ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「もうだめ・・・かも」

福岡は、時々ものすごくたくさんの雨が降っている。
雨はずっと降っているわけではなくて、ものすごい集中豪雨の後、ぴたりと止む。
そしてしばらくするとザーッと大雨が降ってきて、また止んでというのを繰り返している。

バケツをひっくり返したような大雨も困るけど、実は雨が止んでいるときの湿度の高さもきついものがある。

暗くて厚そうな雲におおわれどんよりとした空はとても重そうで、明らかに雲の中にたくさんの雨が溜まっているのがわかる。

次の雨が降るまでの空気は恐ろしいほど湿気を含んでいて、蒸し暑さがはんぱない。

たくさんの湿気を含んだ空気はとても重たくて、テンションは下降気味、なんだか眠くなってしまうんだよね。

雨の日はオレもずっと寝てばかりいたなあ。




寝てる猫のニャン太郎





そんな天気の中、ニンゲンの家にお客さんがやってきた。
時刻は夕方5時を回っていた。

実は、規則正しい生活を送るチョコは、毎日夕方5時から2時間くらい夕方寝をするんだ。


でも、お客さんが大好きなチョコは、寝てなんかいられなかった。
チョコは、よっぽどのことがない限り、お客さんが来たら必ず顔を見せるんだ。

どんなお客さんが来ているのか確かめて、やさしそうな人だったら遊んでもらわなきゃいけない。

気に入った人お客さんには膝の上にのったり、お客さんの鞄の中をチェックするチョコだ。





お客さんと猫のチョコ






今日ニンゲンの家に来た2人の男性は、ひとりは初めてだったけど、もう一人の人は、チョコが小さい時に来たことがある人だ。

小さかったチョコは、その男の人のことをずいぶん気に入っていた。

自分の好きなおもちゃをくわえて持ってきて、その人の足の上に置いたりしてかまってもらおうと一生懸命だったんだよ。





おもちゃを運ぶ猫のチョコ






久しぶりに来てくださったお客さんなので、チョコは夕方寝の時間を返上してお客さんの側にくっついていた。

本当は眠たかったけど、お客さんへの興味の方が勝ったんだな。

でも、しばらくすると目がとろんとしてきたチョコ。




眠そうな猫のチョコ

相当眠そうだ。







眠そうに毛繕いする猫のチョコ

睡魔をふりはらうためか、必死で毛繕いをするチョコ。







毛づくろい中寝てしまう猫のチョコ

でもしばらくすると眠くなって動きが止まっている。




とうとうチョコは本当に眠くなってしまったようだ。

いつも夕方寝をしている2階のニンゲンの部屋にゆっくりと上がっていったぞ。






2回に上がる猫のチョコを見るニャン太郎


大好きなお客さんでも眠気には勝てなかったんだな。

でも今日は、こんなに空がどんよりとしていて、いつもより眠気が強かったんだろうなあ。










丸くなって寝る猫のチョコ

「もうだめ・・・おやすみなさいなのよ・・・」








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-07-12 : ネコネコ生活 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うぅぅ・・
チョコたん、可愛い過ぎるぜぇ♪

わたしも遊んでほしい!!
2012-07-12 17:47 : mami URL : 編集
No title
ほ~んと、よく降りましたね。
大分は、日中は晴れてましたよぉ~
竹田はわからない・・・携帯がつながらないのぉ~ 汗
所によってはずいぶん違うからね。

チョコちゃんと同じ、おばさんも雨の日は特に「眠い」
それじゃなくてもすぐ眠るのに、今日も・・・
心配より睡魔に勝てなかったザマス。 苦笑

丸くなって寝てるチョコちゃん、可愛いぃ
2012-07-12 17:55 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん、眠気には勝てなかったわね。
でも、ねむい時に、ねんねするのが、ネコさんのお仕事でもあるからね。
チョコちゃんは、お客さんが大好きなんだ、ウチの子達はダメなのよ、つまらないわ。
2012-07-12 18:19 : ままっち URL : 編集
No title
今の職場での自分を見ている様だ~~
初めて職場のPCから閲覧してるんですがね
やっぱ落ち着かないですね、もうやめとこぉ…
チョコちゃん、お客さんと楽しみたいのは
分かるけど、好きな時に眠たい時にはちゃんと
寝ていいんだよ~♪
2012-07-12 18:45 : URL : 編集
No title
チョコちゃんはお客様の接待をするのね。
こんな可愛いチョコちゃんに接待されたら
お客様も嬉しいでしょうね~♪

やっぱりどんよりした日っていつも以上に眠くなっちゃいますよね。
2012-07-12 18:52 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃんお客さんと遊んでほしいなんて、かわいらしいですね♡
ワタシがお客だったら、用事そっちのけで、チョコちゃんと遊んでしまいそうです^^;
ニャンコは普段からよく寝るけど、雨の日はなおさらですよね~。
2012-07-12 19:18 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
あらー、そのひとのひざに...とか
想像をくりひろげていたのですが、
ちゃんと自分の寝場所に移動したんですね。
うちも、そういえばいつもの寝室でないと
ちゃんとは眠れないのです。

にいちゃん実家が九州(熊本)で、
小さい町がほかの町といま、
寸断されるくらいに豪雨みたいです。
停電もあったからおにぎりつくったりしている、とのことでした。
隣町にもいけないくらいだから、夜降らないといいなあ、
ふったらいったん避難所にいくかもっていっていました。
九州、降雨量のグラフを見ると全国的な雨の中でも
ずばぬけてかなり多いですものね。
そちらも、気をつけてくださいね。

あと、窓事件もなにごともなくてよかったですね。
うちも時々(しょっちゅう?)なにかやらかしておりますが、
猫が賢いおかげでたすかります...ふふふ。
2012-07-12 20:02 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
ネムネムのチョコちゃん
めちゃくちゃ可愛い~~ヽ(*≧ε≦*)φ
雨の日はみんにゃ眠くって良く眠ってますね。
NAILも子猫のように眠り呆けています(^^ゞ

北九州凄いことになっていますね。
まつぼっくりさんの家の方は大丈夫ですか?
これ以上被害が拡大せず、雨やむことを祈っています☆
2012-07-12 20:41 : cocomama URL : 編集
ふぅ
まつぼっくりさんの身に何事か起こったのかと思いました。
チョコちゃん、眠かったのね。こちらも明日には雨です。
今も上着が必要な感じ。妙な風が吹いています。
シロがどうも落ち着かなくて、また結石かも知れません。
今晩は様子を見て、明日にでも病院へ連れて逝きます。
2012-07-12 20:54 : minako URL : 編集
No title
九州は大雨だってねぇ、テレビで言ってたから心配してますのニャ(・_・;)大丈夫ぅ?
チョコちゃんが本気で寝てる感じがして超キャワイイですニャ♪
応援☆
2012-07-12 22:08 : モモ URL : 編集
No title
チョコちゃんは、かなり社交的ですね〜、
うちのテトも、あまり人見知りしないし、
知らない人が来ても逃げもしないけど、遊びに誘うまではしませんからね〜。
少しチョコちゃんは、接待疲れしたのかな〜?
そういうの、ありますしね、、、チョコちゃん頑張ったんだね^^;
2012-07-12 23:39 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃんも接待猫なんですね~。かわいい~!お客さんに遊んでもらおうとするなんて!
九州、すごい雨だったみたいですね…。大丈夫でしたか?そうそう、雨の合間のあの空気ね…。
こちらでも最近雨が多くて湿度が高いんですけど日本のあのむっとする熱気はねえ…。

チョコちゃんがお外にあまり興味のない猫でよかったですよね!!
2012-07-13 00:48 : Kotora URL : 編集
ご無沙汰してます~。
チョコちゃん、アンモニャイトになってる~♪
いや、チョコちゃんだから、チョコボール?
気圧が低い日は眠いですよね。
私は血圧も下がるのでダルイです。(x_x)

そうそう、例のO動物病院の海の近くの方に、まだ通ってるんですが、
院長さんは別の人…という事なので「片目になった猫さんの話」をぜひ読んで欲しいと言っちゃいました。
その後は、まだ行ってないので、次回行った際には、
お話を聞いてみようと思います。
2012-07-13 06:41 : 山本ニャンダ URL : 編集
No title
大雨大丈夫でしたかぁ?心配ですぅ(・_・;*)
応援☆
2012-07-13 07:12 : モモ URL : 編集
No title
多雨をニュースで観て心配しています。大丈夫でしたか?!
雨の日ってテンション下がりますよねー(><)
仕事の電話が少ないのも皆さんテンション下がっているからかな?

それにしても人懐こいチョコちゃん♪
とっても羨ましいなぁ~(´▽`)
でもこの時は眠かったんですね^^w

ポチッとなぁ~♪
2012-07-13 07:44 : mindy URL : 編集
No title
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪
睡魔に勝てない時ってありますよね〜
雨の日は特に・・・
2012-07-13 10:57 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-13 12:24 : : 編集
No title
かわいいー
2012-07-13 13:48 : chiro0922 URL : 編集
No title
本当にそちらは前日雨・・被害は無いですか?
雨ばかりだから寝るしかないのは・・家の子も同じだは~
2012-07-13 14:20 : amesyo URL : 編集
No title
九州の大雨、ホントに大変なコトに
なってますよね・・・。
桁違いの雨量に驚くばかりで・・・。

チョコちゃん、お客さんが大好きなんですね。
ちゃんとご挨拶したり、接待ができたり、
素晴らしい猫さんです(*´∇`*)
ウチのニャゴら~にもチョコちゃんを
見習って欲しいですよ~(*^m^*)
お客さんの傍を離れたくなくて、
一生懸命、睡魔と闘ってたけど、
どうしても勝てなかったのね(*^艸^*)
そんな様子もホントに可愛くてイイですね♪
2012-07-13 16:45 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ