ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ご近所トラブル 困ったこと」

昨日のブログでお食事の値段の答えは・・・・
ジャーン!
実はニンゲンもウロ覚えなんだけど、たしか鰻のせいろ蒸しの値段は、2800円くらいだったんだ。
刺身御膳は1500円、カレーセットは、1800円くらい、イタリアンも1800円。
ランチだからそれほどびっくりするほど高くはないんだ。




鰻のせいろ蒸しを食べるニンゲンを見る猫のニャン太郎






実はせいろ蒸しも上じゃなくて並を選んだ小市民なニンゲン。
だって上は3800円くらいだったからな・・・
(ままっちさん鋭い!)

さすがに、4000円近い鰻のせいろ蒸しは、贅沢だなあって感じちゃったんだよね。
4000円出したら、しっかりしたフレンチかイタリアンのコースのランチが食べられるなあって、量とお皿の数を瞬時に頭の中の天秤にかけたんだよ。
そしたら「鰻は並でいいや」という答えが出たんだな。




うなぎとフレンチイタリアンを天秤にかけるのを見る猫のニャン太郎





ニンゲンとしては、この季節に鰻を食べたという既成事実が欲しかったから並で十分だったんだよね。

え?なんで鰻を食べた既成事実が必要なのかって?
それはね、この暑い季節に栄養たっぷりのスタミナ料理鰻を食べたという事実が、ニンゲンに気力をほんの少し与えてくれるからなんだよ。
鰻を食べたから大丈夫って思って、元気に過ごせそうな気がするんだって。
ニンゲンは単純だな。























休憩中の猫のニャン太郎

Intermission(インターミッション)



























さてさておいしいものの話をした後に、ちょっと不謹慎な話をひとつ。
前述の食べ物の話とは、かけはなれた話なので、文節も思いっきり行間をあけてからお話をさせていただくことにする。

ニンゲンの家は、角にあって家の前で垂直に道が曲がっているんだ。
道路には普通乗用車や軽トラックは侵入できるんだけど、ここの角はだけは、車の長さが邪魔をして曲がれないんだ。

だからニンゲンの家の前は、車がまったく通らない(正確には通れない)んだ。
ニンゲンの家の前から10メートル弱ずつの車がまったく通らない道は、安全で静かな通りなんだ。




ニンゲンの家の道路





そのせいか、この通りは犬を散歩させる人がけっこう多いんだよ。
車が来ない通りって道路の真ん中を歩けるから気持ちがいいのかな。


ニンゲンは時々すれちがう犬さんたちと顔見知りになっている。
知らず知らずのうちに時々通りで会う犬さんは、記憶に残るんだろうな。
でもニンゲンは、犬さんばかり見ているから、いっしょにいる飼い主のことはあんまりはっきりと記憶していなんだよね。





犬さんとすれ違うニンゲンといっしょにいる猫のニャン太郎






そんな平和なニンゲンの家の前の小道なんだけど、前から気になることが一つだけあるんだ。
それは、小さな小道の入り口にいつも犬のうん★が放置されていることだ。

ニンゲンの家の二軒となりのおばあさんが、いつも石灰をかけてうん★を掃除してくれている。

しかしうん★は、掃除が終わってきれいになったらまた同じ場所に放置されるんだ。
うん★を見るとどんな犬なのか想像ができる。
本気になれば、犯犬さんはすぐに発見できそうな気もするぜ。
小道の端っこの同じ場所にうん★をしている犬さんは、それほど小さくない大きめ目の小型犬のようだ。





石灰をかけるおばあさんを見る猫のニャン太郎






誰かがうん★をするようになって、今度は違う犬の新しいうん★が小道のど真ん中に放置されてしまった。

今度のうん★は、大型犬のだった。
道路が沸騰しているかのように暑いこの気温の中、うん★はただならぬニオイを発散していた。
本当になんともいえないニオイだったぜ。

おばあさんのかけてくれた石灰の効果もあってニオイはずいぶん少なくなった。

誰かがうん★を放置すると、同じようにここでは、うん★をしてもいいと勘違いする飼い主がいるのだろうね。
でも小道に大きなうん★をしたままにしておくなんてちょっとひどいなあ。







臭がっている猫のニャン太郎

この小道をお散歩する人のほとんどが、ちゃんと犬さんのうん★を片付けていくのに、たった2匹の飼い主さんのせいで、犬さんの飼い主さん全てが色あせて見えちゃうのは残念なことだな。








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天
2012-08-05 : ネコネコ生活 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ご近所の方と相談して、「残念な飼い主さん、犬の忘れ物はお持ち帰り下さい。近所中見ています。」って張り紙をしたら、
どうでしようか?
自分の家さえ汚れなければいいという困った考え方の人には、やはり注意しないとと思います。
2012-08-05 17:55 : URL : 編集
No title
マナーを守ってくれない人がいるのは、とても残念なことですね。人に迷惑をかけるのは、いけないことですよ。自分が同じことをやられたら、そういう人は絶対に、猛烈に怒るタイプの人だと思います。
いつも片づけてくれているおばさんも、大変ですよね。
2012-08-05 18:30 : ままっち URL : 編集
自転車で
ウチもご近所では犬を飼っている方が大勢います。
猫は知っている限り、もう一軒だけの少数派。
すぐそばに大通りがあって、そこの歩道を散歩させてるみたい。
だから、ブツはこの歩道の並木の根元に置き去りでした。
過去形なのは、今では見かけなくなったからです。
実は、私も犯人を知ってました。自転車で散歩させてる少年。
手ぶらなんですね。カゴも空でした。
注意しようとしても追いつかないし、どこのお宅の息子さんか?
きっと、親御さんをご存知の方が注意されたんですね。

ところで、鰻ですが、並が美味しいと思います。
一度だけ見栄っ張りな父が、私と一緒にいた友人も誘って専門店へ。
生まれて初めて特上を注文した事があるんです。
上のまた上ですよ。でも、油を食べてるみたいで不味いの何の。
最低一年は鰻を食べたくならないなって思いました。
2012-08-05 18:44 : minako URL : 編集
No title
これはまた・・・(;´Д`)非常識な飼い主さん達ですね。
ココはひとつ対策をした方が、ご近所さん達の為にもいいのでは?
飲食店やコンビニのトイレでよく使われている
「いつもキレイに使って頂きありがとうございます」って張り紙方式を利用して、
いつも道路をキレイにして(うん★を片付けて)くれてありがとうってしとけば、
気づいてくれるんじゃないですかね?(*;´艸`;;)。+゚
2012-08-05 19:37 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
散歩中にうん★やおしっ★を
人の家の前でさせ、そのまま放置。
う~ん、自分の家の前でされるても平気なのかしら?
ちょっと相手の立場になればわかるのにね。





思いっきり間をあけて・・・



カレーセットがお刺身御膳より高かったなんて!
予想外だったわ。
2012-08-05 19:50 : grazie URL : 編集
No title
いぬのウン...
うちは、塀に沿っての植物のところ
とかに、なげてくひともいましたよー。
犬が好きでもそれはイヤ...
持って帰らないひとのモラルって、
ええっ?って思うひととはまったく違うから、
こちらがこうすればいい、って思う対処でも
効果がないのかもしれないですね。
現場を押さえても逆切れされても困るし...うーん。
とりあえず画像などの証拠があったらそういうひとには
強いのかな...でもそれって大変...

そしてすぐあとにうなぎのお話もあれですが、
(行間もあけず)うちはウナギが高すぎて
手が届かなかったので、うなきもを食べました。
実は本体よりうなきものほうが私、好きなので
ちょうどよかったのですが、にいちゃんはうなぎのほうが
好きだからかわいそうだったかも...

幽霊の絵の、私はいまでもすごく怖がりなんですが、
でも幽霊画とかをお寺に観にいったりとかするくらいに
興味は深く...
すごく素敵な仕上がりのお仕事ですね。

隠れても見つかりにくいのは
困るけど鼻炎がよくなって、よかった。
2012-08-05 21:24 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
そうそうワンの飼い主の中には困ったさんが居ます。家も最近家の前で・・だから早めに玄関前を掃除にって4:30ですがね(笑)自分の家の前にされたら・・と言う心を持たない人に飼う資格ないですね
2012-08-05 22:16 : amesyo URL : 編集
No title
いらない置き土産ですね。。
もう、看板でも立てて〜『お連れのウンコ、忘れてますよw』とか、
立てときましょうかね〜、
人の所にゴミ撒きちらかして知らんぷりってね〜、
ほんと、そういう事やめてほしいですね。
2012-08-05 22:50 : 草之丞 URL : 編集
No title
モラルがない人は、こまりますね~
他の犬の飼い主にも迷惑ですね。
そんな人に飼われるワンちゃんも可愛そうに…
犬が好きなら
犬の為にモラルを守りましょう!!
2012-08-05 23:46 : cocomama URL : 編集
No title
ウ★チやオシ★コの後始末をすることは
今や常識なハズなのに それを放置しているなんて
お散歩をさせる資格ないですね!!#
誰も観てないから・・・とかっていう理由で
ワンコちゃんまで悪者になってしまう;;;
これは困った問題だーー;;

ポチッとなぁ~♪

2012-08-06 00:36 : mindy URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-06 01:18 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-06 01:38 : : 編集
No title
あっアタシ惜しぃ~~~(^_^.)200円の差だわっ!
でも贅沢ぅ♪夏だものなんかこれくらいのものまつぼっくりさん
のその考えで摂取するのってイイのかもなぁ…
毎日毎日なんて無理だけど、一度食べたって事実作るだけでも
精神的にちょっと違いますよね!私も鰻食べたいけど旦那が
あまり好きじゃないとかヌカシよりますもんトホホです。
ワンチャン飼いの人ってソコソコにご理解ある人が多いと
思ってたけど、まだまだこんな地帯があるとはっ(>_<)
ちょっと悲しいですねこれ…
2012-08-06 07:16 : しゅりっち URL : 編集
No title
困った飼い主さんもいるんですね~。
ノンリードの人もそうですけど、ルールをきちんと守れない人は、
ペットを飼うべきではないですよね!
やっぱりシンプルに張り紙とかで注意喚起するのが、一番手っ取り早い気がします。
2012-08-06 07:51 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
オヒョヒょヒョ!自信満々の大外れでしたァ~~(ーー;*)
しかし、福岡は食べ物が安いでんニャ~~\(◎o◎*)/!
東京では鰻の並みは、半身の半分しかないらしいのニャ。
昨日の鰻丼はもう一切れオマケがついていて並みなのぉ??
とってもお得ですニャ!
応援☆
2012-08-06 08:07 : モモ URL : 編集
No title
>たった2匹の飼い主さんのせいで、犬さんの飼い主さん全てが色あせて見えちゃうのは残念なことだな

って冷静な ニャン太郎くん(まつぼっくりさん)って
すごいなぁって思います
実は我が家も通りに面しているので まぁ同じような状況でして
そーゆー時はうんざりして
わんちゃん連れてるすべての人を疑ってしまいそうになります(^^;)

ところで リンクありがとうございました♪
実はむかし実家にいたねこが「にゃんた」でした
ニャン太郎くんに 勝手に親近感を感じています(*^m^*)
チョコちゃんもよろしくです

2012-08-06 08:16 : けい URL : 編集
No title
おはようございます♪
精のつく蒲焼を暑中に食べた!という既成事実~☆
これは効きますね~e-271

こういうマナーのこと、、ひとりがするとたいてい続きますね
ここの街区でも、ひとりが路駐すると、なぜか2台3台と増えてきます
そういう人↑って、注意すると必ず言い訳が返ってきますね(○`ε´○)ぶぅ~
ご近所の方に頭が下がります
2012-08-06 09:50 : れぃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-06 14:45 : : 編集
No title
犬を飼う上でのマナーの問題ですよね。

チョビンとの散歩コースにも処理をしていかない飼い主が多くいます。
誰も見ていないからいいや…って考えなんでしょうけどね。
誰かが片付けてるって事、分からないんでしょうか?
まったく…理解出来ませんね(`Д´) ムキー!
2012-08-06 16:05 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
ワンちゃん達には何の罪もないのに飼い主がうんPを
片付けないばかりにワンちゃんが悪者になるのは
本当に残念なことですね
2012-08-06 16:48 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
