ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「悪戦苦闘:ニンゲンのひとりごと」

こんにちは、ニンゲンことまつぼっくりです。
久しぶりの私のひとりごとです。




猫のニャン太郎を頭に乗せるニンゲン






新しいコンピュータを買うといろんなことがうまくいかないことがたくさんあるのはよくあることです。

これまでの経験でも何度もうまくいかないことがあったのでうまくいかないことへの多少の覚悟はできているつもりです。

しかし、コンピュータやネットの技術は常に進歩して新しいものに生まれ変わっているため、うまくいかないことは常に新しいトラブルで前に経験したことがちっともいかされないんです。


いつも固定のiMacは、これからも愛用していくつもりですが、新しく買ったノートパソコンMacBook Proは家の中のどこでも使えます。
しかも新しいから無線でもだんぜん速い!




MacBook Proを操作するニンゲン






新しいMacBook Proは、無線ルーターには簡単に接続できてインターネットは快適にできるのですが、本日大きな問題を発見しました。

それは、私が愛用しているアプリケーションがインストールできなということなんです。
このままでは、絵や図形が描けるイラストレータやホームページを作るドリームウエーバー、そして写真やイラスト加工には描かせないフォトショップが新しいパソコンでは使えないのです。

もしこれらのソフトが使えなかったらわざわざメモリのたっぷり入った高いのを買う必要はなかったはず。
このまま使えないのはくやしいのでいろんな手で試している最中です。

しかしどうしてもうまくいかない。

ちなみに拝んでもみましたよ。笑





MacBook Proを操作するニンゲンを見る猫のニャン太郎






とうとうファイヤーワイヤーケーブルでiMacと新しいパソコンをつなぐ方法を実験することにしました。

ついさっきファイヤーワイヤーケーブルを買って来たところです。
2810円。
安くはないけど、このケーブルは今後他のことにも役に立ちそうです。

でも今日は、いろいろやることがあるので、これは明日、落ち着いて(ここが重要)冷静に取り組もうと思います。
時間がない時に片手間にパソコンの実験をするとろくなことはありません。
うまくいかない時にかなりストレスを感じるからです。




MacBook ProとiMacを見る猫のニャン太郎






かつては、こんな風に思った通りにことが運ばないと、ちょっとイラっとしていたニンゲンの器のかなり小さい私です。

でも今は、思い通りに行かないことを思いがけない経験として楽しもうと思う気持ちになっています。
こんなことがなければ、きっと調べも実験もしなかったであろうパソコンの一歩踏み込んだ技術。

めんどくさいと思わずにとりあえずやってみようと言う気持ちになっています。





怒るニンゲンを見る猫のニャン太郎







今の世の中、あまりにも便利になりすぎてなんでもスムーズにできるのが当たり前になっているような気がします。
当たり前になりすぎて私自身、自分で考えて解決しようとすることがなくなっているような気がするんです。

例えば喉が渇いたなと思うとコンビニでいつだってペットボトルのドリンクが買えますよね。
小腹が空いたらいつだってコンビニで何でも買える・・・

こんな風に私は、日常生活であまり考えたり工夫をすることがなくなっているので、今回のようにパソコンなどでうまくいかないことがあるのは、いろいろ考えるいい機会だなあと思って、このチャレンジを楽しむつもりです。

うまくいかなかったらしばらく解決方法を探し続けることでしょう。





ペットボトルのジュースと猫のチョコ






ニャン太郎が旅立ってから私自身、少し変わったなと思えるのがこういったところなんです。
いいことか、悪いことかはわかりませんでしたが、こういったことがうまくいかなくてもストレスを前ほど感じなくなりました。

ひょっとしたら私の毒気を気持ちをニャン太郎が持っていってくれたのかなあ。







否定する猫のニャン太郎

「ニンゲンの毒気なんてキョーレツ過ぎて持っていけないぜ!」









ひっくり返る猫のチョコ

「あたしはいつものんびりしているのよ。
ストレスはないのなのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-07-05 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
PCの設定難しそうですね><
当たり前のことが急にできなくなった時というのを
3.11の後すごく実感しました。
電車は動かない、スーパーの棚はスッカラカン、
お水も品切れ、計画停電でろうそく暮らし。
今思えば、貴重な経験でした。
何が起こるか分からない世の中ですから、臨機応変に対応できるように心を柔らかくしておかなくちゃいけませんね^^
2012-07-05 18:28 : JOE URL : 編集
No title
わかるわ~
私もうまくいかないことだらけ…
私の場合、何度かトライしてできない場合
まぁいいか~って 放置しちゃうことが多いかも(何の解決にもならない)
チョコちゃんようにストレスレスで過ごしたいものですね。
インストール上手くいきますように☆彡
2012-07-05 18:52 : cocomama URL : 編集
No title
問題が出てきちゃったんですね・・・
でも前向きに向かい合うまつぼっくりさんステキです♪
私はトラブルがあるとすぐ逃避しちゃうので
見習いたいな~と思いました^^

2012-07-05 18:58 : しげりん URL : 編集
No title
いや~、これだけあれこれできるまつぼっくりさん、尊敬しますっ☆
ファイヤーワイヤーケーブル・・・炎のケーブル?って思ってしまったワタシ^^;
物事がうまくいかなくても、余裕をもってそれを楽しめる心って、
やっぱりチョコちゃんのおかげでそうなったんですかね♪
2012-07-05 19:21 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-05 19:40 : : 編集
No title
有り難いことに若い頃からその精神だったからあまりイライラもせずに難題には取り組んで来ただけに、あまりストレスは持たなくてすみました(^_^.)そもそもが何も知らんとね、結構楽なんですよねテヘヘ
マックとかソニー製とか、とにかく互換性であれこれ出てましたもんね、一昔前は…
まつぼっくりさんPCには詳しそうだから、これからはきっとどんどんと知識つけてかれて、本来以上に使いこなしてそ~(^_^)/~頑張れでぇす♪
2012-07-05 20:16 : しゅりっち URL : 編集
No title
「拝んでもみました」ってところで
思わず声を出して笑っちゃいました。
好きです。こうゆう発想。大好きです!

新しいチャレンジ 楽しみながら、がんばってね。
2012-07-05 21:01 : grazie URL : 編集
No title
私はMacのことはぜんぜんわかりませんが、PCが新しくなると、あれ?ってこと多々あります。
同じwindows7でも、メーカーのよって微妙に違って困ります。
特に新しく買った、デスクトップは国産ではないので?微妙。
慣れるまでに時間がかかりそうですが、やっと使いこなせた時にはお釈迦だったりして? 爆

チョコちゃん、ストレスないのね。
チョコちゃんがストレスないから、まつぼっくりさんもゆったりできるのかもね。
2012-07-05 21:19 : にゃんたま URL : 編集
No title
設定大変です〜ね( ̄^ ̄)ゞ
チョコちゃん可愛~い(^O^☆♪

本当にその通りだと思います
2012-07-05 21:52 : メルモママ URL : 編集
No title
ソフトが使えないって!
大変ですね(@_@;)
でもなにか方法があるはず
頑張って解決してください
(励ますだけで精いっぱい<m(__)m>)

チョコちゃん、ストレスなしで
気持ちよさそ~(^O^)/
2012-07-05 23:55 : あかね URL : 編集
No title
あぁー。Macいろいろありますよねー。
私は、Windowsを入れてMacと両方使えるようにしてます。立ち上げるときに選べるように設定してると楽なんですよねー。
MacBook ProはCDインストールするとこないんですねー。
外付けDVDドライブがあればできますよー。
iMacと連結してうまくいけばいいですけどはー。
2012-07-06 00:06 : miou_z URL : 編集
No title
あああ…PCはほんとにある程度の根気・忍耐力が必要ですよねえ…。幸いうちは相方が全部やってくれるんで…。
私はPCではなく相方のせいにできます。(笑
がんばってくださいね~!
2012-07-06 03:26 : Kotora URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-06 06:57 : : 編集
No title
チョコちゃんはストレスがないのォ~?いいニャぁ。
オイラはパパがしつこくスリスリしてくることがあるから、その時はストレスを感じるのニャ。ムスッ。
応援☆
2012-07-06 07:33 : モモ URL : 編集
No title
特にPCのことで困ったりすると
何をどうすればいいのかから考えなくてはならないので
ストレスって物凄い事になっちゃいますよね;;
もうPC無しの生活なんて考えられないし(^д^;)
まつぼっくりさんも頑張ってください!!
ニャン太郎くんも見守ってくれてますよ^^

ポチッとなぁ~♪
2012-07-06 07:41 : mindy URL : 編集
No title
PCに向かってイライラするまっぼっクリさんを想像~ごめん
Makは私は解らないけど・・巧く行きますようにね。
2012-07-06 11:04 : amesyo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-06 12:37 : : 編集
No title
発想の転換ですね(*^^*)
何事も楽しむって、大事な考え方ですよね★
分かって入るけど、なかなか出来ない私です(^^ゞ
猫さんと暮らし始めてから、ずいぶんと
温和と言うか・・・になりましたが、
猫さん以外が相手だと、どうしてもイラチに
なっちゃいます(>_<)
特にPC関係のトラブルは、もう(-"-)イラッっと
しちゃいます(^^;
ソフト、無事に使えるようになるとイイですね(*´∇`*)
まつぼっくりさんの笑顔の報告が聞けるように
祈ってますね♪
2012-07-06 17:01 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
