ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

『勇気がいる治療」

あのねあのねなのよ。
今日は、あたしがお話しするのよ。

あたしは3月からずっとネブライザー治療をつづけているのよ。

毎日朝と夜15分と20分ずつ白いもくもくが出てくる小さな箱の中でじっとしていなくてはいけないのよ。


猫のチョコのネブライザー



ネブライザー治療のおかげであたしは鼻水がほとんど出なくなったのよ。
前は時々華がつまってず~ず~音がしていたのよ。



鼻水をたらす猫のチョコ



詰まったお鼻は時々くしゃみをしてすっきりさせていたのよ。
でもくしゃみがうまい具合に出ないときは、お口で息をしていたのよ。



くしゃみをして鼻をかむ猫のチョコ






今あたしはすっかり鼻水をたらさなくなってきれいになったのよ。
息をするたびにず~ず~って音がすることもなくなったのよ。
息をするのが苦しいこともなくなったのよ。

とっても快適なのよ。


きれいになった猫のチョコ




実は、あたしにはお鼻の悩みをもつお友だちがいるのよ。
その人はとても大きな男の人で、あたしよりずいぶん大きい人なのよ。

それに世界的に有名な人らしいのなのよ。

以前、その人といっしょに鼻づまりを治そうと耳鼻科に行こうとしたことがあったのよ。
でも怖くていっしょに逃げ出しちゃったのよ。(そのエピソードはコチラ→1 2 3



でもあたしは今年になってニンゲンにむりやり病院に連れて行かれて鼻水の検査をしたのよ。
そしてあたしの鼻水に効くお薬を処方してもらってネブライザー治療を始めたのよ。



鼻水を採取される猫のチョコ


病院で鼻の穴の中に綿棒を突っ込まれたときはとっても怖かったのよ。
でもあたしは、その恐怖に立ち向かったのよなのよ。
(本当は病院のスタッフさんとニンゲンに押さえられてむりやり検査されたんだけど)










だから今日は、あたしもついて行ってあげるから今日は、勇気をしぼって耳鼻科に行くのよなのよ、ダース・ベーダーさん!

ちゃんと検査したらダース・ベーダーさんもお鼻がズーズーいわなくなるわなのよ。
鼻づまりが治るととっても楽になるのよ。

あたしもずっとネブライザー治療をがんばっているのよ。
いっしょにがんばりましょうなのよ。


ダースベーダさんと猫のチョコ



















ダース・ベーダーさんったら電信柱にしがみついて動かなくなったのよ。



ダースベーダさんと猫のチョコ





ダース・ベーダーさんは本当に病院が苦手なのよ。
あたしがいくら怖くないって言ってもきかないのよ。

大きな大人なのにおかしいのよ。








怒る猫のチョコ


もう知らないのよ!
ダース・ベーダーさんのいくじなし!なのよ!








ガムテープが苦手なネコのニャン太郎


「誰だって苦手なものがあるんだよ。
大人だからって何でもできるってわけじゃないんだよな。
オレもガムテープが苦手だったからダース・ベーダーさんの気持ちはちょっとだけわかるぜ」






(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-07-03 : ネコネコ生活 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

小心者?
ダース・ベーダーさんて鼻が詰まってたのね。
確かにズーハーしか言わないわ。大きなお友達さん、病院が苦手?
体に似合わず、ハートが弱いのよ。以外だわ。
チョコちゃんは小さいけど、勇気があるなのよ。笑っちゃった。
2012-07-03 17:42 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃんにマントを引っ張られてる姿、最高ですね!
この発想、さすがまつぼっくりさんですね~♪
でももしダース・ベーダーさんが治療して、治ってしまったら、
存在感が薄れるかもしれませんね^^;

昨日はラッキーくんの件で、暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。
皆さんの励ましを頼りに、義母も何とか立ち直ろうとしているようです。
本当にありがとうございました!
2012-07-03 18:12 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ダース・ベーダーさん久しぶりですね~♪
相変わらず病院が苦手なようで^^
とってもちっちゃいチョコちゃんは頑張ってるのに
あんなに大きいダース・ベーダーさんが怖がるって
変だよね~チョコちゃん!

ニャン太郎君も言う通り大人でも苦手な事ってあるからね。

でもいつかダース・ベーダーさんのお鼻も治るといいね(笑)
2012-07-03 18:58 : しげりん URL : 編集
No title
耳鼻科の治療っていやなのよね。
私も花粉症で毎年1月ぐらいから5月ぐらいまで通っているのよ。
でも診察してもらうのは数回で、ほとんど薬もらいに行くだけなの。
だって、鼻に綿棒入れらたり、舌の奥の方に薬塗られたり
治療は嫌なのよ!
箱には入らないけど、ネブライザーもするのよ。
チョコちゃんと同じでしょ。
ダースベーダーさんも1回行ったらいいのにね。
2012-07-03 20:15 : grazei URL : 編集
No title
ダース・ベーダーさん!?
そうそう思い出しました!
以前、ご登場されてましたよね(^^)
でも今度こそはダース・ベーダーにも頑張って直してもらわないとね。
こんなに小さなチョコちゃんも頑張ったんだもんね~(笑)
2012-07-03 20:23 : ひかり URL : 編集
No title
ぷつつ タースベーターさんも鼻が
チョコちゃん良くなってきて本当に良かったね
2012-07-03 20:42 : メルモママ URL : 編集
No title
あははっ
ダースベーダーさんって 鼻が悪かったのね~!
チョコちゃんの勇気をわけてあげたら
ダースベーダーさんも治るのにね~。
今日のイラストも最高でした(*^。^*)
2012-07-03 22:09 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃんは頑張ったものね!
鼻から綿棒は私も怖いザマス!!
経験はないけど、見てるだけで痛そう・・・
ダースベーダーさんの気持ち、よく分かるザマス。

ダースベーダーさんにもネブライザー治療受けてもらいたいね。
だけどゼーハーゼーハー言わなくなったダースベーダさんは怖くないから、やっぱりそのままでいいね。笑
2012-07-03 23:07 : にゃんたま URL : 編集
No title
ね〜、チョコちゃんネブライザーってちょっとイヤでしょう〜、
って、先日私が、喉が今一で病院行ったら、念のためで、
ネブライザーを、、、、、、あれ、口にくわえるのむずいですね。。

で、電柱にしがみつくダースベーダー、、、見たくない(笑)
2012-07-03 23:44 : 草之丞 URL : 編集
No title
ある意味あのヒトはいくぢなしですよね。
新しい方(古いほう?)をみるまで中身がああなってああなったんだなんて思いもしてませんでしたよ。
鼻づまりよりもっと根本的な治療が必要な気がしますけど。
見かけによらず…よわむしだったのね。
チョコちゃんはつよい!!
2012-07-04 00:17 : Kotora URL : 編集
No title
チョコちゃん お鼻の治療頑張ったね!

ここで、ダースベーダーの登場!!
なんて身近な存在に笑~!!!

そういえば、
近所に「ダースベーダー」グッズ専門店あるんですよ~
2012-07-04 04:06 : katter URL : 編集
No title
(^◇^)ww お鼻がズーハーしている大人って
ダースベーダーさんのことだったんですねww
あのズーハー音は だいぶ重症みたいだから
チョコちゃんのようにちゃんと治療をうけなくっちゃ
だめですよねぇ~!!ww

ポチッとなぁ~♪
2012-07-04 08:45 : mindy URL : 編集
No title
(* ´>艸<)∵ ぷぷぷぷぷw
あれは鼻づまりだったのですね〜(笑)
ウチも病院嫌いなので未だに耳鼻科一度も行ったことないです。
でもいい加減いかないとな・・・と。(;´∀`)
ダース・ベーダーさんと一緒になっちゃう〜
2012-07-04 13:31 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-04 13:55 : : 編集
No title
ダースベーダーさんがケースに入って
ネブライザー治療していたら・・・
想像しただけで大笑いです(≧∇≦)ノ彡 バンバン
2012-07-04 14:35 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
そうか、ダースベーダーさんは、
チョコちゃんのお友達だったね(*^^*)
しかも、鼻づまりで、病院がコワいなんて、
あの風貌から考えたら、とっても意外だわ!
小さい体のチョコちゃんは
こんなに頑張ってるのにね(*´∀`*)
チョコちゃんがマントを引っ張ってる姿、
とっても勇ましくってカッコいい~♪
ダースベーダーさんも観念して
病院に行ってくれるとイイね♪
2012-07-04 17:28 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ