ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「早くもダイエット挫折」

夏になって、暑いためか、まったく運動をせずにゴロゴロと過ごしていてかなり太ってきたチョコ。
お腹のあたりのお肉がぶよぶよで、明らかに太り過ぎだ。

チョコは避妊手術をする前の血液検査で、中性脂肪が多いことがわかったんだけど、その後も特に食事制限をしなかったから、少しずつおデブが表面化してしまったのだろうな。








猫のチョコ


「あたしのお腹の方ばかり、ジロジロ見ないでほしいのよ。
ニンゲンが気にするほど太っていないのよ」




そういえば、ひところチョコに食べさせていた低脂肪のライトミール。
でもこのダイエットのカリカリはチョコは嫌いだった。

カロリーが低いと味もおいしくないのかな。
それともチョコは、高カロリーの食べ物が好きなのだろうか・・・





ダイエット用を残す猫のチョコ

チョコは、ダイエットのカリカリをしっかりと残していたので、ニンゲンはあきらめてチョコの好きなカリカリをあげているんだよね。

チョコは、嫌いなものはけっして食べないんだよね。









ニンゲンは、チョコにあげるごはんのカリカリの量を朝から少なめにしたんだよね。
あっという間に食べちゃったチョコは、もっとほしいとアピールしている。
やっぱり量が少ないと満足できないんだろうなあ。





ごはんをねだる猫のチョコ






お腹がいっぱいにならなかったチョコは、必死でカリカリを要求していたんだよ。
しつこいチョコは、ニンゲンについてまわっていた。

チョコは、一生懸命にもっとごはんをくれるようにニンゲンにお願いしていたよ。





ニンゲンにすがる猫のチョコ








で、結局、あまりにもチョコが一生懸命なのでカリカリをあげているニンゲンだった。
ニンゲン曰く、お腹の空いたチョコが、誤ってコードやおもちゃなどをかじって食べてしまったらたいへんだ!と思ってついついあげちゃったんだよね。

チョコは、かみ癖があるからなあ。
何かを誤って食べちゃったら大変だもんな。








好きなごはんをもらう猫のチョコとニャン太郎


結局、ダイエットさせようというニンゲンのもくろみは、チョコの頑な意思によって常に覆されてしまうんだよね。

チョコってすごいなあ。









仕事するニンゲンを見る猫のニャン太郎

今日からお盆休みなった会社も多いんだろうなあ。
ニンゲンは特にお盆の休暇があるわけでもなく、忙しいため土日も働いているぜ。









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-08-11 : ネコネコ生活 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんの食べ物への執念、なかなかですね~!
ニャンコのダイエットって、ほんと難しいですよね。
ウチもかなり量を減らしてるはずなのに、ちっともやせません(>_<)
かといって、運動するわけでもないし、困ったもんですよね。。。
2012-08-11 17:27 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
土日もお疲れ様です…。

難しいですよね…。
うちも藍がごはんあげないと暴動を起こすので…。
そう、葉っぱかみかみ、コード噛み噛み…。
だめっていってることをわざとやるんですよね。
チョコちゃん~でもダイエットがんばろうよ~!
2012-08-11 17:39 : Kotora URL : 編集
メタボ?
これは厄介ですね、しかも中性脂肪画多いのか。
高齢猫用のパウチじゃ全然足りないでしょうね。
食べ盛りだから、お鼻が完治して散歩を再開すれば減ってくるかも。
食べ盛りは遊び盛りでもあるもの。
シロは、もう以前の腸管アシストは食べてくれません。
ヒルズのサイエンスダイエットに落ち着きました。ほっ。
2012-08-11 17:45 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃんは、お鼻が良くなってきっと味もよく判るようになっているんですよね。
嫌いなものは絶対に食べない子っているんですよねぇ。
チョコちゃんも、そのタイプの子ですか。
でも、気長に探せば、チョコちゃんが好きと思える、ダイエット食があるんじゃないかな?
2012-08-11 18:22 : ままっち URL : 編集
No title
わー土日もお仕事ですか (;゚∀゚)ふぁいとでーす!
うちも盆休みは特になくいつも通りです(*;´艸`;;)。+゚
チョコちゃんも、エルと一緒でけっこう頑固ですね〜(笑)
病気にならないためにもチョビっとでも減量できるといいですね!
2012-08-11 19:53 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
猫のダイエットって難しいですね。
なんせ、本猫にダイエットの必要性がわかってないんですものね。
その上、チョコちゃんは主義主張がはっきりしているし、
意思が強いからね。
ダイエットしようとチョコちゃん自身が決めたら、
きっちりできそうなのに、残念ですね。

土日もお仕事、御苦労さまです。
私もお盆休みはないけれど、土日だけはゆっくりさせてもらってます。
がんばってね。
2012-08-11 20:11 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃんって全然太ってるイメージがないんですけど・・
写真を拝見しても太ってるの?って感じです。
でも猫さんのダイエットってなかなか難しいですよね。

まつぼっくりさん週末もお盆もお仕事ですか!?
あまり無理をされないように頑張って下さいね(^^)
2012-08-11 21:11 : ひかり URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-11 23:45 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-12 03:46 : : 編集
No title
家も、太った猫が居るんだけど・・・病院で注意されても
おねだりに負けてしまって、ダイエット出来なかったよ~ (>_<)
3歳頃は、一番ムチムチ太りする頃なので、余計に気になるのかも?
家は、たまたま好きなフードをシニア用に切り替えたら、少し体重が減りました。 (*^^)v
(シニア年齢になったので・・・)
私のブログに、リンクさせてもらいました。報告が遅くなってゴメンなさい~

2012-08-12 03:50 : yoko URL : 編集
No title
そっかぁまつぼっくりさんはお休みじゃないんですね、
頑張るまつぼっくりさんファイトです!!
シュリさんはスパルタで育てられちゃったから
与えたものを食べなくてももうそれしかないで~状態(^_^.)
仕方なくそれ食べるしかなかったからチョコちゃんにも
そうしてみたらどうだろっ、、、ってそうは思っても
やっぱり可愛い声で鳴かれたり見つめられたらそうも
いきませんよね(^_^;)
2012-08-12 07:31 : しゅりっち URL : 編集
No title
おはようございます♪
チョコちゃん お腹 見ない見ない~ ニコッ
でも、(じーっとみても)そんなんには見ないです(*^_^*)

猫しゃんのダイエット 辛いですね~
これは 人間の修行の道に思えます ポリポリ
私なんて、もともと我慢弱いのに、、もうはなから挫折しっぱなしです
それで中間的折り合いで、、、
良質な低カロリ―フードを満足いくまでとしてます・・アセアセ 
2012-08-12 09:13 : れぃん URL : 編集
No title
一度「嫌い」って決めたカリカリは梃子でも食べないのよね・・本当に・・好きなカリカリに混ぜても食べない・・一食抜くと混ぜたカリカリからよって食べてるし・・・敵の方が一枚も二枚も上手だけど・・私はめけずに頑張ります(^_-)-☆
2012-08-12 10:07 : amesyo URL : 編集
No title
療法食って、やっぱり健康主軸だから
味は二の次なんでしょうかねぇ。
ヒトの療法食も美味しくなったのって
ここ数年ですもんね~(;´д`)
2012-08-12 14:55 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。