウスに怯える猫のチョコ










チョコをどこかに連れて行ってあげたいとかなんとか言って、本当はどこかに遊びに行きたいのはニンゲンの方なんだよね。
ニンゲンは、この夏とっても忙しかったんだ。
そして最近は、さらに忙しくなったんだよね。












ニンゲンに甘える猫のチョコを見るニャン太郎

忙しくしているニンゲンに何かと甘えてくるチョコだ。

でも本当は、甘えられてニンゲンは癒されているんだよね」
















猫のチョコ


「特にお外に遊びに行かなくてもお家が一番楽しいのよ」









ニンゲンからひとこと

【匿名さんへ】

昨日辛口のコメントを鍵コメでくださった方へ。
ハンドルネームもないままのコメントでメルアドもご記入がなかったのですが、できたらメルアドかお持ちでしたらブログのアドレスなどをご記入していただけるとうれしいです。

コメントは公開できないようにできますので、ないしょのお話ができます。

とても気になるお話を伺いましたので、もっといろいろと知りたくなりました。
もしさしつかえなければ、お願いします。

ニンゲンの頭の上に乗る猫のニャン太郎












(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-08-22 : ネコネコ生活 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんの行きたい 
ネズミさんの国どこにあるのかしら?

もしかしたら チョコちゃんの夢の中?
お昼寝してたら遊びに行けるかな~(*^^)v

2012-08-22 17:44 : katter URL : 編集
ネズミさん
チョコちゃんは、本物のネズミさんは知らないのかな?
玩具のネズミさんは、シロには面白くないみたいよ。
クリスマスに沢山買った玩具のセットじゃつまらないんだって。
本物のネズミさんとこの間遊んでいたからビックリしたわ。
ミッキーマウスは大きいね。ニャン太郎君なら齧ってたかな?
2012-08-22 17:50 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃんは、ねずみの国に行きたいのね。
ネコさんは、みんな行きたいかもしれないね。
あったらいいのにね!
ニンゲン用のねずみの国は、チョコちゃんにはちょっと無理よね、やっぱり(^_^;)
2012-08-22 17:55 : ままっち URL : 編集
No title
本当に一緒にディズニーランド行けたら嬉しいですね
チョコちゃんは
お家が良いのかなぁ
2012-08-22 19:43 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃんはやっぱりお家でゆっくりして、
まつぼっくりさんに甘えてるのが一番ですよね♪
で、おいしいカリカリがあれば、言うことなしですよね。
2012-08-22 19:47 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
おもちゃのネズちゃんの国
想像しただけで楽しくなっちゃいました。
NAILがとっても喜ぶと思うわ~
ネコちゃんの楽園ね♪
チョコちゃん、NAILを招待してくださいね。
2012-08-22 21:32 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃんの行きたい所って
おもちゃのネズミの国だったんだ!
なんかチョコちゃんらしくって可愛いですね。
でも一番はやっぱりまつぼっくりさんと
ふたりっきりの時間なんだ!
そんな風に甘えられたらなんでも言う事きいてあげたくなっちゃいます(^^)
2012-08-22 22:04 : ひかり URL : 編集
No title
浦安にあるネズミの国・・・チョコちゃんには大きすぎるネズミの国ですね。
残念だけど、チョコちゃんが楽しめるアトラクションはなさそうね。
特別なところに行かなくてもおうちの中でも楽しいよね。
おうちの中に楽しいねずみの国を作ってね♪
2012-08-22 22:16 : grazie URL : 編集
No title
ネズミさんの国・・・あぁ、あの悪夢を思い出すざます!
数ヶ月前、ネズミの国になりかかった我が家 怖

あれから全く見ないし、音も聞かなくなったけど、じっさいジジレオ福の前に姿を現したら?
おもちゃと違ってどうでしょうね?

きっとねずみさん大好きなチョコちゃんだってびっくりだよね。汗
まつぼくりさん、忙しかったのね。
忙しいのが一番ざます・・・あまりにすることがなさすぎて、ぎゃくにあたくしこの夏は疲れたざます。
2012-08-22 22:22 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃんは、ガジガジできるがいいんでしょうが、
ネズミさんの国っとなるとね〜、本物ですしね^^;
大きいのだと、チョコちゃんの方が危うしなんでしょうし、、、
そんな事は、きっと知らないチョコちゃんなんでしょうね^^;
2012-08-22 23:36 : 草之丞 URL : 編集
No title
ネズミさん大好きなんだぁ^^
本当のネズミさんに会えたら、みんなで運動会が出来ちゃうね♪
チョコちゃんは大好きなまつぼっくりさんと、おうちでのんびりひっついていられるのが、一番の幸せだよね☆
2012-08-23 00:49 : クルー URL : 編集
No title
わ、わ、私、もう40にもなるってのに、実はあのディズニーランドォへまだ一度も行った事がなかとですよ(^^ゞ
これ言うとみんな完全にドン引きするんですが、もぉこうなったらいっそチョコちゃんと乗り込みますわディズニィなランドに~(*^。^*)
なんかブログって猫さん達に色々あれこれ喋って貰ってる私達だけど、実際にはけっこうそうなんですよね、自分が思ってること喋ってる(^_^.)お忙しいまつぼっくりさんだけどこうして可愛いチョコちゃん冷静なニャン太郎君日記を日々綴って下さって有り難いなぁって思ってますよ(^^♪
2012-08-23 07:34 : しゅりっち URL : 編集
No title
まだまだ厳しい残暑が続いていて
地面もかなり熱が高くなっているから
チョコちゃんのお散歩はもっと涼しくなってからの方が
いいかもですねぇ~(´▽`)
でもチョコちゃんも早く外で遊びたいのかな(*´艸`*)ウフフッw

ポチッとなぁ~♪
2012-08-23 08:34 : mindy URL : 編集
No title
ワクチン大切だものね・・でも後少し辛抱してくださいね。きっと遊びに行けますからね
2012-08-23 10:07 : amesyo URL : 編集
No title
ネズミーランド・・・偽物のネズミーランドとかなら、
もっと怖いかもですね〜(*;´艸`;;)。+゚
本物のネズミさんでも、イタチさんくらい大きいと
チョコちゃんも流石にビビっちゃうかな? Σ(゚Д゚;)
2012-08-23 13:09 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
ネズミさんの国があったらうちの4にゃんずも
一緒に行きたいだろうな~♪
大興奮間違いなしですよ(笑)
2012-08-23 14:35 : にゃんずぱぱち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-23 15:08 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-23 20:57 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ