ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「チョコの治療経過とへんな夢」

またまた、明日は、チョコの鼻炎のネブライザー治療の2週間分の報告の日だ。
チョコの薬はいつも2週間分処方されるんだ。
2週間分のチョコの経過報告をみた先生が治療方針を考えてくださるんだ。




手紙を書くニンゲンを見る猫のニャン太郎




はじめのころは、チョコの鼻水の量やくしゃみの回数などたくさん報告することもあったのだが、最近はくしゃみもないし鼻水も出ていないので、報告書がかなりシンプルになったんだよ。

でもこれって良いことだよね。



大きな声を出す猫のチョコに驚くニャン太郎



今回ニンゲンが獣医さんに送った経過報告は、これだ!



病院にファックスを送る様子を見ている猫のニャン太郎




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


○○先生へ

お世話になります。治療開始14〜15周目[6/20(水)〜7/4(火)]の経過報告です。




【状態】
◎表面に出る鼻水はほとんどなかった。
◎一日2回程度の鼻吸いで奥の鼻水を吸い取っていたが、
 鼻水が出ないことも多くなった。
※鼻水が減ったのかも。
◎目の下の涙は見られたが減ったように感じた。





鼻吸いされる猫のチョコを見るニャン太郎





微妙ですが、少し状態が安定したように感じました。
元気食欲ありです。(時々噛みつかれます)




熟睡する猫のチョコ

雨の日はよく寝ます。

どうぞ、よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



チョコは経過がいいんだな。
これで薬が少しずつ減っていくといいなあ。






頭を抱える猫のニャン太郎

チョコは調子いいみたいだけど、梅雨に入って毎日眠いニンゲンが久々にやらかしたぞ。


ニンゲンは久々に朝寝坊をしてしまった。
ニンゲンが目が覚めたのは朝の10時すぎだったんだ・・・・

チョコが朝起こしに来たんだけど、ニンゲンの横で寝ちゃったんだよ。
それじゃ意味ないじゃん。
(オレも朝ニンゲンを起こしに来てそのままいっしょに寝ちゃったことは何度もあるけど)




寝坊する猫のチョコとニンゲンを見るニャン太郎





朝寝坊をしている間、ニンゲンはまたまたシュールな夢を見ていた。


夢の中でニンゲンは山の中腹にある緑に囲まれたログハウスの建ち並ぶ集落にいた。
おそらくキャンプかハイキングで訪れそうな場所だった。

でもおかしいな、だって超アウトドア音痴のニンゲン。
キャンプどころかドライブすらすることなんていっさいないのにこんな夢を見ているなんて。




山の中腹にいる猫のニャン太郎





大きなログハウスの中は、お店になっていて頭にターバンを巻いたおじいさんが商品を紹介していた。

おじいさんはかなり饒舌で、商品を言葉巧みに紹介していて、聞いているとだんだんそれが欲しくなってきたニンゲン。
おじいさんが紹介しているのは、袋に入ったスナック菓子のようなものや、何に使うのかわからない四角い大きな鉄製の箱など謎めいたものが多かった。
売られている商品を見ていると、いったいここが何屋さんだかわからなくなるような品揃えだった。




ターバンを巻いたおじいさん





ニンゲンは、おじいさんの説明を聞いている間に「これくらいなら買ってもいいかな」と思いながら、
「これと、これと、これと、これください」
といくつかの商品をおじいさんに告げた。


ところが、ニンゲンは、自分が何を買ったのかはっきり憶えていないんだよ。
たったひとつだけ買ったことを憶えているのは、どんな果物もおいしいジュースにすることができるというミキサーだ。

しかしこのミキサーは、高さ約1メートル、幅約80センチ、長さ約2メートルの四角い鉄製の銀色の箱の先に直径30センチ高さ50センチくらいのガラスの瓶がついている。
どんだけ大量なジュースを作るミキサーなんだろうか。

しかもニンゲンは普段からフルーツジュースを好んで飲んでいるわけでもない。




大きなミキサーと猫のニャン太郎





「全部で27万円です」
おじいさんが電卓を叩きながらニンゲンにささやいた。



ターバンのおじいさんとニンゲン




ニンゲンは27万円という金額を聞いて、びっくりしていた。
そして急に買うのをやめたくなった。

ニンゲンは、すまなそうに
「すみません。
やっぱり買うのやめます」
とおじいさんに言った。


するとおじいさんはニンゲンの耳元で小さくささやいた。
「だったら少し値段をまけてあげるよ」




にやりと笑うターバンのおじいさん




おじいさんがそう言ってにやりと笑ったところでニンゲンは目が覚めたんだ。

そして時は10時だったんだ。
どうせ寝坊するならもうちょっとわかりやすい夢がいいよね。




10時に目が覚めるニンゲンを見る猫のニャン太郎





(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-07-04 : ネコネコ生活 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-04 17:46 : : 編集
No title
チョコちゃんが、順調でよかったです。
どんどん、良いほうへ向かってますね。

最後にまけてあげるよ、って言ってくれたおじさん、優しいですね。なんか、良いことがありそうな予感です。
2012-07-04 18:12 : ままっち URL : 編集
No title
鼻吸いでも鼻水が減ってきて、チョコちゃん順調で何よりです♪
雨の日は、ウチのニャンズもよく寝てますよ~。
夢のおじいさん、なぜインド系のいでたちなんでしょうね^^;
売ってるものは、インドは関係なさそうですけどね。
それにしても起きたら10時って、やっちゃいましたね~。
そういう時って一瞬、何がなんだか分からなくなって、案外落ちいてたりしますよね。
2012-07-04 18:19 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんの経過が順調で何よりですね♪
この調子でお薬の量も減っていくといいですね!

またまたシュールな夢を見たんですね^^
巨大ミキサーを買ってどうやって運ぼうとしたのかな?
もし、目が覚めなかったらニヤリとしたオジサンは
この後どんな行動をしたのか気になりました。
2012-07-04 18:55 : しげりん URL : 編集
No title
まるで意味のない夢、なんかのサインが隠れてる夢、色々ですよね(*^_^*)
シンプルになってく報告書が、うん、良くなってるって証拠に見えました。お伝えすること教えときたいこと聞きたい事、少なくなればなるほどいいってことですものね(^_^)
2012-07-04 19:09 : しゅりっち URL : 編集
No title
まつばっくりさん、案外幸せかも知れませんよ。寝坊しても、追い立てられたような夢では、無いし、まして10時!!私は、夢の中で、早朝出勤するダンナと息子のお弁当を鼻歌交じりで作ってました。息子に「仕事行って来るよ!」と声かけられてビックリ!!寝てたぁ~!!<(@_@;)>「寝ぼけてる(爆)」ダンナは、40分も前に出勤した後でした・・・。
2012-07-04 19:12 : よしこ猫 URL : 編集
No title
朝の10時・・良いなぁ~私は毎日朝4:15にきっちり起こされます。チョコちゃん順調に治療が進んでいるようで良かったですね。(*^^)v
2012-07-04 19:24 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん順調で良かったね。

( ´艸`)プププ
チョコちゃん、起こしに来て一緒に寝ちゃったの。
COCOもね良くある。
この夢は、いいものをお求め安い金額でゲットできる…
とかね~。
2012-07-04 21:03 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん、調子が良さそうで何よりですね♪

私も寝坊したときにヘンな夢を見てることが多いです。
続きが気になって、さらに寝すぎちゃうみたいです。。。
2012-07-04 21:22 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃん 良くなって本当に
嬉しいですね
頑張れ チョコちゃん
2012-07-04 21:23 : メルモママ URL : 編集
No title
そのでかいミキサーはね、以前レシピが掲載された野菜スープをたんまり作れるように・・・?

それだけ大きいミキサーだと野菜をいれて
スイッチを入れるとグラグラ揺れて中身ぶちまけちゃいそう(´・ω・`)?

私の夢は普段全然意識していない人物が出てきます。中学の同級生とか。
何年も会ってもいないし、思い出すこともないのに。

ところで大雨は大丈夫でしたか?
2012-07-04 21:33 : neo URL : 編集
No title
九州の方は雨がすごいことになってますが
大丈夫ですか?
10時までぐっすりと不思議な夢を見ていらっしゃるみたいだから、大丈夫なのかな?

チョコちゃん、ずいぶん良くなってますね。
お薬卒業の日も近いかもしれませんね。
2012-07-04 22:00 : grazie URL : 編集
No title
鼻の調子がよくて、よかったですね、
チョコちゃんも側にきて寝てるんですね^^;

なんか、とっても不思議なゆめみてたんですね、不思議過ぎ^^;
2012-07-04 23:30 : 草之丞 URL : 編集
No title
よく覚えてますねえ~!私最近起きたらすぐ忘れちゃうわ!
27万円てまた…微妙な金額!
面白いなあ~!

チョコちゃん安定してるようでよかったですね~!
チョコちゃんもまつぼっくりさんもがんばってますものね!
2012-07-05 05:53 : Kotora URL : 編集
No title
チョコちゃんの状態がどんどん改善されていて
報告書も短くなり良かったですね♪^^

夢って本当に不思議な事がいっぱい出てきて
面白いなぁ~って思います。
27万円のミキサーは高すぎる!ww

ポチッとなぁ~♪
2012-07-05 07:52 : mindy URL : 編集
No title
おはようございます♪
明け方からの夢はすごく残りますね~
私も気がつくと肩こりながら、ヘンないい方ですが(^◇^;)
朝夢見てる時があります(*;^-^)ゞ

チョコちゃん 起こしにいってわきでまたオネムちゃんになったんですね^^
かわいいです~~ そしてしゃーわせな時ですねi-60i-60
2012-07-05 09:58 : れぃん URL : 編集
No title
チョコちゃん症状が順調に回復して良かったです。
ふたりで頑張った甲斐がありましたね(^^)

夢のお話・・本当にシュールですね。。
高さ1mのミキサーって・・(^^;
でもそんな大きなミキサーだったら27万くらいはするかなぁ(笑)
2012-07-05 12:52 : ひかり URL : 編集
No title
今日はパパがダウンしたんで応援☆だけして帰りますニャ(・_・;*)
ポチ!
2012-07-05 13:51 : モモ URL : 編集
No title
チョコちゃんいい調子みたいですね★
変な夢しょっちゅう見ます・・・
おかげで寝起きが悪い悪い(*;´艸`;;)。+゚
おじぃさんはいくらまけてくれたのでしょう〜?
ちょっと気になります(笑)
2012-07-05 13:52 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃん、鼻吸いでも鼻水が出ない日も
あったんですね!
ちょっと心配な時もありましたけど、
とっても順調そうで、良かったです!!(*´∇`*)
これからも、治療が順調に進みますように♪

夢、今回もまた面白くて不思議な夢ですね~(*^m^*)
値引き金額が気になっちゃいまいた(*≧m≦*)
起きたら10時、ビックリされたでしょう?
私、つい先日M、起きたら昼だったって言う日が
ありました(爆)
2012-07-05 15:00 : まちゃこ URL : 編集
No title
チョコちゃん、経過が良好で良かったね~ヽ(´▽`)/
梅雨が終われば、カラッとした夏になるから、症状も安定するのかな?
お薬ゼロになるといいね~♪

ボボが16歳になったのにゃあ(・∀・)
まだまだ元気で長生きして欲しいと願っています。
これからもよろしくにゃん♪♪♪
2012-07-05 15:51 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ