ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫もがんばる? ロンドンオリンピック」

今日は、世間的にお盆休みだな。
ニンゲンが住んでいる場所は、都心から近くて、マンション群が立ち並ぶ大通り、少し中の道に入った住宅地の他に、会社の事務所、大きな病院などが混在する地域だ。

美容院の数がとても多い地域でもある。
あまりにもその数が多いため、ニンゲンは、初回お試しのサービス券だけ利用して全店回ったらかなりおトクだなあ、なんてセコいことを考えていたりする。






携帯のクーポンを見るニンゲンを見る猫のニャン太郎







美容院と同じくらい多いのがイタリアンレストラン。
この他にもカフェや穴場的なお店がいっぱいあるのも特徴だ。

ニンゲンは時々、キッチンの値段を考えるとひょっとしたら外食の方がおトクかもしれないと思うことがあるんだよ。

今でこそ、IKEAや家具の量販店のオリジナルキッチンが安価で出ているけど、いっそのこと家の中にキッチンがない暮らしがあっても生きていけそうな気がしているんだよね。
カセットコンロと、オーブンレンジと水場があれば十分だと思っているんだよ。

ものすごく小さい手作りキッチンっていうのもありかもしれないなあ。





キッチンにいる人間と猫のニャン太郎







住んでいる人だけではなくて、働く人も集まるニンゲンの住んでいる地域は、お盆休みになると、少し人通りが少なくなるんだ。
なんだか少し特別な感じがしてお盆の時期の静かな町もニンゲンは気に入っているようだ。




ということで、今日はオレもリアルな姿で登場だぜ。










舌を出す猫のニャン太郎

ここは、2階のベランダだ。
舌をぺろりと出すオレ。

このベランダはけっこう広いんだけど、屋根がないからニンゲンはそんなに頻繁に出ないんだ。

でもオレが体の中にいた頃は時々リードをつけてここに出て外の空気を楽しんでいたんだぜ。













お庭の猫のニャン太郎

1階の椅子の上。
ここも2階のベランダと同じピンクの椅子だ。
でも形が微妙にちがうんだよね。











ソファの猫のニャン太郎

さらに家の中にもピンクのソファがあるんだ。
ニンゲンは、ピンクのものがあるとついつい買っちゃうんだよね。

オレのリードもピンクが多かったんだぜ。
オレは男だから水色とかが好きだったんだけどな。











舌を出す猫のチョコ

「あたしも舌をぺろりとしているのよ。
ニャン太郎君のまねをしているのよ」











チョコのお腹の白ネコさん

「あたしのお腹の上に住んでいる白い猫さんもお盆はゆっくりとお昼寝をしているのよ」














新体操を観戦する猫のチョコ

チョコのやつ、ロンドンオリンピックの新体操の演技を食い入るように見ていたんだぜ。
特にボールとリボンが大好きなんだよ。



演技が始まると真剣そのもの、目が釘付けになっている。






(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-08-13 : ネコネコ生活 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ニャン太郎くんは、やはり、凛々しいお顔をしてますね。
確かに、強そうです。
チョコちゃんは、弱そう?(笑)

↓そうそう、ネコさんにいつも幸せにしてもらっているのは、ニンゲンのほうですよね!

2012-08-13 17:20 : ままっち URL : 編集
お久し振り
ニャン太郎君、ちゃーんと帰って来たんですね。わーい。
苦み走ったイイ男。ピンクは似合うと思うけどな。
シロも鈴付きのピンクの首輪をしてた時期があります。
(すぐに、千切ってしまいました。)
チョコちゃんと白猫さんは伸び伸びお昼寝ね。
お盆は都心がカラガラだから、映画を見るにはもってこいです。
2012-08-13 18:12 : minako URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-13 19:39 : : 編集
No title
えーーー!
ホントだぁーー!
チョコちゃんのお腹に白猫さんが住んでるのね~♪
いいなぁ・・羨ましいです。
うちなんてせいぜい白いおぱんつだもん。。(^^;
2012-08-13 20:29 : ひかり URL : 編集
No title
ピンクはまつぼっくりさんの好きな色だったんですね。
ニャン太郎君は水色の方が好きだって言ってますけど
でもピンクもけっこう毛の色にあっていていいですね。
チョコちゃんにも似合う色ですね。

キッチンのない暮らし、
確かに街中に住んでいれば
何でも食べに行けるし、買っても来れるから可能ですね。
2012-08-13 22:00 : grazie URL : 編集
No title
うぁ~~~い(*^。^*)
今日は、にゃん太郎くんがたくさん。
何度見てもにゃん太郎君いけにゃん♡
お盆だからね~太郎も帰ってきてくれているのかな!?
2012-08-13 23:39 : cocomama URL : 編集
No title
リンクありがとう~!
ニャン太郎くん、凄く男らしい顔していたんですね
チョコちゃんは、可愛い~ (=^・^=)b
太ってるなんて、気にならないよ~
注:我が家の猫で、感覚が麻痺してたらゴメン (^_^;)

 
2012-08-14 00:27 : yoko URL : 編集
No title
是非是非そのイタリアンの穴場を教えて欲しいです^^b
初回限定をうまく使うって、ナイスアイディアですね♪

チョコちゃん、今日もおなかの白いにゃんこ見せてくれてありがとう^v^
オリンピック終わって、寂しくなるね。
2012-08-14 00:43 : クルー URL : 編集
No title
ニャン太郎くんはかっこいいなあ~。
がっしりした体格が小虎と一緒。抱き心地いいんだろうな~。
チョコちゃんリボンで遊びたいのね!
リボン、のときに猫と共演なんてあったら…面白いのに。
2012-08-14 06:25 : Kotora URL : 編集
No title
私も時々 外食の方が経済的かも?
なんて思うことがあります(^д^;)ヾヘヘw

ピンクのソファーに座っているニャン太郎くんは
ニヤリwと「ドヤ顔」しているみたいで
かっこいいなぁ~!! 
チョコちゃんの舌ペロリはキュートですよねv-238

ポチッとなぁ~♪
2012-08-14 08:47 : mindy URL : 編集
No title
わぁ~、今日はリアルニャン太郎くん画像、てんこ盛りですね♪
相変わらず男前ですよね♡
ピンクの椅子やソファー、ニャン太郎くんもチョコちゃんも、
どっちもよく似合う色だと思いますよ。
チョコちゃんの見事なひらきっぷりで、白ネコさんバッチリ見えますね!
2012-08-14 09:43 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
にゃはは~♪やっぱりあのキラキラヒラヒラ~の新体操のリボンやボムボムはねるボールがチョコちゃんも好きかぁ(*^。^*)
改めて考えてみると新体操ってなんかリボンのイメージが強くないですか?やっぱ綺麗ですものね!
そうそうそのシンプルなキッチン、私もなんとなく共感…
私の場合いつも道具だけ揃えて結局なんにも出来ない派なんでね、もういっそまつぼっくりさん流で生きてく方がシンプルにおしゃれでイイなぁってちょっと思いました(^-^)
2012-08-14 10:01 : しゅりっち URL : 編集
No title
おはようございます♪
ニャン太郎さん きょうもおはようございます♪
にゃんか イラストさんよりズーット男前で凛々しいお姿です( *^^)(*^^*)ッ!
まつぼっくりさんの参ってしまうお気持ち分かるような気がします
私もズキュンとひっぱられています

わぁ チョコちゃ~~ん♪
ディレクターさんの言葉がわるんですね(*^ー゚)v ブイ♪
いちずにクィ~ンって・・ 愛おしさいっぱいです
出演ギャラ、いっぱいもらってね♥♡
2012-08-14 10:16 : れぃん URL : 編集
No title
ニャン太郎ちゃんのペロ~ン可愛いな~♪
オヤツでも食べた後かな?(笑)
チョコちゃんも真似しちゃって^^
お腹の白ネコさんも豪快なお昼寝だ~(爆)
2012-08-14 12:43 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
おかえりニャん太郎さん~
やはりニャん太郎さんは凛々しい~~
2012-08-14 12:52 : amesyo URL : 編集
No title
お!久々のリアルニャン太郎くんw
ピンクに染められてたんですね〜(*;´艸`;;)。+゚
大丈夫!似あってますよ♪
パッカーンと開いた姿・・・
チョコちゃんのほうが男らしかったり?(笑)
2012-08-14 15:41 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-14 15:44 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ