ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫は あきらめない」

昨日は、ニンゲンは、まったく外出しないでがずっと家にいたからチョコは大喜びだったよ。










ニンゲンの膝の上で甘える猫のチョコを見るニャン太郎


ニンゲンがネットを見ていたりするとお膝にくっついて甘えているぞ。
残暑厳しい晴天の福岡の昼下がり、ニンゲンはチョコにくっつかれて少し暑そうだな。











ニンゲンについてまわる猫のチョコ


ニンゲンが動くとついて回るチョコ。











椅子に向かって来るチョコを見る猫のニャン太郎


ニンゲンが別の椅子に座ろうと移動すると・・・・
先回りしてその椅子に座ろうと走ってくるチョコ。












椅子から転げ落ちる猫のチョコ


でも勢い余って椅子から落ちちゃった。

チョコは、今日ちょっと浮かれているなあ。











ニンゲンにすがる猫のチョコ

チョコは、すぐにニンゲンに抱っこをおねだりしている。
今日は、一段と甘えん坊だ。

それにニンゲンのことがいつもよりずっと好きになったみたいに見える。














からの器を見る猫のチョコ


でも実は、チョコは、ニンゲンにただ甘えているんじゃないんだ。

チョコは、ニンゲンにくっつきながら『おいしいカリカリ』を要求しているんだぜ。
このところちょっと太ったチョコは、少しだけ食事を減らしているんだよ。











ニンゲンを見つめるチョコを見る猫のニャン太郎


だからチョコもいつもニンゲンの側にいる。
必ずニンゲンの視界に入る場所で存在をアピールしている。

そして『おいしいカリカリ』をニンゲンがくれるように念じている(様に見える)。




その目はまるで

「あたしのごはんを早くちょうだいなのよ」
と言っているようだ。
















トイレのドアの前でニンゲンを待つチョコを見る猫のニャン太郎


ニンゲンがトイレに入れば、トイレの前で待っている。

『おいしいカリカリ』をもらうまでは、チョコは決してあきらめない。
チョコの粘り強さは本当にハンパないぜ。



つい最近までは、チョコの押しの強さに負けてすぐに『おいしいカリカリ』をあげていたニンゲン。
でも今日は、ちょっとばかり工夫をしていたよ。













おもちゃを追いかける猫のチョコ



チョコが『おいしいカリカリ』をおねだりしてくっついてくると、おもちゃを投げてチョコと遊んだんだ。

チョコは、ニンゲンと遊んで大喜び。

夢中で走っている。





これがニンゲンの作戦だった。
おもちゃを投げて遊んで、運動をさせるんだよ。

遊ぶことに夢中になったチョコは、しっかりと運動もできるし、『おいしいカリカリ』のことも忘れてくれ・・・・・・














ニンゲンを見つめるチョコを見る猫のニャン太郎

・・・・・なかったみたいだな。






う~んチョコは、絶対に最初の目的を忘れないんだな。
ブレないチョコってすごいなあ~。











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-08-20 : ネコネコ生活 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんのあきらめない精神、すごいですね。
ウチでも、トイレの前で待っていたり、ご飯の器の前で待っていたりする子はいるけど、やっぱりしつこいですね。
ネコさんって、そういう忍耐強さを持っているのかしらね?
2012-08-20 17:27 : ままっち URL : 編集
アハハ
チョコちゃん、遊ぶとますますお腹が減っちゃったかな。
当初の目的を忘れずに粘るのね。チョコちゃんスリム化計画。
まつぼっくりさんもあきらめちゃダメですよ。
2012-08-20 17:52 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃん、おもちゃで遊んでも、おねだりは忘れないんですね♪
やっぱりチョコちゃんは、かしこいニャンコですね☆
ウチもミルキーはブレずに、目的完遂までおねだり攻撃しますが、
とらじろうは何でもすぐに忘れてしまいます^^;
女のコのほうが、粘り強いんですかね~。
2012-08-20 18:10 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんってすごい!
遊びにのってきた時は、「おっ!これはいけるかも!」と
期待したんですが、
まつぼっくりさん 負けちゃいそうですね。
がんばって!まつぼっくりさん。
2012-08-20 19:52 : grazie URL : 編集
No title
元々甘えん坊のチョコちゃんが更にベッタリにゃんこに^^嬉しくてたまりませんね!

ダイエットや健康のために、ご飯を減らされちゃたけど、頑張ってなれていこうね☆
まつぼっくりさん、チョコちゃんの粘り以上に、粘って^^b
2012-08-20 20:10 : クルー URL : 編集
No title
ブレないチョコちゃん、凄いな~
でも、そんな所もNAILに似てる。
NAILも思いっきり甘えまくってじっとcocomamaの行動を
観察して、ウマウマ頂戴ってついてくる~。
そしてブレない(^^ゞ
遊んで気をそらせ、ついでに運動もさせちゃおう作戦
いいと思ったのだけどチョコちゃんやる~。
2012-08-20 21:54 : cocomama URL : 編集
No title
ベタベタの甘えっ子ですね〜、
うちもそんな感じです、寝てるなっと、側をはなれると、
起きてやってきたりしますから(寝てないですよね^^)
トイレもついて来るし、うちはドアをぴったり閉めないから、
入ってきますけど、で、使用後に便器内覗きますね(笑)
たまに、使用中とかも(汗)
2012-08-20 23:11 : 草之丞 URL : 編集
No title
いつも楽しく拝見しています(^^)
ブレないチョコちゃん、可愛いですね♪
ブログへのコメントをどうもありがとうございました!
チェコにいらしたことがあるのですね(^^)
しばらく写真を小出しにしますので、懐かしんでやってくださいね。
2012-08-20 23:26 : CAT. URL : 編集
No title
あ~~ブレませんねぇ彼等は全く(~_~)
私もどんだけめっちゃんこ怒っても、
食べたい時はまたすぐに甘えて来る作戦に
い~っつもやられてます^_^;
やっぱり彼等には一生勝てませんねテヘヘ
チョコちゃ~ん!ニンゲンさんとずっと一緒に
そやって遊んだり寛いだり、一日出来て
良かったね~幸せやったやろ~(*^。^*)
2012-08-21 07:54 : しゅりっち URL : 編集
No title
トイレの前まで座って待つ・・というのはうちも同じです~
引き戸だから隙間がちょっとでもあるとカリカリ爪たてて開けようとするし。
お腹の空いた猫には勝てない気がします。(くう太です)
2012-08-21 08:04 : シロち URL : 編集
No title
チョコちゃんはいつもくっついてアピールする派なのね。
うちはね面白いよ!
ジジがデカイ声で「ごわんごわん」と鳴いてアピール!
もらえるまでうるさく鳴くんだよぉ
で・・・しびれを切らしてカリカリをあげると、カリカリをお皿に入れる音で福ちゃんがすっ飛んでくる!
レオリー先生は、お腹がすくと私の横にぴったりくっついて目力でアピール!
とにかく私をガン見!「ごはんがほしいんだな」ってすぐわかる。
で・・・カリカリを上げると、またその時も福ちゃんすっ飛んでくる!
福ちゃんは常に何もしなくても便乗してご飯がもらえる!ってわけ。
チョコちゃんも決して諦めない子みたいだけど、ジジもレオも諦めないよ!
猫って粘り強い生き物なんだね。
2012-08-21 09:33 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん ねばってますねー(^O^)ww
大好きなカリカリのことは ずっと頭から
離れないのかもなぁ~ww

まつぼっくりさんが どこまで頑張れるのか?ww
やっぱりチョコちゃんに負けちゃうのかな( *´艸`)w

ポチッとなぁ~♪
2012-08-21 10:39 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃん、まつぼっくりさんが
ずっとお家にいてくれたので、
嬉しかったんですね~♪
可愛いなぁ(*´∇`*)
そのついでに、ご飯をもらえたら
嬉しいな~♪って思ってたのかな(*^艸^*)
どんなコトがあっても、忘れないチョコちゃん。
素晴らしいです(*^m^*)
忘れないっていうのはお利口さんの
証拠ですよね(^-^)
2012-08-21 12:23 : まちゃこ URL : 編集
No title
うちも最近催促&我儘が増してきて困ってます〜
遊ぶよりおいしいゴハンって感じで(^_^;)
耐えるのに必死です・・・
いい方法見つけたら教えて下さい(*;´艸`;;)。+゚
2012-08-21 14:05 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
カリカリへの執念?
チョコちゃんははやとと良いお友達になれそうですね。
此処で折れたら負けですよ~
かりかりはちゅんと分量分を(^_-)-☆
2012-08-21 14:08 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃんおいしいカリカリは忘れたりしないよね~(笑)
カリカリもらうまでは何があってもくっ付いてくるんだ♪
可愛いストーカーさんだ♪
2012-08-21 14:35 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
本当にチョコちゃんは可愛ーいですね
うーーん癒されます
抱っこしてみたいです
抱っこして乗ってくるのですね羨ましいです
2012-08-21 15:34 : メルモママ URL : 編集
No title
あははは♪♪♪
ブレないチョコちゃん!これは、まつぼっくりさんも大変だわね( ̄∀ ̄;)

カンカンも同じなの。
只今ダイエット中なんだけど、カリカリが少なくて寝れないみたい(笑)
棚の上や机の物を落としてアピールするの…
困ったもんだ(。´-д-)
2012-08-21 15:44 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
