ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「バットニャン』

この間のお休みの時、ニンゲンは、バットマンの最新作『ダークナイト ライジング』を観に行ったんだよ。
前作の『ダークナイト』の続編らしい。
ニンゲンは映画によく。
家でDVDを観ると寝ちゃうけど、映画館だと集中できるから気分転換にはもってこいなんだって。





バットマンと戦う猫のニャン太郎






このところ吹き替えと3Dの上映が多くなっているけど、ニンゲンは絶対に字幕・2D派だ。
アニメならいいけど実写版で吹き替えだとヘンな感じがするんだって。

3Dは映画の中でまだその効果をあまり発揮していないような気がして、ストーリー上必須でもないし、今は必要ないなあと思っているんだ。






映画館にいる人間を見る猫のニャン太郎








『ダークナイト ライジング』の前半は、じりじりとバットマンの変身前のブルースさんの近況報告のようなお話が暗~いどんよりとしたムードの中で描かれていたぜ。(さすがダークナイト!)
ブルースさんは前作の戦いの後遺症で体はボロボロ、精神的にもまいっちゃってて、8年も家(正確にはお屋敷)に引きこもっていたんだ。

ニンゲンは、前作のことを意識しないで観に来たんだけど、できればちゃんとどんな話だったか予習して来た方が良かったみたいだ。
はっきり言ってニンゲンは前回のお話をあんまり覚えていなかったんだ。

でもわかんないなら、わかんないなりにどんどん先に進んでいくのが映画ってもんだぜ。
(まるで人生のようだな)







バットマンの引きこもり








映画のストーリーは、アメリカ合衆国にあるゴッサムシティというフェイクシティが舞台。
ニューヨークにそっくりな街だ。

ニューヨークにそっくりなのは、外観だけじゃない。
貧富の差が激しいところもそっくりなんだ。

映画の中で、貧しい人、社会に虐げられていた人たちが地下組織を作り、バットマンたちが属する富める階級と中間層を攻撃、破壊しようとするお話だ。
実は富めるものも昔は貧困層だったりして、お話はけっこう複雑。
勧善懲悪なお話ではないんだ。

貧しき人たちが革命を起こして社会的搾取の限りをつくした富裕層を攻撃したのなら、悪ではなくなるはずなんだけど・・・
貧しき人を主導した人の目的は別のところにあったんだよね。

重苦しいお話だったけど最後に未来に続く希望を感じさせる映画だったぜ。

ダークナイト ライジング』オフィシャルサイト









汗がすごいバットマンを見る猫のニャン太郎

映画館に入る前は炎天下の中を歩いて汗だくになっていたニンゲン。

黒いピッチピチのラバースーツに頭から足の先まで身を包んだバットマンは、日本のこの季節には活躍できないだろうなあ。
汗だくになっちゃう。









バットマンに似ている猫のチョコを見るニャン太郎


チョコは、後ろから見るとちょっとバットマンに似ているかも。
黒いラバースーツの代わりにチョコレート色のモフモフスーツを着用。
なんだかユルいバットニャンだな。









猫のチョコ


「あたしだって日々正義のために戦っているのよ。
虫が出てきたらぜんぶやっつけているのよなのよ。

お外のカベチョロとも戦ってみたいのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-07-31 : 映画 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ヒッキー?
バットマンさん、七年間も引きこもりだったんですね。
先程、男性が管理人をしているブログにコメントしときました。
「ああ、もう男って本当に女々しいんだから」って思いながら。
新聞の人生相談で、三輪明宏さんが「男は女々しい生き物だ」
でも、「女々しい女はいない」って答えていました。
ちょっと思い出しちゃったな。
私は死を意識して、腹を括ってない人は嫌いなんです。
自分で自分を評価して、ワルぶったりセンチになるのも嫌い。
「格好つけてんじゃねーよ!」と書くところでした。
「バットマン」を一度も見てないんで、何とも言えませんが。
やっぱり、私は血の気の多い女だわ。
2012-07-31 18:14 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃんのバットニャン、ユルすぎるけど見てみたいかも~♪
カベチョロとの戦いは、ちょっとコワい気もしますが^^;
日本の炎天下で、ラバースーツで汗だくのバットマン、
この想像力がまつぼっくりさんらしくって、めっちゃウケました=3
2012-07-31 19:46 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
確かに、バットマンのスーツ、とても暑そうですよね。
チョコちゃんのスーツも、実はチャックつきでしょ?それ?(笑)
それで、まつぼっくりさんが留守の時、こっそりチャック開けて、スーツを脱いでいるんだよね(笑)
2012-07-31 21:05 : ままっち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-31 21:12 : : 編集
No title
バッドマン 引きこもりなんですね。
バッドマンシリーズの映画ってヒーロー物の割に、映画全体に暗いものが漂ってますね。
子供向けじゃなく、大人な感じ なんとも言えない全体の雰囲気が好きです。

チョコちゃん!カベチョロと闘うの?!
がんばってね。
戦う時は マント付きのスーツに着替えるのかしら?
2012-07-31 21:55 : grazie URL : 編集
No title
バットマンって… 見たことないのですが
引きこもり!?
チョコちゃんのバットニャンが平和を守りだしたら
悪は毒気を失っちゃうかも。
チョコちゃんの必殺技は和みEYEとか(*^。^*)
カベチョロとの戦い… う~~ん(・・;)
2012-07-31 22:41 : cocomama URL : 編集
No title
それはもう、グローバル企業に支配されてるアメリカそのものですね、、
ハリウッドっぽくないのがいですね^^;
小耳にはさんだ程度で聞いたのですが、バットマンが、
いろんな事情陰謀渦巻いた事で、自分を悪者に仕立てようとして、、、、、、、、自己犠牲野郎っとかするとか、、。
このアメコミって、奥深いそうですから、そういうのもあるのかな〜?
ネタバレなのかもしれないので、この辺でやめます^^、、、。

チョコちゃん〜、可愛いは、正義(笑)だよ^^;
2012-07-31 23:36 : 草之丞 URL : 編集
No title
私も映画は吹き替え派です(^^
字幕って読んでいると表情とか見逃しちゃうのが
嫌なんですよねー;;

バットマンはこの蒸し暑い日本だったら
間違いなく熱中症になってしまうだろうなぁ~(^◇^)ww

ポチッとなぁ~♪
2012-08-01 06:58 : mindy URL : 編集
No title
やれ続編だリターンズだって出て来るのがもう映画の基本とまでなったけど、バットマンは何1つ見てなくて、いつか見ようと思ってるのに未だに…だからブロ友さんが映画紹介とかして下さってると本当嬉しいし助かる!今年からは盆休みがある人生だから、せっかくだし何かしら映画を見るぞぉって今から物色中です(^・^)バットマンもまずは最初のからですね(^^♪
2012-08-01 08:20 : しゅりっち URL : 編集
No title
おはようございます♪

映画館で観ること大好きです
入場するときのわくわくって高鳴り、今風の色々機能のあるシート周り、も好きです^^
ファーストクラスってよんでます、ぷ。 知らないのに、、!(≧ω≦)b

チョコちゃん 壁チョロと戦うには、マントがいるわねぇ
風呂敷でもできちゃうカナ@^^@
チョコちゃんの背中にきょうも萌えですi-176
2012-08-01 10:09 : れぃん URL : 編集
No title
最近映画まったく観てないので
バットマンのストーリーも (; ゚д゚)ポカンです(苦笑)
でもチョコちゃんバットニャンなら確実に観るですww
ゆる〜い感じが逆に(・∀・)イイ!!と思います(笑)
しかし、この時期の全身真っ黒はキケンです(*;´艸`;;)。+゚
2012-08-01 12:59 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃん毎日まつぼっくりさん家の平和を
守ってるんだよね♪
こう毎日暑いとチョコレート色のモフモフスーツを
脱ぎたくなっちゃうかな?(笑)
2012-08-01 15:01 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
私も吹き替えは見ない・・字幕派です。映画って感じがしない3Dや吹き替えはごめんです。
良い映画沢山見たいです。
2012-08-01 15:34 : amesyo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-01 16:20 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。