ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「熱中症になって学んだこと」

ニンゲンは、先日、寝ている間に熱中症になってから、夜寝る前のワインを止めているんだよ。
一日の楽しみだった寝る前ワインを止めさせるなんて、軽いものでも熱中症ってきつかったんだよね。
あんな苦しい思いをするくらいなら、ワインは中止なんだってさ。
猛暑の夜、寝る前に飲むワインは脱水症状を引き起こす危険があるからな。




ワインをやめたニンゲンを見る猫のニャン太郎





このところ隣のおじいさんは、夜中にラジオを聞くことがなくなったし、ワインで酔っぱらわなくたって眠れるようになったからね。

ニンゲンは、おじいさんが大音響でラジオを聞いている時は、ほんの少しワインをいただこうと思っているんだよ。
(ほどほどにしろよな) 






福岡の気温はとうとう37度を超した。
ニンゲンは、この猛暑で少し夏バテ気味だ。





貧血のニンゲンを見る猫のニャン太郎






というわけで、精をつけるために、ちょっと贅沢をしているぜ。








刺身御膳

木曽路の「さしみ御膳」。
なぜか牛肉専門店の和食なのだけど、唯一の肉なしの食べ物がこの御膳だ。

天ぷらと刺身ととろろ、茶碗蒸しにお味噌汁とお団子。
お刺身の飾りに黄色い花がついていたけど、もちろん食べれなかったよ。





ニンゲンがなぜか毎年行くロイヤルホストの夏のカレーフェア。






ロイヤルホスト

セットについていた、冷戦スープとコールスローサラダ。









ロイヤルホストのカレー

彩り野菜の農園風トマトマレー。
しかし、このカレーにはミンチ肉がたくさん入っていたんだよ。
野菜カレーと書いてあったので、ニンゲンは注文したんだけど、実はベースはキーマカレーだったんだ。


ニンゲンはお肉が食べれないため、スプーンを持ったまんまオロオロしていると、ウェトレスさんが来て事情を聞いてくれた。




キーマカレーを交換してもらうニンゲンを見る猫のニャン太郎






今年のカレーフェアは全てお肉のカレーなんだそうだ。
そういえば、去年までは必ずエビのカレーがあったのになあ。








ロイヤルホストのカシミールカレー

ウェトレスさんは、カシミールカレーの牛肉を取っ払ったものを新しく持ってきてくださった。
多分、ニンゲンのためのスペシャルメニューだ。
ニンゲンはカレーを取り替えてもらったんだよ。













お次は、がらりと変わって、夏の定番。
夏のスタミナ料理の代表と言えば・・・・鰻!

うなぎの蒸籠蒸し

鰻のせいろ蒸し。
博多駅の博多シティのアミュプラザ9Fの専門店「うなぎ 徳」の一品だ。
ニンゲンは鰻本体より、鰻のたれがしみ込んだごはんが大好きなんだよ。













ニンゲンの家の近所にあるイタリアン「NOTTILUCA(ノッティールカ)」。



イタリアン「NOTTILUCA(ノッティールカ)」

ここは、オレの散歩コースだったんだぜ。
オレの家から2分?もかからない場所にあるんだ。
民家の中にあるんだけど、いつもお客さんがたくさん入っているぜ。







イタリアン「NOTTILUCA(ノッティールカ)」

前菜。
お肉の食べれないニンゲンは、お魚のスペシャルメニューを作ってもらったんだ。





イタリアン「NOTTILUCA(ノッティールカ)」

サーモンとキャベツのパスタ。






イタリアン「NOTTILUCA(ノッティールカ)」

デザート盛り合わせ。
濃いプリンといちじくのタルトとキャラメルジェラート。
暑い時に冷たいスイーツは美味しいぜ。





イタリアン「NOTTILUCA(ノッティールカ)」

濃いレモンのハーブティー。








ごちそうを食べるニンゲンを見る猫のチョコ

ニンゲンのやつ夏バテをしないためだなんて言ってぜいたくしているなあ。
余談だけど、上のメニューで一番高かったのは、鰻なんだぜ!
さ〜ていくらだったと思う?









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-08-04 : ネコネコ生活 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
美味しそうなものがいっぱい!
うなぎはセイロ蒸しのごはんが美味しいですよね!
わたしもそう思います
柳川で以前2800円くらいだったけど
今年は高騰してるでしょ 場所大含めて3800円くらい?
もっとするのかなぁxxx

わたしこないだ 博多駅のエルカフェで
サンドイッチのアボガドをトマトにかえてもらいました
そーゆー対応してくれると嬉しいですね
2012-08-04 18:59 : けい@ぎんたんち URL : 編集
No title
(*'▽'*)わぁ♪どれも美味しそうですけど、
ドコのお店もメニューの要望聞いてくれるんですねw
うなぎはね〜天然モノだと相当ですよ・・・ ((((; ゚Д゚)))ガクブル
チョコちゃんにも栄養満点メニューだったのですかね♪
((o(○`ε´○)o))ワクワク
2012-08-04 19:45 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
今は、うなぎが高いですよね。
だから、きっと高かったと思うのですよ。
たぶん、3500円くらいかしら?
どうかな?
2012-08-04 19:45 : ままっち URL : 編集
No title
37℃!まぁすごいですね。
でも少し、雲が多い天気が続くように天気予報で言っていたので
これ以上の気温にならないことを祈っています。

夏になるとなぜか食べたくなるカレー♪ 
ロイヤルホストさん、よくわかってますね。

最初の和食も最後のイタリアンもけっこうなお値段がしそうな感じ。
それよりも高いうなぎということは・・・う~ん3800円!
2012-08-04 20:35 : grazie URL : 編集
No title
すっご~~いごちそうの数々…
ウナギ…丑の日もね、ダンナが食べたくないって言うから
食べていないのよね~(貧血の私は食べたかった)
今年は沸騰してるからね… ダンナの食べたくない理由は言わないでおきます。
cocomama暑さには弱いものの食欲衰えることなく
元気モリモリです。
ここで、夏バテでもして少しやせた方がいいのに…
2012-08-04 20:44 : cocomama URL : 編集
No title
コメントありがとうございました
ケイタイからもチャレンジなんて嬉しすぎです
1位と大差があるので難しいかもしれませんが ほんとにグランプリ獲れたら嬉しいなぁ

ネコブログということでリンクさせていただきました(*・ω・*)
事後報告でごめんなさい
そんで明日の記事でもリンクしちゃっていいですか
急で申し訳ありませんが ダメだったらお知らせくださいね
2012-08-04 20:49 : けい@ぎんたんち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-04 21:32 : : 編集
No title
おいしそうなのが並んでますね今日は^^;
肉系がないのを食べるときのお店探し大変だそうですしね、
知り合いのビーガン(動物性タンパク質すべて食べない人)いますが
ベジ料理(ベジタリアン用料理店)のお店をさがして行くそうです。
ベジ料理って以外とおいしかったですね〜^^
2012-08-04 23:45 : 草之丞 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-05 01:42 : : 編集
No title
ロイホ親切ですね
こういう話を聞くと、ひさびさに行こうかなって想いますね
そういえば毎年シーフードのカレーありましたよね
2012-08-05 03:21 : タフィー104 URL : 編集
No title
うなぎの値段…。
アジアショップに売ってる冷凍のはそれでも10EUROします…。
ああおいしそうなものばかり…。(涙
新鮮なうなぎが食べたいなあ~。
夜中なのにおなかすいてきましたよ~。(涙
せめてキャベツとさけのパスタは今度まねさせてもらおう…。うんこれならドイツでもできる。
2012-08-05 06:48 : Kotora URL : 編集
No title
きっと3000円台の様な気がするぅ!どだろ~
去年私もロイホのカレーフェアの時にこれ食べたー(*^。^*)
なんか自分が知ってるメニューが出て来ると
テンション上がりますね~♪
それにしてもめっちゃ羨ましい~こんだけのお料理を
堪能されてたと思うと~
でもお互い本当あれこれやりながら夏バテ熱中症
気をつけましょうね…
2012-08-05 07:01 : しゅりっち URL : 編集
No title
目にも美味しいお料理がいっぱいで
これを見ているだけでも夏バテから
解放されそうですねぇ~(´▽`)♪♪♪

ウナギあいくらかなぁ~? 3,800円くらいかな?
もっと高いかな(^д^;)ヾw

ポチッとなぁ~♪
2012-08-05 07:58 : mindy URL : 編集
No title
やっぱり夏バテ対策は、おいしいものを食べるに限りますよね~!
和食にカレーに鰻にイタリアン、バラエティーに富んでますね♪
お肉食べれなくっても、お店の方がいろいろ工夫してくださるなんて、
皆さんめっちゃ親切ですね♡
2012-08-05 09:32 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
おはようございます♪
綺麗で美味しそうな夏の贅沢さん.*・゚☆
別嬪さんなテーブルフォトです~ ライトをお持ちでらっしゃるんでしょうか^^

わぁぁ 鰻ぃ~~(u_u*)ポッ
頑張って、奮発して~ 私には限度の3400円でし~
去年は3200円だったのが・・(〃∇〃)ゞポリ
それにニャン太郎さんの縄張りはイタリアンなところまでカバーしてたんですね
さすが 風格です~( *^^)(*^^*)ッ!vv
2012-08-05 09:47 : れぃん URL : 編集
No title
ズバリ賞には何かあるのかニャ♪
今年のうなぎは高いって言うし、うなぎが一個半も乗ってるから、
ズバリ!4500円でどうなのニャv-221
うふふ、大当りでしょ♪
何が賞品かニャ~~(^0^*)/ ルンルン
(お調子モノでスイマセン:モモパパより)
応援☆
2012-08-05 10:06 : モモ URL : 編集
No title
あら~美味しそうな料理が満載ですね♪
鰻って量の割にはお高いんですよね。
3,500円くらいかな~?
でもカレーを取り替えてくれるなんて親切なお店ですね。
そういうサービスって本当に嬉しいですもん(^^)

いっぱい美味しそうな料理を拝見したらお腹すきました(笑)
2012-08-05 11:44 : ひかり URL : 編集
No title
どれもこれも美味しそうーーー。
鰻は今年値段が高いですよね。この間チラリと鰻で有名な店をのぞいたら鰻重が4500円と5500円の2種類になってました。
勿論、食べずに引き返してきましたが・・・。
食べたかったなぁ、まつぼっくりさんの鰻は4500円くらい?5500円かなぁ?食べたいです。
2012-08-05 15:20 : URL : 編集
No title
おいしそうなモノがいっぱいですね(^-^)
ウナギ、私も大好きでした★
実家にいる頃は、釣りキチのオトンが
ウナギを獲りに行ってましたww
寝てる間の熱中症、コワいですよねぇ。
私は寝る前に凍らせておいたお水を用意してます。
夜中に目が覚める頃には程よく解凍されてます(爆)
あとは保冷剤とアイスノンを使ってますよ(*^^*)
首の後ろや動脈を冷やすとイイんですって~♪
2012-08-05 16:35 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。